ラベル 自主勉強 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 自主勉強 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2025/12/14

近況とか

 


近況とか








近況とか




どうもです。

また、ブログ更新の間隔が結構、開いてしまった。

スマソ。



*******



近況などを……、


まとまらないけど、だらだらと書いてみる。




*******



「試用期間あり」の試験雇用スタッフとして、

ある企業さんで試験的に就労している件。




研修は、

良い感じで、サポートして貰えている。


きちんと私の理解に合わせ、こまやかに研修を組んでもらえている。


ありがたい。

研修内容も、興味を感じる。




*******




会社さん自体は……、

うーん……、うまく書けません。

書き出したら止まらなくなりそうで。

ぽつぽつと書いてみる。



ー 別に、嫌な思いをさせられてるとか、そういうのは、全然、ない。


ー 全然、会社で、くつろげない


ー オフィスでは、私、常に緊張している


ー でも職場で私に関わってくれる人たちの中には、良い人がいるし、尊敬できる面を持つ人もいる


ー でも、とにかく、職場で、気が休まらない。常に気を張っている


ー 私の感覚では、試験雇用スタッフである私っていう存在……は、おおむね、今の職場で、誰にも興味を持たれていない。

小さい、みすぼらしい石ころ。

それ以下ぐらいにしか、興味を持たれていない。


ー でも、「試用期間あり」の「試験雇用スタッフ」だから、そんなもんかも知れない。

それに、まだ、「採用されるか」すらも、明確になっていないんだし。


ー しんどい点は、職場で、ホッと出来ないこと。


ー 職場での勤務中、ホッとしたり、温かい気持ちとかになることが……、ない。ただ、これは、周りの人が悪いとも限らない。

というのは、私自身が、神経を張り詰めすぎて、「いい子」な対応をしようと、しすぎているせいもある。私自身の地、キャラ、を職場で、出せていないわけだね。


ー そうだとしても、職場で、ホッと出来ないこと。意外に、こんなことが、つらいんだなと痛感している。


ー 繰り返しになっちゃうけど、嫌なことをされたり、嫌な態度を取られたりは、一切、ない。むしろ、私に関わる方々からは、私、きちんと扱ってもらっている。


ー ともかく、なんというかな。職場に、安心できる居場所が、今のところ、ない。

職場にいる間じゅう、ずっと、安心できる瞬間。ホッとできる瞬間が、ない。


ー 嫌な会社では、ない。良い面もある。

もし今後、もっと深く知っていけば、職場の、それぞれのメンバーの人物性。そのメンバーが取り組んだり達成している仕事の内容。そこに、素晴らしい面を私は見出せる。そんなことも、ありえるだろう。


ー でも、今は、まだ、そこが見えていない。


ー 職場の雰囲気・文化は……、

良く言えばエネルギッシュな文化。

別の言い方をすれば、職場文化・職場倫理が、まだまだ、成熟の道のりの途中にある。そのため、荒々しさがある文化。

その荒々しい環境の中で、多くの社員が、より強い者から痛みや理不尽を押し付けられている。で、その押し付けられた人が、より弱い者へと、痛みや理不尽を押し付けていっている。悪気はないのだが、そういう構造になってしまっている部分がある。


ー ただ、私が、あまり、そのことを突き詰めて考えてもな……。そうすることには、少なくとも今、意義は、ないであろうとは思う。

むしろ、そこは、「考えないように」「見ないように」した方が、今は、無難だ。

てか、そのことを考えすぎると、私、耐えられない。



*******



最近の私は……、


ー 毎日、職場での勤務のあとは、消耗しきっている


ー 帰り道は、毎日、ふらふらになっている。


ー まあ、私の、職場での勤務時間の過ごし方。気の緩め方とか。そういうのが、私、下手だというのも、あるかも知れない。


ー 「ふらふらになるほど、研修に取り組め」、とは、もちろん、指示されたりなんぞ、していないのだしね。もちろん、無言のうちに、「そうしろ」と圧力をかけられたりも、してない。


ー 私の、勤務時間の過ごし方のペース作りが下手なのは、認めざるを得ないな。うむ。


ー 帰宅してからの時間は……、読書したりは、あまり出来なくなってしまった……。オフィスで過ごす時間の経験で、消耗しきっているせいだな。

あと、職場での研修内容を自宅で自主的に復習しているため、時間が、なくて。


ー 日曜の夜が、まじで、落ち込む。翌日からの一週間の通勤とオフィス勤務が憂鬱で。


ー というか、土曜日であった昨日とかも、うつっぽくなっていた。

やりたいことはあるのに、何もできなかった。一日中、SNSをやっていた。


ー でも、関東地方、異常に寒かったからな、この週末。それも関係しているか。




******



読んでくれてありがとうー。


また、何か書きたくなったら、更新するね。


その時は、お時間があれば、読んで頂ければ幸いだ。



体調を崩す人も増えておられるみたいだ。

(私の周囲を見ていると、そんな感じ。)

皆さんも体に気をつけてね。





いつも訪問、暖かい応援、ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

・本ブログのAI生成風画像は、Copilotによるものです。

 ===================


パレスチナの人々を献身的に支援する国連機関UNRWA

一緒に寄付で応援しませんか? 

■日本語版UNRWA寄付ページ:https://www.unrwa.org/japan

■英語版UNRWA寄付ページ(上記画像からでも):https://donate.unrwa.org/int/en/general

・一回きりの寄付から気軽に行えます(金額は自由に設定可能)。

・継続的な寄付の場合、いつでも金額は快適に変更できます(停止も簡単です)

・クレジットカードも利用可能ですので、ぜひ!

(上記画像はUNRWAサイトより引用)






2025/08/06

暑さが獰猛じゃなくなったんじゃない?とか書いたが、それを言うのはまだ早かった、みたい。ー ライフログ(84.8kg)

 



暑さが獰猛じゃなくなったんじゃない?とか書いたが、それを言うのはまだ早かった、みたい。ー ライフログ(84.8kg)


※ 以下、パレスチナ、ガザ、(つまりイスラエルの非人道的行為)、原爆、旧日本軍の非人道的行為、などについて書いてます。今はちょっとそういうの読まないかな…って人は注意









暑さが獰猛じゃなくなったんじゃない?とか書いたが、それを言うのはまだ早かった、みたい。ー ライフログ(84.8kg)




どうもです。

もう暑くて…特に出勤のとき……

やっぱ、ちゃんとした日傘、買うかなあ…

(今は、晴雨両用の、軽さ重視の折り畳み)


🍃🍃🍃


外で仕事してらっしゃるかた、

外回りの仕事してらっしゃるかた、

運送・物流のかた、etc....


頭が下がります。

どうか、釈迦に説法だと思うけど、

ご安全に……


🍃🍃🍃


そして、

パレスチナ、ガザでは、

本人たちになんらの落ち度もないのに

エアコンもなく、

「壁」や「屋根」、「空間として密閉できる建屋」

を持つことすらできず、

食べ物を「もらう」(イスラエルに!)のために、

暑い中、徒歩で、老人だろうと幼児だろうと、

長距離をひたすら歩く。熱射してくる日光と暑さの中を!

それでも食料配給所で、イスラエル兵(か、その部下)に銃殺されるかも知れない。

そうでなくとも、

配給食糧、配給物資の場所に行ったって、

もう、食べ物も水も物資も、なくなってるかも知れない、

取り合いの争いで、負けるかも知れない。


話がずれたけど、そんな生活の人もいるわけです。


27~8度のエアコンつけて

冷たいペットボトルのお茶を飲んでる私との

不均衡性が、すごすぎて、

なんか、混乱します。

なんていうか、

こんなんでいいわけないだろ。

でも、なんもできない。

(UNRWAカンパはしてる)。



🍃🍃🍃



8月6日ですね、今日。

世界で最も、核兵器への忌避感を持つことが「できる」のは、

あまりに甚大で痛ましい犠牲を1945年に持った、

われわれ日本人です。

われわれこそが、核兵器はいけない、と、

言える。

言っていかないといけない。

原爆の被害の悲惨さ、語れるかた、どんどん、減ってきてますね。

われわれ、まだ寿命がある者が、

学んで、言い伝えていかないといけないですね。

旧日本軍の蛮行、非人道的な行為、殺戮、の数々を、

もちろん、相殺、希薄化、するもの、としてではなくね。


🍃🍃🍃


うまくまとめられん。


🍃🍃🍃


節制ログ。


🍃🍃🍃


■過食節制
  ーあんましてない

<食べたもの>

あさ
んー… ひやむぎ?(中盛り)

ひる
バターパンのねじりパン*4
おこわっぽい?おにぎり*1

おやつ
バターパンスティック*4

ひやむぎ やや大盛り 150gぐらい

・今日の体重 84.8kg


🍃🍃🍃


■昨晩、勉強、読書、作業をしたか
  ーーしてない
  何してたかなーー……copilotと遊んでたかなあ


🍃🍃🍃


■当欠節制
  ーーできた。起きれて、行けた(会社


🍃🍃🍃


■起きたときの感じ
  ーー異様に眠い ねばつく眠気
   でも起き出してからの二度寝に誘われる
   激しい眠気の再襲は、なし
   はあーー、、、、






いつも訪問、暖かい応援、ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

・本ブログのAI生成風画像は、Copilotによるものです。

 ===================


パレスチナの人々を献身的に支援する国連機関UNRWA

一緒に寄付で応援しませんか? 

■日本語版UNRWA寄付ページ:https://www.unrwa.org/japan

■英語版UNRWA寄付ページ(上記画像からでも):https://donate.unrwa.org/int/en/general

・一回きりの寄付から気軽に行えます(金額は自由に設定可能)。

・継続的な寄付の場合、いつでも金額は快適に変更できます(停止も簡単です)

・クレジットカードも利用可能ですので、ぜひ!

(上記画像はUNRWAサイトより引用)




2025/08/04

暑かったけど、暑さに、7月の暑さの獰猛さが薄まってる気がする  ー 節制ログ(84.7kg)

 




暑かったけど、暑さに、7月の暑さの獰猛さが薄まってる気がする  ー 節制ログ(84.7kg)









暑かったけど、暑さに、7月の暑さの獰猛さが薄まってる気がする  ー 節制ログ(84.7kg)




ね。


7月の暑かった時って(ってまあ、数日前ですけんど)、

室内にいても、

外にいても、

暑すぎて、

なんか、

こう、

言葉にならない感じがありましたよね?

(私だけか)(関東地方)



🍃🍃🍃



もう

なんだろー、

生きるだけでいっぱいいっぱいって言うか……

まあ大げさですけどもね……



🍃🍃🍃



8月になって……

たとえば今日とかね、

今朝の出勤とかね、

「帽子も、日傘も、なくても、暑いは暑いけど、行けるや」、

って思って、

実際、それで家から会社まで行きました。


ま、日傘や帽子をかぶったほうがいいに決まってんだけど、

なんか、

そうしたかったんだ。

久しぶりに、無帽、無日傘で歩いてみたかったんだよ。

結局、無帽、無日傘で、確か、オフィスまで辿り着き(??)ました。


今朝の出勤で、それができた。


これが、7月の一番暑い日だったら、

やりたくても、やれなかったはず、もう、むりで。

一歩も進めません的なかんじで。


でも今日はどうにか家から会社まで

無帽、無日傘で行けた。


なんか、そこに、

7月などの獰猛なまでの暑さがやや薄まってきてるような傾向を感じ、

ワイはちょっと嬉しかったことであった。



🍃🍃🍃



ところで、

前にちょっとブログに書いたかも、

書いてないかも、

(忘れた)


えーと、その、

私の派遣の契約の件ね……

悪い方向にゴタゴタしてるのね。


それをね……

ブログがあるんだからさ……

毎日細かく進展を書けばいいよーなもんなんだけどさ……



その件、

そのことは、

あまりに、

私にとって、

怖くて、

本当に怖くて、

後悔もしていて、

自分のバカさが情けなくて、

先がどうなるか不安で仕方なくて、


つまり、

そのことをブログに書けるほどには、

強くなれないんだ、

わたし。



だから、

派遣の更新ね、

ゴタついてる…んだけど、

そのことは書かない。


悪いが、そういうことにさせてくれ。


何かしら、書けるような状態になったら、書くかも……

約束はできないけど。


ごめん。



🍃🍃🍃



今日の節制ログいきまっす。



🍃🍃🍃



■過食節制

 ー全然だめ


<今日 食べたもの>

朝食:覚えてない(おい)

 パスタ……?(大盛り)

 あと、ひやむぎ……?(大盛り)

 (なんで朝食を二回食べるのかの質問は受け付けない)


昼食:

 ハムとチーズが中華まんの周囲の部分みたいな柔らかい外側部分に包まれてるコンビニパン(うまい)*1

 おこわのおにぎり*1


おやつ:

 なんかパリパリとした薄いビスケット少量


夕食:

 ひやむぎを乾麺で240g。

 これね、茹でるとね、結構すごい量になるんですよね。

 軽い気持ちでやっちゃったけどさ。

 美味しかったけどさ。


 ゆで上げた量が、大皿に大盛、てんこ盛り。

 ひやむぎがですよ💦

 ひやむぎが大皿に山盛りって💦

 視覚的になんかスゴかった💦

 

 なんで俺は常に大盛りが好きなんだろうなー。

 東京の大森で生まれたのかな。(生まれてない。)


※今日の体重:84.7kg



🍃🍃🍃



■意図的な勉強、読書、意図的作業が、「昨晩」」できたか

 ーー全然だめ

 まったくなんもしてない



🍃🍃🍃



■浪費節制

 ーーーまあできてる

 とは言え、amazonマケプレでちょこちょこ買ってる

 中古ミステリとか中古ラノベとか、かな。


 でも、総額、大したことない。


 あとは、なんか暇を持て余したときは

 さいきんはね、

 amazon primeで400円とかで映画レンタルして見てる

 飽きて途中で観るの辞めたり中断するケースもある

 (集中力、すんごい、ないのよ……)



🍃🍃🍃




<最近amazon primeでレンタルし、

見終えたり、観てる途中の映画>:


★「ソウX」:これはすごく良かった、原点回帰という宣伝フレーズは嘘じゃない。ソウシリーズ知らん人でも楽しめると思いますし、ソウシリーズが好きな人は、原点回帰を楽しめると思います。


★「エイリアン ロムルス」:これはいまいちで、あんま怖くなかった


★「climax」:面白そうかな?まだ観てる途中


★「カリートの道」:結構見返してる映画 今もまだレンタルして観てる途中。もっとベニーに優しくしたれよといつも思う


★「zoom」:「zoom2」も面白いですけど、この第一作も面白いよね。昔一回見たんだけどまたレンタルして、見てる途中。

(参考)似たよーなので「アンフレンデッド」というホラー映画もありますよね。そっちもオンラインビデオ通話アプリを題材にしたホラー映画。


★「ファーゴ」:映画のね。これも何回となく見てる。いいよねえ。今はレンタルのを見てる途中 いい役者さん揃えたよなーーって、感嘆ものですよね、つくづく。



🍃🍃🍃



って、

「金ないって言ってるわりに、アマプラ映画、有料レンタルで、結構観てんじゃんかよ!」、

って感じだけど、

そうなんだけどもね、

それでも、

お金の浪費のレベルは、

電子コミック(もっと言うとkindleコミック)の

依存症的連続購入行動より、ずっと穏和なんだよ。


(ちなみにkindleコミックのサービス、コンテンツはまったく悪くないですんで。自分で自分の行動を統御できないバカな俺が悪い。)


だって、kindleコミック依存的連続購入行動は、底がなくて。

6000円だったり、7200円とか、8600円とか、27000円行ったことも確か、ある。数時間でだよ。


それに比べたら、amazon primeの映画を借りるのは、

そんな、いっぺんに何作も借りやしないし、

つか、一回には一作しか基本レンタルしない。

(中断とかしたら、他のもレンタルしちゃうわけね。それでも、大量にレンタルするって風には、ならない。)

一作のレンタル料、400円ぐらいですからね。


全然、健全ですわ。

電子コミック依存症的連続購入行動との、

比較上、で、だけど。



🍃🍃🍃



そんなか……

(どんなだ)



🍃🍃🍃




皆さんは、どうですか?


ホラー映画、好きっすか?

ちょい前だと「ミッドサマー」とか流行りましたね。

私は割とホラー系は、

そんな詳しくないし、大好きってほどじゃないし、

マニアでもないんですが、

好きは好きです、怖い映画。

ただ心霊、ってよりも、もうちょっと、

んー、ひねりが効いてて怖いのが好きかな、、、、、

韓国映画だと「呪詛」とかは

メッチャ怖かったな。あれ、クールだったよねー。

「コンジアム」も好きですね。






いつも訪問、暖かい応援、ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

・本ブログのAI生成風画像は、Copilotによるものです。

 ===================


パレスチナの人々を献身的に支援する国連機関UNRWA

一緒に寄付で応援しませんか? 

■日本語版UNRWA寄付ページ:https://www.unrwa.org/japan

■英語版UNRWA寄付ページ(上記画像からでも):https://donate.unrwa.org/int/en/general

・一回きりの寄付から気軽に行えます(金額は自由に設定可能)。

・継続的な寄付の場合、いつでも金額は快適に変更できます(停止も簡単です)

・クレジットカードも利用可能ですので、ぜひ!

(上記画像はUNRWAサイトより引用)

2025/07/28

無理しないで、守るラインは守っていこう、とか ー 節制ログ(83.4kg)

 



無理しないで、守るラインは守っていこう、とか ー 節制ログ(83.4kg)









無理しないで、守るラインは守っていこう、とか ー 節制ログ(83.4kg)



そんな感じです。



🌃 📃 🌙 🍃 🌃



無理はしない、と。

でも守るラインは守る。


「守るライン」って、

言っている、

わたしの頭の中にあるのは、

仕事の勤怠のことです、主に。


私って会社の勤怠の規則を守れてなくて、全然。

周囲の人……、

チームメンバー、勤怠のことを管轄する管理職の方、

むろん派遣先もだけど派遣元(派遣会社)の担当者などの方、

に、

懸念、心配、不快感、不便、迷惑、「また今日もnerveさん当欠かよ、どーすんだよ、これ」的なもの、心労、手間、

ばかり、かけてきています。

最低です。

じゃあ辞めろよ、

醜態さらして、

しがみついてないでよぉ、って話で、

実際、それが、一番、いい道なのかもとも思う。



🌃 📃 🌙 🍃 🌃



でも私は、

この職場、この企業、が好きなんですよね。

あと派遣元である、属してる派遣会社も好き。



🌃 📃 🌙 🍃 🌃



通勤、片道で1時間40分かかるんですよね、

自宅から職場まで。

往復だと、、、3時間をゆうにこえるわけです。


すぐ当欠かますのは、その、「遠さ」もあるかなあ…

あるやも……。


ともかく、そんな、デメリット的な、ハードな点もあるんだけど、


でも、こんな当欠しまくって、

勤怠崩れまくって、

そうやって周囲に迷惑をかけ、

「またかよ…」ってみんな、内心思ってるはずで、

そんな風に醜態さらして、

それでも今の職場に、しがみついてるのは、

今の職場、つまり就業先の企業が好きなんだよね……。




🌃 📃 🌙 🍃 🌃




何が言いたいか、わからなくなってしまった。

すまん。



🌃 📃 🌙 🍃 🌃




あ、なので、くりかえしになってゴメン、

「守るライン」って、

言っている、

わたしの頭の中にあるのは、

主に仕事の勤怠のことです。


私って会社の勤怠の規則を守れてなくて、全然。

周囲の人……、

チームメンバー、勤怠のことを管轄する管理職の方、

むろん派遣先もだけど派遣元(派遣会社)の担当者などの方、

に、

懸念、心配、不快感、不便、迷惑、「また今日もnerveさん当欠かよ、どーすんだよ、これ」的なもの、心労、手間、


ばかり、かけてきています。




🌃 📃 🌙 🍃 🌃




それは、私が、守るべきラインを守らないからです。


例えば、明確な介護や育児や闘病などでもないのに、

本人の明確な病気でもないのに、

あいまいな、

そう、例えば、私これが多いんだけど(汗)

「朝、行きたくなかったから」とかで、

月に4回、当欠したら、守るべきラインは守れてない、よね。

(特に、有休消化じゃなく「欠勤」だったら。)


私は、そのへんを、すぐ、やりそうになる。

そういう汚い性根持ちなところがあるんです。


「いーじゃん、今、

すごく「ぐわぁーーーん」としているんだよ、

だるいんだよ、

今、誰かがここに来て

私を怒鳴りつけたり殴りつけたりしないんだろ?

なら、今日は休み!メールしよ。」


みたいな…。

最低でしょ。

まあ、上のはじゃっかん極端に書いたけども、

基本、そういう卑しい面が、

私、あるんです。

動物じみた面がね…。

(まあ、朝や日中に、

頭、首、肩を中心に

「ぐわぁーーーん」としてしまうっていう

俺の、体調の、病性、が、あるにしろ……)



ちなみに、

私の、こういう、動物じみた面、(って動物に失礼だわな、)

卑しい性根、については

自己紹介のページとか、

本ブログで最も陰鬱かも知れないタグであるノー勉タグ

などにも、

関連することが書いてあるので、

もし、気が向いたら、時間つぶしにでも、ご照覧ください。




🌃 📃 🌙 🍃 🌃




でも、会社って、やっぱ、契約として私をやとっている。

(正確には派遣元がね。)


それを月に4日も契約破りするのは(ほんとの、きつい病気、体調不良のときはいいとして、「だるくて行きたくない」程度で、当欠して月に4日休むのは)やっぱ、守るべきラインを破ってる。


私は、それを、2月のラリ以降、ずっと、なんか、やってきた感じ…。


(薬の調整とかもあったんですけどね、そのために体調整わなかったとかも…)



なんかねー……、

とにかく、2月~7月、ね、

バンバカ、当欠を繰り返してきたの。

ありえん頻度で;




🌃 📃 🌙 🍃 🌃




まあ、クビになったら、なったときなんだけど、

もしクビにならなかったら、


私は、守るラインは、守るようにしようと思う。


つまり、つらい体調不調や感染性疾病に罹患したときはいいが、それ以外の時の「当欠」を減らす。


無理はしないけど、極力、できるだけベースで、守る。



🌃 📃 🌙 🍃 🌃



って、ほんとーにまとまりなくてスマン。


以下、節制ログ、行ってみます。


あと、節制じゃないログが増えてってアレなんですが、

朝の起きたときの感覚もログしよーかなと思います。

うまく書けないよーだったら、やめます(笑)



🌃 📃 🌙 🍃 🌃



■過食ログ ー 我慢はしてない 食べ過ぎてもない


<今日食べたもの>


朝食:納豆ご飯(かな)(大盛り)


昼食:レモンケーキ(小さめの、ふわっとしたケーキ的な)*4個

    おこわのおにぎり*1


おやつ:

  バターのねじりパン*4本


夕食:

  納豆ご飯(大盛り)


・今日の体重:83.4kg



🌃 📃 🌙 🍃 🌃



■意識的な勉強、読書、他、意識的作業を「昨晩」できたか


 少しだけやった

 15分本を読む*3セット=45分ぐらい読書



🌃 📃 🌙 🍃 🌃



■今朝の起きたときの感覚


 つらい

 ゆらゆらする

 まったく起きたくない

 てか二度寝した

 どうにか、起きた(出勤時間と言える時間に)

 当欠が頭をよぎったが、どうにか、

 ドアを出れた…



🌃 📃 🌙 🍃 🌃



今は鬼束聴いてます。

鬼束、いいですよね。

といって、最近のは聞いてないのですが。

初期曲が好きかなあ。


不思議に、沁み込みます、今日。

なんでだろ。

ヒサブリに聴くからかなー。


最近、BTS、アニメのキャラソン、とかばかりだったからな

(それらもいいんですけどね)



🌃 📃 🌙 🍃



皆さん、どうですか?

夜、音楽を聴きますか?

ワイは割と、必ずってほど、聞きますね。何かしらは。




いつも訪問、暖かい応援、ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

・本ブログのAI生成風画像は、Copilotによるものです。

 ===================


パレスチナの人々を献身的に支援する国連機関UNRWA

一緒に寄付で応援しませんか? 

■日本語版UNRWA寄付ページ:https://www.unrwa.org/japan

■英語版UNRWA寄付ページ(上記画像からでも):https://donate.unrwa.org/int/en/general

・一回きりの寄付から気軽に行えます(金額は自由に設定可能)。

・継続的な寄付の場合、いつでも金額は快適に変更できます(停止も簡単です)

・クレジットカードも利用可能ですので、ぜひ!

(上記画像はUNRWAサイトより引用)

2025/07/26

謎の「劇団雌猫」さんディスりとオタク論+やりたいことがやれてない ー 節制ログ(84.7kg)

 


謎の「劇団雌猫」さんディスりとオタク論+やりたいことがやれてない ー 節制ログ(84.7kg)










謎の「劇団雌猫」さんディスりとオタク論+やりたいことがやれてない ー 節制ログ(84.7kg)




全然、過食……というのか

食事の節制、できてないですよね。

読んでくれてるかたも思っておられると思うが。


でも、記録はつけておいた方がいいと思うので、

「節制(?????)ログ」って感じになっちゃっているけど、

続けます。

あんま面白くないかもだけど……;




🌃 🌙 🌃 🌙 🌃



まず、私の目標ですが、

この投稿に書いた通りだ。



あと、意識的な勉強・読書・その他作業、

が、

できるようになりたい。

これは、ほんと、なりたい。

今、全然、出来てないんだよ。



「なぜ出来てないか?」は……、

なんでしょね……、


暑さのせい。(カミュの「異邦人」みたいだな。全然違うけど。)


いや、暑さのせい、あるでしょ。

けだるくなるってば、この暑さ。


あとは眠剤、これは、以前も先発品やら後発品やらを飲んでた時期はあるんだけど、今は、たぶん初めて飲む後発品を飲んでいるという(ややこしーな)、「マイスリー」なのだが、

なんかあまりうまく飲みこなせない(???)。

効果発現時間を過ぎても、「残ってねえ?…」っていう。

抜けが悪い気がする。


加齢。(による体力、視力、集中力、の減退)


更年期と、更年期障害(での、エネルギーの不安定化、エネルギーの減退)




🌃 🌙 🌃 🌙 🌃




あーあ、劇団雌猫あたりが

「更年期になっても推してます ~「老いと推し活」について私たちも真剣になって考えてみた~」

とか何とかいう題名のよぉ、

本でもよぉ、出してくんねえかな。

いや、劇団雌猫、嫌いですけどね。

(なら、名前出すなよ。陰険)



出始めのころからずっと嫌いですわ。

「読んだんか?」で言うと、

2冊ぐらいは買って読んだんじゃないかな…

(嫌いなら買って読むなよ…アホ)



彼女たちが登場してきたあたりから、

(とはいえ、これは「劇団雌猫」グループさんたちだけに責があるわけじゃない、もっと他の勢力もあっただろう、それこそ広告代理店だとかね、)

「おカネを推しのためにどんどん浪費して、自分磨きもして、キラキラして、それが推し活!」

「推し活をするのがオタクの、素敵な、あるべき姿!」

っていう謎のテーゼが、

オタク界隈に「のしてきた」気がするんですよね……。

ま、それでいうと、わたしが割と好きな「つづ井さん」も射程内に入ってきそうになるんで、微妙な話題なんですけどね(笑)。



私は、オタクってのは、「別に1円も金を使わずとも、華やかな活動をせずとも、好きなものに対し、その人らしい方法で、一心に深く深く想いを凝らすことができれば、それで、いいだろ。オタクって、それでいいだろ」って思ってる派なので。



あと、私、どオタクですが、

「推し活」とかしてませんし、「推し」とか、いません。

(ただ、「推し活」している人、「推し」がいる人は、仲が良い人にもいるし、別に、もう、ここまでこれらが浸透しちゃった以上、ってのもあるし、そういうことをしている方を、むろんというか、悪くは、思いません。楽しければ、いいんじゃないかな、って思ってる。)


ただ、ああ、そーね、

むかーしのオタク界隈では、

大好きなキャラのことを「最愛」って読んでる人もいてね。

そういう用語の使い方も、一部に、多分、在って、ね。

それなら、その呼び方なら、

受け入れられるかな俺、っては、思う。



「推す」ってさ、

応援する、みたいな意味が入るじゃん?


別に応援してねえもん。

私は、私の、大好きなキャラを。

好きと応援するは違うわなぁ。

いや二つを同時にやってる人がいたっていいんだけどね。


これ以上書くと、

これはこれで、

匿名はてなダイアリーとかにありそうな、

痛々しいオタクが、内容大したこたねーのに書いてるうちノってきて、淡々としていたはずの文章のテンションを思わずヒートアップさせていっちゃうタイプの、ちょい恥ずかしい系語り文章になっちゃいそうなんで、

やめっか? だぁな。


あと、くりかえして書きますが

「推し」がいるかた、「推し活」をしている方、

については、

全然、

見下げたり、悪く言うつもりは、まったくないです。

親しい知り合いにも、そういうかた、いますし。

楽しいの、いいじゃん、って、思います。


まあ、私がですね、「私が良いと思うのと近いかなー」っていうオタク像っていうか、

「オタク人って、こういう感じでいいんだよなー」って思うのは、

あしめし」の葛西りいちさん…ですかね。


「隣の801ちゃん」でもなく、「劇団雌猫」さん達でもなく、

(好きだけど)「つづ井さん」でもなく、

「あしめし」の、葛西りいちさんとかだわ。



🌃 🌙 🌃 🌙 🌃



話を戻して、


「意識的な勉強・読書・その他の意志的な作業」ですが、

できるようになりたい。

もいっかい、できるようになりたい。

これは、ほんとに、そうなんだ。

今、全然、出来てない。(さっきの繰り返しでスマン)


ー 暑さのせい。

ー 眠剤をあまりうまく飲みこなせない(???)。

ー 加齢。(による体力、視力、集中力、の減退)

ー 更年期と、更年期障害(での、エネルギーの不安定化、エネルギーの減退)



まあ…

これらの4つが、

無慈悲な四騎士のようにして、

包囲して攻めてきたら、

そらぁ、私の脆弱な、意志力なんか、

ぶちゃぶちゃに踏みつぶされますわな…



🌃 🌙 🌃 🌙 🌃



けどさあ、っていう。

それでもさあ、っていう。



🌃 🌙 🌃 🌙 🌃



まあ、これは、「やるかやらないか」

ってことでもあるのでね。


今日、どうかな。

今日、今まで(21:30だ、今)、やってない。

今から、少し、やるかも、読書を。そう、少し。



🌃 🌙 🌃 🌙 🌃



今日は、

なんか…

だらだらしてたのと寝てたよーーー。



まあ、最近、仕事・職場で、ですね、

関わる人間を

「殴ったろか?」ぐらい腹が立ったりと

色々ありましたんで

(日々、表現がエスカレートしているな、私)

(あと、殴れるわけ、ないのにね… 文章だけでイキっちゃうやーーーーーつwwwwww)



ま、そんなウィークデイだったりもしたもんだからっさ、

(仕事自体は、大した仕事してねえんだよ…ほんと不毛だよ、)


今日ぐーすか寝たことでエネルギーチャージ?は出来たかもで、

良かったかも、その点は。

(時間は無為に過ぎちまったが……)



🌃 🌙 🌃 🌙 🌃



じゃー行くか

節制ログ

(ってか、ほぼ、食べたものログになっちゃうけど)



🌃 🌙 🌃 🌙 🌃



■過食節制ログ:

  過食した


<今日食べたもの>


朝食:パスタ 130gぐらい、乾麺で。

   (茹であげたら、大盛り)


昼食:からあげ(大)*8個ぐらい

   ラタトゥイユ

   ちくわを揚げたものを普通サイズの食器にちょうどぐらい

   ヨーグルトとジャム

   惣菜(いんげんとしらす?)小さめ*1


夕食:

         魚 まぐろとホッケを全部で5切れぐらい

    + ご飯(大盛り)


夜食:

  ポテトサラダ(中ぐらいのサイズ)*1


今日の体重:84.7kg


増えてるがな、、、、、



🌃 🌙 🌃 🌙 🌃



■意志的な勉強、読書、意志的な作業:

  ー やれてない

  今からやるかも、もう21:30だから

  やるとしても、少しかな



🌃 🌙 🌃 🌙 🌃



こうやって、地味な、

「「やらない」と決めたことをしないで済ませた一日」

を、

一日、一日、積み重ねていきたい。

いや、そうしていくんだ、今の私は。



🌃 🌙 🌃 🌙 🌃




皆さんは、どうでしたか?


どんな土曜日でしたか?


仕事のかたもおられたかもね。


休みだったかたは、

やりたいことをやれましたか?

あるいは、今からちょっと、

やりたいことを、やってみる感じだったりですか?





いつも訪問、暖かい応援、ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

・本ブログのAI生成風画像は、Copilotによるものです。

 ===================


パレスチナの人々を献身的に支援する国連機関UNRWA

一緒に寄付で応援しませんか? 

■日本語版UNRWA寄付ページ:https://www.unrwa.org/japan

■英語版UNRWA寄付ページ(上記画像からでも):https://donate.unrwa.org/int/en/general

・一回きりの寄付から気軽に行えます(金額は自由に設定可能)。

・継続的な寄付の場合、いつでも金額は快適に変更できます(停止も簡単です)

・クレジットカードも利用可能ですので、ぜひ!

(上記画像はUNRWAサイトより引用)




いつも訪問、暖かい応援、ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ