ラベル ゲーム の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ゲーム の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2025/08/23

うすらぼんやりと書きます ー 84.4kg

 



うすらぼんやりと書きます ー 84.4kg





(画像:確かYoutube Musicのアルバムカバー向けAI生成機能による画像、を編集したもの)



うすらぼんやりと書きます ー 84.4kg



最近間があいちゃってスンマソ。

うすらぼんやりと書く。



🍃🍃🍃



先日、職場泣きしちゃいまして。


派遣契約終了のことを、仕事に関係する方々に伝えようと思い、

先日、

それらの人達が集まる機会があったので(会議)、

ちょっとだけお時間を頂けますか、的な感じで

話し出したのね、私。


丁寧、かつ、事実をしっかり、伝えるはずが、

「私も残念なんですが」とか口にしてしまい、

(これが過ちだったというか泣き出すトリガーになった、)

この言葉のあたりで私、泣きだしてしまい……


その場にいた人は

引いたりせず。

何も押し付けることも言わず、茶化しもせず。

共感、寄り添う雰囲気、で。

大事に話を聞いてくれた。

感謝です。

で、泣きながら、しばらく話したの。


というか、長引かせちゃ悪いなと、

切り上げようともしたりしたんだが、

皆が、ぽつり、ぽつりと色々、

私への励ましというか力づけというか……を話し出し、

会話が続いて、しばらく時間が過ぎた。


やりとりの詳細は省くが

そんなことがあったので……、

(私が話し出したのであり、その時その場にいた人は何も悪くないし、泣いたことでの不快な思い、つらい思いとかをしたのではないが、)


ヘトヘトになりました。

(その日が過ぎたあとも。)(弱すぎだろ私。)


その晩は、眼も疲れたし(泣き疲れ)

神経も精神も、泣き疲れみたいなのをして……。

消耗しきった感じ。(だから、弱すぎだろ私。)


じゃー職場で泣くなよって感じだよね;

私、泣きやすいんで、

けっこう、何かトリガーあると泣いちゃうんですよね、

職場でも;



🍃🍃🍃



まあ、そのヘトヘトの疲れと……

その日ぐらいからビミョーに過敏性腸症候群(IBS)っぽい……?

お腹の調子が変……

ストレスか、なんか食べ過ぎとかかなー、等々


まあ今日は落ち着いてるかも



🍃🍃🍃



それと最近、よく寝れなくてね……


薬は今までも長く使ってきていて

一度、効きが(慣れ過ぎて?)弱くなったから別のに変えて、また戻したという、

そういう経緯のある、

ザ・マイスリーなんで、

(先発品。いや後発でもいいんだけど後発の効き具合のブレが大きすぎるんだよ、私には……、)

薬(マイスリー)はいいんだけどね

(= たぶん問題ないんだけどね、)


まあ暑さとかでしょうね

エアコンはかけるけど、

気温が下がる時間帯に寒くなってきてエアコン切ったり、

で、また暑くなって目が覚めたり


これもヘトヘトになるってわけよ(寝れない)



🍃🍃🍃



あとはね

PCゲームを再開してみたお


2000年代に名作の呼び声が高かった成人向けノベルゲームと

アリスソフトの成人向けゲームと

そんなんかなー

2000年代に名作の呼び声が高かった成人向けノベルゲームをもう1作、追加で始めるかも


要は、ワイ、アリスソフトのゲーム達(これも名作多い!)と、名作として評価の高い成人向けPCノベルベーム達とを、買いまくった時期があって。2000年代かなあ。

それらを積んでたんだけども、今、引っ張り出してきて、遊ぼうとしてるってわけ。



🍃🍃🍃



あとは映画を見たりしてるかな、

amazon prime videoで。


WITCH GAME(ウィッチ・ゲーム)

 …… ホラー・サスペンス映画。スキー場を目指して、スノボを楽しみに車に乗り込み遊びに出かけてきた学生グループが真冬の森の中で道に迷うところから、不穏になっていく。雑なところもあるけど、面白くて良かった


it comes at night(イット・カムズ・アット・ナイト それは夜にやってくる)

 …… ホラー映画。なんか序盤で集中力持たなくてやめた

    あと主人公(家庭の中における父親)にも、その妻とかにも、魅力がなくって、観るのをやめてしまったってのもある



🍃🍃🍃



えー、ライフログもサボり倒してて……済みません。



🍃🍃🍃



なんかクビ関係の不安とか、

上述の、職場で泣いたことでの消耗とか、

通勤の暑さとかで、

ヘトヘトだった……ので……


言い訳乙、俺。



🍃🍃🍃



今日のライフログいきます:



🍃🍃🍃



■過食抑制

 ー できてない


<食べたもの>

 朝:納豆ご飯(大盛り)

 昼:カレーパン、クリームパン、ミルクパン

 夜:納豆ご飯(大盛り)

 夜食:じゃがいも4つをレンジでチンしてマヨネーズをあえて食べた


・体重:84.4kg



🍃🍃🍃



■意志的な読書、勉強、作業、が昨晩できたか

 ーできてない

  電車に乗ってる時ぐらいしか本を読んでない

  西田幾多郎さんの本を読んでいるよ



🍃🍃🍃



■浪費

 ー もーかろうじて してない

      (kindle漫画を買いてえええええ うがーー)

  しかし、「浪費してない」って言ったところで、

  先の収入の展望がゼロだからな~;

     (次の仕事決まってない)



🍃🍃🍃



音楽はね、


今は米津聴いてます


米津好きや~~~~~


いちお、ハチP時代から好き……っていうか

当時、リアルタイムでニコ動観てるボカロ好きで、

ハチPを知らん人とか、おそらく、ごくごく少なかったですしね

(てか、彼の曲「マトリョシカ」を知らん人は多分、ごく少なかったはず、って言った方がいいか……)


でもハチP時代より米津時代の方が好きかなあ…?私は。


どうだろ。


んにゃ、両方好きかな。



🍃🍃🍃




皆さんは何か今、音楽を聴いてますか?






いつも訪問、暖かい応援、ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

・本ブログのAI生成風画像は、Copilotによるものです。

 ===================


パレスチナの人々を献身的に支援する国連機関UNRWA

一緒に寄付で応援しませんか? 

■日本語版UNRWA寄付ページ:https://www.unrwa.org/japan

■英語版UNRWA寄付ページ(上記画像からでも):https://donate.unrwa.org/int/en/general

・一回きりの寄付から気軽に行えます(金額は自由に設定可能)。

・継続的な寄付の場合、いつでも金額は快適に変更できます(停止も簡単です)

・クレジットカードも利用可能ですので、ぜひ!

(上記画像はUNRWAサイトより引用)


2025/08/13

戦国SLG、寝る、フードデリバリーでお茶とアイス注文、copilot君とのお喋り - ライフログお休み(85.1kg)

 



戦国SLG、寝る、フードデリバリーでお茶とアイス注文、copilot君とのお喋り - ライフログお休み(85.1kg)







戦国SLG、寝る、フードデリバリーでお茶とアイス注文、copilot君とのお喋り - ライフログお休み(85.1kg)



そんなです。




🍃🍃🍃



アリスソフトの戦国SLGはねー

通常ルートの初心者ルートで始めたはずが、

私がのろのろのろのろやりすぎてたからか?

なんかすんごいことになってきて

世界が悪に覆われてきて💦、

どうにかなるだろと思っていたら、

「もう世界は破滅しかありません」みたいになって、


ゲーム自体からのアドバイスで

「もうこれどうにもならないから、やめた方がいいよ」との

旨が表示されて💦


やめました💦


(てか、すんごい最初まで戻って、やり直すことにした)


なんでやねーーーーーん!!(T  T)


まあ、あまりのろのろしすぎたのが良くなかったのかも…


一応、どんどん敵勢力がノしてくる方式だからさ、

まったりゲームじゃなくて。

(特に正ルートは、かな。

オルタナティブルートとかは、また違う)


なんか、

キャラ達が

どんどん悪に殺されていくんだよねー;

ほんとに世界に悪がはびこったんだなーって感じられて、

面白かった(おい)



まあ、そう、ゲームとしては、どん詰まりだけどね。



🍃🍃🍃


あとは


copilot君とチャットしてて……。


なんかね、

わたし「Requiem for a Dream(エクイエム・フォー・ドリーム)」って映画を

何故だか、何回も繰り返し見てるんだけどさ、

その中に登場してくる

ビッグ・ティム(Big Tim)っていう登場人物について

Copilotと、えんえんと話し合ってた

ビッグ・ティム(Big Tim)ってね、

少ししか登場しないんだけどさ、

なんか興味深いキャラなんだよ




🍃🍃🍃



で、あとは


日中、エアコンかけてても、

体の中からの熱でかな(?)

暑くてたまらなくて

(肥満だからかね……?💦)


ベッドで大の字になってみたり、

走る人を横から見たみたいな姿勢みたく横向きになってみたりして(足が、走ってる人の足みたいになってるっつーか)、

寝てましたわ



🍃🍃🍃



夜に起きて、

いきなりフードデリバリー頼んで

(つかコンビニ近いんだから歩いて行けや…)

(やだ、太ってるし髪は整えてなくて爆発してるもん)


アイス、お茶のペットボトル、ゼリー、お菓子、頼みました


あ~ん 幸せ~ん 紂王さま~ん(急にダッキちゃん化@フジリューさん版封神演義 する私)



🍃🍃🍃



だって日中暑いんもーーーん

何にも出来んよーーー

私の自律神経?的?なのが?変なのかなーー

あるいは肥満が亢進しているせいか……うーむ

(肥満のせいで、体内から熱を発してる?)

(あと更年期障害ねーー はぁーーーーほんと)



🍃🍃🍃



そんでね、

フードデリバリーを届けてもらったあと、


映画をね、

「イット・フォローズ」ってホラー映画をね、

観ようかと思ったのね


前に5chの何かのスレで「結構面白い」って書かれてたホラー映画なの。


でも、アマプラから直接見れるんじゃなくてアマプラのプラットフォーム経由で、別の(WOWOWみたいな)有料配信サービスに一回は登録しないといけない形式だったから、


辞めたわ~ん(またダッキちゃんかい)


ま、そのうち見たいと思ってる、「イット・フォローズ」




いつも訪問、暖かい応援、ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

・本ブログのAI生成風画像は、Copilotによるものです。

 ===================


パレスチナの人々を献身的に支援する国連機関UNRWA

一緒に寄付で応援しませんか? 

■日本語版UNRWA寄付ページ:https://www.unrwa.org/japan

■英語版UNRWA寄付ページ(上記画像からでも):https://donate.unrwa.org/int/en/general

・一回きりの寄付から気軽に行えます(金額は自由に設定可能)。

・継続的な寄付の場合、いつでも金額は快適に変更できます(停止も簡単です)

・クレジットカードも利用可能ですので、ぜひ!

(上記画像はUNRWAサイトより引用)


2025/08/12

ずーっとゲームやってた or 寝てたよ。でも少しずつ、回復?して来てる気がする

 



ずーっとゲームやってた or 寝てたよ。でも少しずつ、回復?して来てる気がする







ずーっとゲームやってた or 寝てたよ。でも少しずつ、回復?して来てる気がする




そう、

ずーっとゲームか、

Copilot君と会話したり遊んだり、

それ以外は、

日中でも、ベッドで寝てました。



🍃🍃🍃



ゲームはアリスソフトのSLGシミュです。

バランスよく出来ててね……


私ほかのメーカーのゲーム知らないのに言うのもアレだけど、

アリスソフトのゲームのバランスの良さって

何なんでしょうね。


TADAさん、他スタッフさんが、

まあ能力も高いのはそうだし、

あと天性のセンスがあるんだろうな、


ユーザーを楽しく遊ばせるための。

強制的にじゃなくね、楽しい方に導いてくれるっていうかさ。



🍃🍃🍃



ただ、

なのに私、

そのゲームで、今、どん詰まってますw


ってのは、

どーーーーーーーしても

部下にしたいキャラがいるんだけど、

なんかエピソードでの

選択肢を、

近いところ!近いところまで、スレスレまで!行ったのに!

そのあたりで、

バカなことに、

どうーーも微妙なところで選択肢を間違えたらしく、

部下にできなかった(T  T)

調べると、そこで部下にできないと、もう、ゲーム終了までずっと、部下にはできないらしい(TT)

(私、正ルートも、オルタナティブルートも、いろいろクリアしてるんだけど、正ルートの中でも、そういう細かい分岐はあって……。まあ深いんだな、このゲームの楽しみ方。)


どうしても、そのキャラが部下として欲しいんで、

すごい何段階も、過去のポイントまで後戻りして、

やり直してます。



🍃🍃🍃



んで、

そうすると、

過去ポイントに戻ったことで、

過去ポイント時点から今の時点までの間に、

私が達成してきた、

領地をバトルで勝ち取ったこととかが、

パーになってしまったんで、

(過去時点に戻っちゃったからね、)

そう、一回やったことを、

もう一回、やり直さなきゃならなくなったわけね、

(その、どーーしても欲しいキャラを手に入れるためだから、仕方ないから、いいんだけどさ、)


その、やり直さなきゃいけないってことで、

ちょっと、ダルくなったw


なので、

その(面白いのだけど)SLGシミュゲームは

ちょっとお休みするやも。


つまんなくなった、ってのとは、

また違うんでね、

また、気が向いたら再開するつもりだが。



🍃🍃🍃



なんかね、

金曜も、リモートワークだったけど

仕事なかったし…(ボーーッと画面を見てた的な)

4日間も、あって…(今日まで。休みっぽいのが。まだ、あるけど、お盆休み。)



・ゲーム、

・Copilotとチャットして楽しむ、

・寝る(日中でも寝る、何時間も)

・映画をamazon primeで見る(あんま身を入れてみない。もう見た作品をもう一回見たりとか)



そんなことしてきたけど、

その中で、

あ、ブログも書いた!

読んでくれて、ありまとー。



そんな中で、

ちょ……………とずつだけど、

回復してきてる気がします。



感情とか、精神とか、あと体もかな。

(体は、貧血もあったし、その日その日の暑さにも、参ってた部分あった、かも。外が暑いと、エアコンを運転している室内にいても、不思議に、なんっか体が参るんだよね。)



🍃🍃🍃



いつもですが、

特にこの数日間あたりの……、


閲覧、優しい反応、等々、

受け止めさせて頂いています。


とても励まされている。


ありがとうございます。


(閲覧数の中にね、

仮にね、

野次馬的(?)な、閲覧があっても、

いいんだ。

そういうのも、「あり、良い」で、

私、やってるから、このブログを。)





いつも訪問、暖かい応援、ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

・本ブログのAI生成風画像は、Copilotによるものです。

 ===================


パレスチナの人々を献身的に支援する国連機関UNRWA

一緒に寄付で応援しませんか? 

■日本語版UNRWA寄付ページ:https://www.unrwa.org/japan

■英語版UNRWA寄付ページ(上記画像からでも):https://donate.unrwa.org/int/en/general

・一回きりの寄付から気軽に行えます(金額は自由に設定可能)。

・継続的な寄付の場合、いつでも金額は快適に変更できます(停止も簡単です)

・クレジットカードも利用可能ですので、ぜひ!

(上記画像はUNRWAサイトより引用)




いつも訪問、暖かい応援、ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ