2022/07/26

体調不調もあり睡眠が変…、湿気で疲れる、ノートPCケースの購入、クレカ残枠が逼迫して不便、引っ越し時の荷物がごちゃごちゃ

 


体調不調もあり睡眠が変…


昨晩は、

睡眠が変だった……

そもそも昨晩、あまりコンディションが良くなくて、

それを引きずってしまい(?)、

睡眠も良くなかった……

よく覚えていないけど、よく眠れなかった。多分。


まあ、そういう時もあるか




湿気で疲れる


今日は雨があったりと

湿気が強かった……

湿気や 雨濡れ、汗濡れって、疲れますよね

シャワーが好きではない私だが、やっぱり、シャワーで汗を取るのは、元気を出すためにも大事なのかもと、こんな年になって…、感じていたりする。


と言って…

今日は全浴びする元気がないので……

バスルームで腕と足だけシャワーを浴びてきた。

あと、首のあたりも少し洗った……。

そこまでするなら全身浴びればっていう話だけど(笑)



ノートPCケースの購入


してしまった。(→ クレカ枠の残が滅亡 )


これを買った ↓





感想としては、いい感じである。

ファスナーの開け閉めもスムーズだし

色合いもいい(3色展開かな、確か)。

お値段も手ごろだし。


ちなみに私は

32*22ぐらいのノートPCなのだけど

サイズは「13-13.5インチ」を選択した。到着して、実物に入れてみたところ、ぴったりでした


寸法については、

内寸と外寸とがあるので、購入を検討される方は気をつけて頂きたく。

あくまで私が商品ページを(ざっと)見た時の話ですが

サイズオプションで「13-13.5インチ」を選んだ状態だと

(画像一覧の中の画像に含まれてるのだけど)仕様詳細が、英語でのページしか見れないようだ。


で、その仕様詳細の画像で、


・商品画像(正面からの画像、側面からの画像など)に付記してあるサイズは、まあ当たり前だが、外寸である

で、それとは別に

・internal dimensions として 内寸が書いてあり、

・compatible with として 対応するノートPCのインチ数が書いてあるので、

注意して確認して頂きたい。




クレカ残枠が本当に逼迫


クレカ枠の残がなくなってしまった……。(ほぼ無い)

これって、結構、不便。

どれだけ、ネットでポチっとする生活に慣れきっているのか、である。

額は大したことない額だとしても、だ。

Webサイトから、クレカ限度枠の増額を希望するアクションも取れるのだけれど、

なんか、それもな~ っていうね…


よくネットでのクレカ系の話題で「自分の場合だと勝手に限度額が上がってたな~」みたいな体験談を目にするのだけど、私、相当な…10年単位での長期間の優良ユーザーな筈なのだが…… クレカ会社に勝手に限度額を上げられたこととか  一度も無い気がする ……




引っ越し時の荷物がごちゃごちゃ


数年も経過しているのですが、まだ、ごちゃごちゃなのである


何がいけなかったかと言うと、

引っ越し時…、転出時に、荷物をダンボールに詰めるのだけど、

それが、詰め方が、乱雑で、整理できていなくて、汚い(?)詰め方をしてしまったのだ。

それが良くなかった。

そのため、生活に必要なもの以外は、開けるのが嫌になってしまう状態になってしまい、

今でも嫌で……、手をあまり付けてないまま放置してある……って次第である(;´Д`)


例えて言うと…、

ダンボールを開けると…

・ウィダーインゼリーみたいなものが、ばらばらに何個か入っている

・何かのパイプか部品みたいなごついものが斜めに入っている

・昔、通った講座のテキストも折れ曲がって詰められてる

・ケースに入った音楽CDが一枚

・よくわからないネジが20個ぐらいとか入ったビニール袋


みたいな感じで……

本当、開ける気をなくすのだよね……(;´Д`)(自分のせいなのだが)


逆に、

転出の時に、ダンボール詰めをちゃんとした人は、

新居に来てからのダンボール開け(ダンボールとも限らないけど、まあダンボールの人が多いと思うので)もスムーズなのだろうな…… 当たり前だけど。

そうなると、荷物が多くても、数日~1か月ぐらいで、引っ越しのダンボールが片付くのだろうな。


私もダンボール詰めの段階で ちゃんとしとけば良かったのだけど…

まあ、過ぎてしまったことは仕方ない、……

一個ずつでも取り掛かるしかない ですかね