ラベル TOEICスコア期限切れ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル TOEICスコア期限切れ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2025/05/17

ごめん、住宅ローン返済シミュレーションが間違ってた 昨日の最悪よりは少し良い(でも破綻しそう)

 



ごめん、住宅ローン返済シミュレーションが間違ってた 昨日の最悪よりは少し良い(でも破綻しそう)








ごめん、住宅ローン返済シミュレーションが間違ってた 昨日の最悪よりは少し良い(でも破綻しそう)


(下の方で、イスラエルへの抗議とか出てきます)



…………



すまん、お騒がせした……。

「間違ってないから!」とか言っといて、

私の自作のエクセルの住宅ローン返済シミュレーション表、

んー、どっかで間違ってたみたい。

(参照先だとか、関数だとか……、関数って言ってもそのシートで使ったのは、簡単な、足す、引く、ですけど……、そのあたり、なんか間違ってたみたい;)



というのはですね、

昨日、更新してみた(結果的に間違ってた)返済シミュレーションの

見通し・予測が、

昨日のブログにも書いたけど、

あまりに酷かったわけです。



だって、今から50年経っても、数十万しか、借入金残高が減ってない予測だったんだもん。

昨日のブログに書きましたけどね。



で、さすがの、アッパラパーな私も、

昨日のブログ書いたあとで、

心が動揺し、落ち込みました。

「絶対に返せないローンの見通し」(?)を

まのあたりにして、

流石のおちゃらけた私も、

ショック……、だった。



で、一夜明け、

「やっぱ、さすがに、その返済予測、返済シミュレーションは、さすがに、ちょっと、おかしくない?」って気になってきた。

(遅い。)



で、あ、私がローン契約している金融機関が返済計画表をカスタマーごとに生成してくれるつーか作ってくれてダウンロードできるんですよ。

「それを見ればいいじゃん」、ってことに気づきまして。

(遅すぎる。)



そんな次第で、

さっき、金融機関のマイページから、私に特化した、返済予定表をダウンロードしてきた。



で、その公式の返済計画表と、私の自作の返済シミュレーションエクセルを比べて見てみたら、

自作のエクセルの返済シミュレーション表が、

どこがどう違ってたか分からんが(分かれよ…)、間違ってたことに気づいた次第だ。


はぁ~~~~。


いや、安堵してられるほど状況は全然良くないんだけど、

昨日の地獄のような返済シミュレーションの見通しが、

現実じゃなかったってことで、

少し安心し、溜め息をつくような気になったのでした。

昨日の投稿記事を読んでくれたかたにも、お騒がせしました。




んでね、

公式の(???)、その金融機関の返済計画表を見たら、

返済の見通しの内容はね、

「まあ、そうだろな」と。

35年かけて、返し切れる形には、なってる。

(そりゃ、そうだよね、そのゴールに向け、月々の返済額とか決めたんだもん。契約時。)




ただ、私、ローン契約したの、遅かったのね。年齢的に。

もう、かなりの中高年だったの。

で、その金融機関の返済表で、

ま、確かに35年で終わる。




でもそのときね、

(ちと、まるめて、ぼかして書くけど、)

80歳とかですよ、私。

(ローン契約をしたのが年齢的に遅かったからさ。)


この世にいないかも知れないっつーの。



どーすんねん。



まあ……、

昨日の、クレイジーな、マッドな、狂気じみた、破綻の予測(= 私の自作の返済シミュレーションの内容)

よりは、

ね、

マシだった、

金融機関が発行してくれた、私の返済計画表の見通しは。



けど別に甘くもなかった……というか、

住宅ローン破綻の可能性が、依然、やっぱ、すんごい高い。


なんつの?「老後ローン破産」、とか、そういうやつですかね。

今、多いらしいです。痛ましいです。

つか、ひとごとじゃねぇーーーだろ、私よ。



だから……、

ね……、

思っているのはですね……、

ん……、

気を取り直して……、



きのーのブログをアップしたあと考えたんだけど、

TOEICへの再挑戦とかは、検討するかも知れませんです……。


「じゃ、(もしTOEICのスコアがハイを打てたとして、)それ、今の仕事に活かせて、時給アップ交渉とか、派遣元に対し、できるわけ?」、

と言いますと、別に、できねえ。

(できねえんかい。)

ぶっちゃけ、今のお仕事は、シニアスタッフの下について、地味な作業をするので(その仕事や、そのポジション、その環境、人間関係、…を好きなんだよね私)、

英語を使うことなんぞ、あまり、ありません。



でも、まあ、むだには、ならんでしょう。

なんにせよ、英語の知識が増えるのはね。

一生、無駄にはならんよ。ビジネスでも、プライベートでも。マジ。




んで……、

あとわね……、


仕事の業務(就業先のビジネスの内容)についての、

そう、いわゆる「仕事勉」も、ね、

少し、再開するかも知れません。


それも、むだには、ならん。

一般的な知識に、レバレッジすることができるから。

(とは言え、これも、時給アップの根拠にはならんし、ただ、…ま、「ただ」っていうか…、職場の部署へのコミットメントを強めることが目的の一つであると言う面は大きいかなあ……。あ、まあ、でも、知識が増えるのは、楽しいですよね。普通に。)




あとは、厳しく、節約します。

昨日から、おんなじことばかり、念仏みたいに、繰り返してて、すまん。

自分にカツを入れたいので、つい……。




食費を、ね、これも、もすこし、謙虚にしますわ。

つまり食事を謙虚にします。




ただ、出勤の時に行きがけにコンビニでパンだの眠気覚ましのスナック菓子だのペットボトルのドリンクだの、俺、買うんだけど、

そこは削らないや。

仕事に必要てか……、

それもあるし……、

(やっぱ、食べて楽しいもの、飲んでおいしいもの、があると、仕事へのヤル気も出るんだよ、私、)

あとはね、

電車も使って、あとは歩きで、アナタ、1時間40分、私、片道かけて職場に行くんで、

仮に私が自炊ができた…というかお弁当を作ることができたとしても、

お弁当を荷物に含めたくないわ。

お弁当を自宅から、1時間40分の歩きと電車を経た先の職場まで、運搬したくないっす。

だから職場へ行きがけのコンビニでは、好きに買う。

(ただ、なるべく安くは済ます。)




ドネーション(寄付)はね……、

毎月、まとまった額をUNRWAにしてますけど……、

これは据え置く。


私の僅かなドネーションが、

UNRWAやパレスチナの方々のために、

こんな、ほんーーの些少な額だけども、役立って欲しい。


そういうのが、そう、あるのだけれども、

それだけじゃない。


私の心のためだ。

私が、ドネーションぐらいでもしないと、

この、イスラエルの悪鬼のような所業がまかり通り(パレスチナの人々に対する、何十年も続き、2023年以降の今、いっそう異様なほど高揚している、異常なジェノサイド、が、まかり通り)、

パレスチナの人々が、

爆撃で殺され、熱の爆弾で喉を焼かれて殺され、鋭利な爆弾で四肢を切断されて殺され、あるいは身体障害、または知的障害を負わされ、

(それも、大味(おおあじ)に爆撃しているんじゃない。「子供」を明らかに確実にターゲットにして殺しまくっている、)

親を子を殺され、

かつ、今なお、封鎖のもと、死に至る飢えと、水のなさによる残酷な喉の渇きに苦しめられている、


その現実に、私自身が、耐えられん。


あまりに弱弱しい、

それも私のための、

手段の打ち方だけど、

UNRWAにドネーションをしないと、私が耐えられないのだ。

ドネーションは、だから、私の心のためです。



少し話が逸れますが、

映画版ナウシカにも、同じようなセリフ、ありましたね。

覚えてるかたは、覚えてるでしょう。


自分の所属する共同体ペジテ市の利益に反する行動をしようとして空挺から飛出していくナウシカに向け、

アスベルが叫ぶ、あの台詞です。

映画版ナウシカの中でも、最も好きなシーンの一つです。




話を戻して……。


ま、そうですね、

あとは、そう、

趣味・娯楽費を抑える。

3500円内/1か月、に。

(前も書いたのの、繰り返しになっちゃうけど。)

もっと抑えるか……、

考えどころ…、考え中です。

どうしても良い本で、市場から消えそうだったり、市場で手に入れにくそうになりそうな本は、

買わにゃなるまいからな。

(とは言え、もちろんローン返済優先ね。)




あと欠勤、有休を早々に使い切ること、などを、しない。極力。




あと時間配分、精神力(???)の配分なんですが、

ただ、英勉の再開、仕事勉の再開はするとしましても、

わたし、読書や、他の大切な趣味は、絶対にやめない。

これらをやめないといけないんなら、

マンション手放すのも、やむをえん。


だから、と言いますか、

この状況でこそ、

仕事勉、英勉、読書、趣味、の、

まあ具体的に言えば時間の配分ですよね、

の、バランスが大事になってくる。

うむ。




………だらだら書いてしまって恐縮のいたりだ。


このへんで、やめる。

頭の整理ができた。

(近日中に親とも相談するし。)




読んでくれて、ありがとう。



P.S.


なんか、「これから、こうするぞ」ばっかで、つまんないね。

恐縮だ。

以下も「これをやるのだ」で、つまんないんだけど(すまん(笑))、ま、ちょっと、より具体的に、書いときます。


今日は、

英勉、仕事勉、読書、趣味、やります。

  • 英勉…手持ちプリントの読み返し

  • 仕事勉…読んだことあるけど仕事関連の入門書の読み返しかなあ

  • あとは読書、趣味。

明日は、読書と趣味に集中するかな。多分。



みなさんは、この週末、何をして過ごしますか?


  • 休養(いちばん大事ね)、

  • 勉強、

  • 趣味であることを深める、

  • インドアでゲームやSNSや配信視聴等を楽しむ、

  • 外出して買い物や食事やイベントに行く、

  • あるいは

  • 仕事、

  • 家のことや用事を色々やる、

  • ってかたもおられるかな。




いつも訪問、暖かい応援、ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ










































2024/10/11

また眠剤のイレギュラー飲みしてよ バカが クソがよ

 




また眠剤のイレギュラー飲みしてよ バカが クソがよ







また眠剤のイレギュラー飲みしてよ バカが クソがよ



クリープハイプの曲の煽り歌詞みたいな感じで始まってみる。

(クリハイの煽り歌詞はもっとかっこいいだろ……)



🌟🌟🌟



いやもー全然

もー全然、

もー ぜっれぇ(ろれつが回ってないぞ)、


だめ


体調はかわらず悪い(寒暖差のためボコボコに)。

仕事面もかわらず悪い(体調がだめなため、勤怠がボコボコに)。

眠剤の飲み方も相変わらずダメ(体調も仕事もだめだから、不安・やけっぱちになったりと不安定になり、メンタルを落ち着かせたいがため(?)に、発作的にイレギュラー飲みし、残量が異常なほど少なくと、ボロボロに)。


おカネの使い方は

……まあまあ狂ってはいないが(そうなのか)

でも仕事面があれなのでバンバンお金がまずくなってる(欠勤しちゃってるからね)


 p(>д< ;)q  耳フサギ


あ゛ーーーーーーー


落ち着け落ち着け


落ち着け






まず真夏みたいな恰好はやめよう

ていうのは、自律神経がオレ、狂って踊ってるから、暑いのか寒いのかワカンネエんだよ

真夏みたいなカッコしてるのよ、ずっと

まずは、まあ、も少し、服を着よう(そこはそうすれや)


ヨシッ、スモールステップ!

スモールステップってのわなぁーーー(酔っ払いなので声が大きくなってます)

ささいなことでも一つ一つ、やるべきことや、やったほうがいいことを、行って積み上げを行うことですぞ。


よしっ着る!



🌟🌟🌟



着たど!

\\\\٩( 'ω' )و //// パァーーパファァァーーー


(えばることでもないだろ……)


あーー、暑。

七分袖のトップシャツ着ただけなのに暑くてたまんねえわ。

やっぱジリツシンケーが狂ってるわ……。

あとビールを飲んでるからね。

ということだからね。

(なんで得意げなんだよ)



🌟🌟🌟



眠剤がないのがほんとうにほんとうにいやですわ。


残り日数(受診日まで)に必要な量の1/4ぐらいしか、

ねえーのよ


この気持ちは、

ドクターからちゃんと適切に処方して貰っているのに

自己管理できないで

クスリをイレギュラー飲みしちゃう愚行を

毎回毎回毎回懲りずにやらかす

通勤時間が異常に長い

TOEICスコアが期限切れした

容姿のすぐれない中高年にしか分からないだろう。

って私にしか分からんやんけーーーーーー (;>д<)!!



🌟🌟🌟



なんかさー


私さー


ときどき、けなげなことをこのブログに書いたりしてますけど、

なんかさ、

なんていうの、

頑張る気はあるんだけどもさ、


・メンタルクリニックの薬の出方

・働き方の配慮(定期的な体調サイクルの変調時や、寒暖差で体調狂ったときなどの配慮)

・おカネの面(援助・支援(??))


どれかは、

特別扱い(??????)、

してもらわないと

なんかこう

私って、

全部を自分で標準的にこなすのは、ダメかも……。


上の3つ、全部、

普通の人のようにフルできちんとやるのは、

わたし、無理かも知れん……


ってさ、

50歳近くなって言ってもな。

26歳ぐらいで気づけよってな(笑)。




🌟🌟🌟




誰かに相談してみっか……。

情けねえなあ……。

でも、ともかく服は着たし……。

少しだけ建設的になったことは、なったわ。

少しだけ。




🍺🍺🍺



ヱビス金も飲んでますわ

ヱビス クリエイティブブリュー 燻も飲んでみましたよー

どうだろ クリエイティブブリュー 燻

美味しいと言えば美味しかった気がする……(まあ私のビールのテイスティング、特にすぐれては、いませんのですのでね)

うん美味しかった

スモーキーな感じというのは、よくは、分かりませんでした

お酒(ビールや……、ウィスキーとか……?)に詳しい人なら分かるのかな。

あと、なぜかすごい酔いましたね

悪夢を6本立てぐらいで観ました、これを飲んだ日の晩(汗)

(ま、気温の変動のせいも有るかもだが……)



💗💗💗



まあ眠りが一番の悩みですかね~~。

というか眠剤(&安定剤)の服用を管理できてないこと。

あと寒暖差(気温差)にボッコボコにされていること。



🌖🌖🌖



つれえ……。

こういうの、どうでもいいことではあるのだけど、

ツレエ……。





どうしたらいいと思いますか?


やはり、身近な、頼れそうな人などに、相談ですよね?

感情的にならないように、

(というかそこまで感情的には切羽詰まってないが……、)

へんに取りつくろったりしないように

(情けない状態を)、


・勤怠

・クスリの服用の自己管理

・眠りの自己管理


が破綻してきていることを相談する……。



ああ……、


仕事を辞めたくない。

辞めたくない。


職場が好き。

って……、そんなの、陰惨だよね……。

私なんぞ、何の役にも立ってないのにね……。

職場に迷惑しか、かけてないのに……。

マジ、そうなのに。


ああ……。


どうしたらいい?



あれかな……?

今は、逆に、片意地を張ってみる時期かもな……?


この連休で、

痩せるし(痩せるように努力するし)、

気温差アレルギー(寒暖差アレルギー)はどうにかする、まず(どうやって?)


で、眠剤は、

出勤日の前夜に呑む分はギリあるので、それを死守。

出勤しない日つまりテレワーク日や休日、の前夜は、ヱビス金で寝入りやすいようになっておく。(っていうか、ヱビス金って、寝れるときもあるけど、寝れないときもあるんだよね……(汗))



それで今の仕事のボロボロ状態をどうにか乗り切る。

つか休日に仕事する……、いや、しない。

でも次の出勤日がマジヤバだから、

次の出勤日は早朝から行くか……?

いや早朝は無理だわ……、朝が弱いから、私。

でもなるべく早く行く(汗)。つらい……。


で当面の、

わたしの勤怠のグダグダのせいでテトリスで言う詰んだ状態になってきてしまってる、仕事のタスク群(?)を、

どうにか乗り切り、

次のメンクリ受診日まで、

これもどうにか、

緊迫したまま乗り切る……(頑張って毎晩、どうにか、寝つく)(汗)。

(⇒次のメンクリの診察結果により、次の新たな期間分のクスリを処方してもらえる。)




あーーーもう、

つらい。


私が、何かを、きっと、間違っているのでしょう。

多分、それは、そうなのだろう。

でも仕事は辞めたくないし、

住宅ローン返済もしがみついて頑張りたいのだけどな……。


ああーーーーーーー





2024/07/10

実は今回の高熱を経て、よく食べていた食品が一つ食べられなくなった

 



実は今回の高熱を経て、よく食べていた食品が一つ食べられなくなった







(以下、吐いてしまった話などがあるので、てかそれがメインなので、食事中などの人、注意ね)



実は今回の高熱を経て、よく食べていた食品が一つ食べられなくなった


当面、食べられなさそうです


食生活へのダメージ、デカっ……


なんでかっていうと

例の最近やってた高熱のあとにですね、

ま、熱が引いたあとなんだけど、

喉の腫れが続いて、そのせいもあって、

異様に激しい咳き込みが出てしまう時期が数日間、あったのね、

ブログにも書いてきているけど。


で、あまりに激しい咳き込みが出るせいで、吐いちゃった、っていう時もありまして。

その時に、その食品を吐いちゃってですね、お手洗いで

で、吐いたあとの(吐いたものの)ビジュアルとかも見ちゃったわけ

(見なきゃ良かったんだが、そんな工夫、できる余力、なかったつーか)


その、吐いたものの光景が、(泣き言をいって自分が情けないけど、)脳裏に焼き付いちゃってさ……。

その食品、食べれなくなっちゃった。


そんぐらいで食べれなくなるとか、私の感受性の鈍さ(笑)からして、ないだろってイメージだったんだけどさ、

でも、

食べれなくなったわ……、


いや、そのうち、食べれるようになる……とは思う

いずれね

今は、どーーーしても無理



はーーーーっ、情けな!甘えてる。自分に酔ってる。バカ。弱い。不細工。

(不細工はこの際関係ないだろ……。)



ぅで、ここから、また、変な話で、さらにキタナイ話になるんで、済まないんですが、


<どろどろ系の食べ物が、体調の激悪いときに、良い>、

ってことの意味は、

もちろん胃腸・消化器官に掛ける負荷が少なくて済むから、なんですが、

私が今回の、このことで、独自に感じたのは、

どろどろ系の食べ物は、

<吐いても、あまり、吐いたものの中で、識別できない>、

って点も、良い点だと思うんだな。

どろどろした系の食べ物って、吐いても、混然一体として液体ぽく見えるっていうか、

「あー、あれを吐いたんだな 見えるわ」みたいに、なりにくいじゃん?

そこ、メリット、でかい。


いや、

あれだな、

見えてしまってもダメージ受けない食品もあるのだろう。

見えてしまってダメージ受ける食品もあるのだろう。

なんか知らんが、その分類(??)が、ある気がしてきた。

今回は、後者である、「見えてしまってダメージ受ける食品」だったわけね。それを、まのあたりに見ちゃったの。


はーーーっ!どうでも良すぎるわ。(いや、読んでくれてありがとう。)

飽食!!甘え!!!弱い!!全金融資産17万!!市販薬依存!!TOEICスコア期限切れ!!どメンヘラ!!デブの不細工!!(途中から関係ないってば)









いつも訪問、暖かい応援、ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ