ラベル レース の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル レース の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2025/08/03

鈴鹿8耐 ー 節制ログお休み(85kg)

 


鈴鹿8耐 ー 節制ログお休み(85kg)







鈴鹿8耐 ー 節制ログお休み(85kg)




鈴鹿8耐……お祭りですよね🔥



多分わたしみたく、

2輪レース全般が好きっていうよりか、

「鈴鹿8耐」が好き、

って層……、

結構いるんではないかと睨んでおる。



今日(鈴鹿8耐 決勝)はね、

昼から見てましたけど、

8時間もあるんで、

途中は抜けたりしつつ、観てました(笑)

でも後半は大体、モニターの前で見たかなー?



今年は、どうですかね?

ちょっと盛り上がりがおとなしかったかなーなんて……



っていうかトップ争いのところを、

公式カメラはもっと映して欲しいかなあ。


3-4位争い(表彰台争い)も

大事だしスリリングだけどさぁ、そりゃ。


トップ組にもやっぱ興味はあるよ、視聴者は。

競ってなくてもいんよ、トップが走る姿が見たいんです、私。

もっと言うとHondaHRCがトップを走る姿が見たいんです。


周回遅れの車両を抜き去って、

全く乱れない、計算され尽くした、

(それだってチームの成果、見事なピットワーク、そしてライダーの精神力、集中力のたまもの、)

盤石な安定性のある走りでレーンをひた走る、疾走する、HondaHRCマシン + ライダーが見たい!


まあ、一定の程度、見れたし、良かったけども!



ちな、今年、どうやって見たかは、

J-SPORTS を

一か月だけ契約して、ライブストリーミングで観ましたー

多分税込み一か月2840円+「自動更新なし」にした。




解説・実況も、ちょい内輪話が多かったけど

まあ、あるあるで仕方ないってことにして、

まあまあ良かったです。

気に障るところがなかったし、雰囲気や感じが良かったし

ちゃんと実況できてたし。




皆さん、どうです?

どこか、EWCレースや、

毎年の鈴鹿8耐で、

応援しているチーム、ありますか?


あるいは、「このモーターサイクルスポーツが好き!」

ってあります?

(Moto2とか面白いんだろなー……

鈴鹿8耐しか知らん私)




いつも訪問、暖かい応援、ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

・本ブログのAI生成風画像は、Copilotによるものです。

 ===================


パレスチナの人々を献身的に支援する国連機関UNRWA

一緒に寄付で応援しませんか? 

■日本語版UNRWA寄付ページ:https://www.unrwa.org/japan

■英語版UNRWA寄付ページ(上記画像からでも):https://donate.unrwa.org/int/en/general

・一回きりの寄付から気軽に行えます(金額は自由に設定可能)。

・継続的な寄付の場合、いつでも金額は快適に変更できます(停止も簡単です)

・クレジットカードも利用可能ですので、ぜひ!

(上記画像はUNRWAサイトより引用)


2024/07/28

住宅ローンのこと。ともかく地道に節約。と仕事を、気を入れて真面目にやり、派遣契約をできるだけ維持……。あとモータースポーツについてとか、etc.

 



住宅ローンのこと。ともかく地道に節約。と仕事を、気を入れて真面目にやり、派遣契約をできるだけ維持……。あとモータースポーツについてとか、etc.









住宅ローンのこと。ともかく地道に節約。と仕事を、気を入れて真面目にやり、派遣契約をできるだけ維持……。あとモータースポーツについてとか、etc.



住宅ローン……

が全然、前倒し返済を開始できてない

(そうするだけの、最低限の貯蓄もできてない)

ことについて……。


これは、

これからはですね、

・ともかく地道に、欲しいものがあっても、浪費は我慢し、節約。

・月に55000円は貯める(56000円から少し変更)。

・月始めの一連の引き落とし後の、給料日より前で、口座に25万が溜まったら、それ以外は前倒し返済にかかる(「30万が溜まったら」から少し変更)。

・仕事は真面目に気合いを入れてやり、存在価値をできれば出し、派遣契約をなるべく維持するようにする

・平日に少しでいいので仕事勉。(勤務時間外に、かな。勤務時間内であっても、やるべき業務が途切れたならば、仕事勉をやっていていいのだけれど、なぜか勤務時間内って、私あまり勉強のヤル気出ないんだよね……。まあオフィスに居る時で業務が無くなってしまった場合は、何もせずボーとしててもね、周囲の皆から見ていてアレなので、仕事勉、やっているけども。)


を、頑張ってみようと思う。



**



モーターサイクルスポーツ視聴について……。

鈴鹿8耐のリアルタイム配信でのライブ中継の視聴がめっちゃ面白かったと書いたんだけども、

その後、他のレースを見るとか、他のレースを強く興味を持つまでには、行けてない。

展開していけてないや。

鈴鹿8耐もが含まれるEWCシリーズ(FIM EWC)を観てもいいなーとは思ってまして。

一方、

同じく二輪レースで、より激しさが前面に出るレースであるMotoGP等にも興味出てきておりまして。

そうなのだけど、

情報を整理しきれてないのと私が初心者であるせいで、

EWCシリーズとMotoGPとの、次の大会が、混同しちゃうっていうか……。

うにゃうにゃと混ざってしまい、そのうちに大会日が過ぎちゃう的な。

そんな感じで、

「おーしっ、次は、この日に、これを見るぞー!」、「見たぞー!」、

まで、行けてない。

なんかコレ……、私……、初心者というかアホだな。


むしろ鈴鹿8耐が好きなんだから、

鈴鹿8耐の過去の年のDVDを買うとか、雑誌のバックナンバーを買うとか、そういうんでも、いいのかも知れんなぁ。

横に掘るんじゃなくて(EWCやMotoGPに)、縦に掘る(過去の鈴鹿8耐)。

それもいいやも知れんな。



**



あとは

最近

漢文。

あの、いわゆる漢文、ですね。

に、ちょっと興味が少し、出てきていて……。

漢文の、あの「レ点」とかついてる文章を、読み上げる?読み下す?、ことが、出来るように、なりたくなってきたわ。(日本語が変……)

そういうのを、中学かな、高校かな、の授業でやった、ってかたも多いのではないだろうか。

私もやったのだけど、

ノー勉人間なもので、

スッキリと頭から抜けてしまっており……。


漢詩を読みこなしたいとか、

漢文でこの著作が読みこなしたいとか、

そこまでではないんよね。

何かの機会に、日本語の著作の中でね、漢文(レ点とかついてる文)が短く引用されているなどのものに出会った際に、

そんぐらいは、読めるようになりたいなと思っただけで、

そう、そこまで程度の高い話では、なし。


**


って、英勉もしないとなあ……。

少し今からするかと思うわ。

やらなきゃと思うと嫌になるんで……、まあそれも弱すぎだよね、私が……。ほんとにな。弱い。

結局、尻に火がついてないというか、ついたと思ってないというか、なので、本気になれないんだろうなあ。英勉。

情けない……。

はあ……。

んーともかくあまり自分を責め立てない(??)感じで……

取り掛かってみる……

くりかえすが、情けない……。

でもやる。一時間、やる。

そのあと読書等をする、今夜は。



そうね……、

なんていうか……、

一か月……、悩まされてた喉頭炎も、だいたいは良くなってきたのでね、

とは言え、メンタルは悪いわ体調も悪いわ、なんだけども、今。

でもまあ、体調やメンタル、激悪、ってほどじゃないからね。

もーーちょっとは、なんかを、やりたい。

体調管理に気をつけつつ、カネはなるべく使わず(食費などの中の必要な分は別)、無理はせず、やろう……。



そんな私を、読んでくれている貴方は、きっと応援してくれることだろうね?(唐突に謎キャラで強要すんな。)






2024/07/23

鈴鹿8耐面白かった 暑くて体調が全然だめ+生活意欲がグチャグチャでkindle漫画も買っちゃってる

 



鈴鹿8耐面白かった 暑くて体調が全然だめ+生活意欲がグチャグチャでkindle漫画も買っちゃってる








鈴鹿8耐面白かった 暑くて体調が全然だめ+生活意欲がグチャグチャでkindle漫画も買っちゃってる


そんな感じ……。



鈴鹿8耐、

J-sports(amazonのプライムビデオを経由で)の、

期間限定無料利用で(ありがたい)、

観ました。

8時間って……。なげーーーっ。

(BS12でも放映していたみたいだね。)

長いよね、8時間!

だってさ、視聴してたのだけどさ、

レース開始から3時間とか終わって、もう、見飽きた…いや見飽きないんだよね、ずっと継続的に面白いの。

でも、

3時間も見てたらさ、

序盤で発生した上位チームの接戦、ライダーの精神力や技術、も見てきたわけで、

私の感覚としては、

ひと通り楽しんだぜ!

選手の精神力、技術もよく伝わってきて、感銘を受けた……

もう、この順位でゴールインで、いいと思う!

こっちの緊張が持たない!

レースが終わって、一息つきたいぜ!

などと、個人的には思ってきてたわけなんですね。

でもレースはさ、8時間だから、

まだ半分も終わってねぇーーー!、わけなんだよね。

びっくりよ。

ほんと、慣れない感覚で。

えーっ、まだ4~5時間あるんだ!??

みたいな。

いや、良い意味で新鮮だった!


わたし、直近で、一番、しっかりと視聴していたのは、

フィギュアスケート(アマチュア)なんですね。

これは、数分の世界なんです。

(もちろん、これはこれで、とても厳しく、素晴らしく、奥深い世界なのです。)

数分の世界が私の直近の、競技視聴経験だからさ……、

あ、それから、ダウンヒルも好きですわ。

いや、こちらは、しっかりとしたファンじゃなく(どれも、しっかりしたファンじゃないかもだが……)、放映があったら観たいかな?ぐらいのファン度ではございますし、最近あまり見てないですが。

ダウンヒルだって、競技、もう、スピーディーな世界ですよね。

競技の時間、1分以内?長くても2~3分?数分?あいまいで恐縮ですが……。

あれも本当、高速の世界!観ていて興奮するよね。いくらでも観てられる。

まあ、そんなんで私、そういう数分の競技視聴の世界から、

8時間競技のリアルタイム視聴の世界にきたんで、

競技時間の長さが異世界というか(笑)、

いや~、すんごい長くなった!競技視聴時間が!(笑)

でもそれも含め、くりかえしになっちゃうけど、新鮮で面白かった!


そう、

なんだかんだ、

ま、最後はちょっとよそ見もしてたのだけどね、

でも割合、しっかり見ましたわ、最初から最後まで。


面白かったぁーー。


いや、初めて見たんで、わたし、

なんで、

「昔はもっともっと面白かった」とかも、あるのだろうとは思います、先輩諸兄姉から、したら、ね。

あと現地での観戦の楽しさとか、絶対、あるよね。

(しかし酷暑の7/21でしたからねぇ……。

観客の人々の方も耐久だったよね、鈴鹿サーキット現地での暑さの中で……。)


そういうのもあるだろうな、と思うのですが、

んーともかく楽しめました!

色んなことに感銘を受けましたわ。

初めて観たし、これまで情報すら追ってなかったのが初めてなので、まあ、余計に、ですかね。

選手のかたはもちろん、チームの方々、その中の、

あの時間に迫られる中で、トラブルケースによってはマシンをほとんどバラして……みたいな大がかりな修理作業をしたりする(!)方々、

ピット作業において迅速なタイヤ交換するかた、

ピット作業においてあの重そうなオイル容器を上へと持ち上げ、ガコッとはめるのをやり遂げるかた、

マシンがピットインしてくる局面で、目印?射撃のマト?みたいなボードを持って(マシンがピット作業を受けるあいだ停車しておく位置を知らせる?キメる?)、んで、マシンの停車する瞬間、そのボードにリア部がドンとぶつかったりしてくるのを、そのボードを両手に保持し体で衝撃を受け止めるかた(T T)、

戦略・方針決めをする方、

データ採りや解析をするかた、

オフィシャルの方も含め、

いや、素晴らしいなと、素晴らしい魂と技術と精神力とチーム力の総合であると、つくづく感銘を受けました。本当に。



8時間なのですが、

ネット配信サービス(私が今回J-sports期間限定無料利用をさせて貰ったみたいに)を使えば、パソコンのブラウザで他のタブも見ながらでも見れるし、

また来年の鈴鹿8耐も観たいし、

それだけでなく、過去の鈴鹿8耐の公式DVDとか、出てるんですよね。そういうのも、買おうかな?とか、少し関心が出てきちゃってる。

あと、他の海外での耐久レース(24時間もあるが、今んとこ、8時間の方)も見てみたいなとも思ったりしてきてる。


実況なども、ほどよくて良かったですね。

まあリアルタイムの実況+解説に何を求めるかってのはありますし、それは視聴者個人によっても違ってくるのでしょうけども、

私の場合、

地上波番組のスポーツ中継(……の季節ごとのビッグイベントの物)の、

ま、特に民放ですよね……、地上波の民放。

のスポーツ放映番組は、観てられない時があります。

いや、正直、過去の、嫌な印象が強くて、

かたくなと言われるかもだけど、見る気に、もう、なれない。

地上波民放の、特に一般的な視聴者をもターゲットにしたスポーツ・競技系の、放映番組は。

ノリが、競技や選手へのリスペクトを欠いていたり、日本勢だけを応援するみたいな番組の作りになってたり、

ともかく、配慮・思慮・リスペクト・アナウンス技術、に欠けると思える点が多すぎて、ね。

ま、上に書いたように、個人ごとの感覚で、合う合わないもあるんだろうけどね。

民放+地上波こそが楽しい……って人だって、いるわけで……、

いやまあ、そうやって、他の人のことを書いてたら、キリない。

(ちなみに、私、スポーツ中継はNHKには信を置いてるところはあります、ま、最近はずっと競技中継系は観なくなっちゃっていたのだけども。

いや、過去形かな……。過去形かもな、これも。

NHKも、昔は良かったんだよね。昔……。年寄りめいてしまうが。

多分だんだん民放の駄目さの方に寄ってきてしまってると、思う……。いや、職員の方々の頑張りとかは、あるのだとは思うが……。)


えー、で、話を戻し、

J-sportsの実況のかた+解説のかた、ほどよいテンションで良かったです。アナウンス技術や解説技術も良かったなって。

なんだろ、そりゃ、個々人の話し方のカラー、個性があったのですが、

総じて、私は受け入れやすい感じだったわ。話し方も、実況・解説の技術も……。


楽しかったなー、リアタイ視聴。


もちろん、現地観戦経験あるとか、視聴で経験あるかたも、読んでくれている中におられるかも知れないが、

あまり見たことないってかた、

来年とか是非!観てみるのをおすすめしたい。鈴鹿8耐。

7月の下旬あたりなんかなあ?でも今年はパリ五輪の影響で早まったみたいなことを言っていたね。(今年は7/21が決戦だった。)



**



暑くて体調は全然だめですね。

生活意欲もグチャになってる。

台所のシンクとか、洗い物が溜まってきてる……。

(普段は、そんなには、散らかしたり、片付かなかったり、しないんだよね。)


読書等もできてないし。


頭痛がずっと続いていてね。


鈴鹿8耐疲れかな……

て、お前、選手でもなければチームメンバーでもなければオフィシャルでもなければ現地観戦もしてねーーーだろ!!私さんよ!


いや、ま、暑さ疲れと、8耐疲れ(まだ言う)。


いや、ホント、冗談抜きにしてもね、

8耐視聴観戦……の日とか暑かったし……(エアコン入れてたけど……)、

なんか、そのへんから、体調が変で、

ずっと頭痛がしている。

まあ、暑さを蓄積してしまってるんだよね。

バカみたいだけども、そういうことも、あるんだろう、私の、弱っちい体だと。


そんで…

そんでってこともないけど…

kindle漫画も買っちゃった…、また。さっき。

1冊だけだけどね……。

体調が変で、嫌になって、買ってしまった……。

良くない買い方だ……。








いつも訪問、暖かい応援、ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ