2022/07/24

急にスクエアポーチ(= ボックスポーチ、自立型ポーチ)が買いたくなり、ネットを見続ける……。



急に、スクエアポーチ…、ボックスポーチ、自立型ポーチ等と言ってもいいんだけど、が、欲しくなるという衝動が来た…。


で、ネットで通販されている色々なポーチの情報を……

この時間まで、ずーっと、数時間…、見まくってしまった(おいおい)


何やってるのだろうな。

なんか、物欲に取り憑かれた(?)的になっていたな。

今は、物欲、一段落している。



で、ネットで色々と探し回った結果としては、注文するまでは、行かなかったや。

めぼしを付けるところまでは行った



どんなスクエア(ボックス)ポーチが欲しかったかという、細かい条件は、ですね、幾つか、あるのだけれど、長くなるんで、割愛する。



見たサイトとしてはね…

  • レスポートサック、
  • マルイオンライン通販(かな)、
  • ヨドバシ.com、
  • amazon、
  • 吉田カバン社のporterのサイト、
  • ポール・スミス、

などなどを見たかな


それで…

今のところは、

レスポートサックのポーチがいいかな、と思っている。

クレカ残枠が もう無いので、今は見送るのだけどね。

クレカ枠が解放されたら、多分、レスポ、買おうかな…?っていう方向ですね、今



で…

色々ネットは見たのだけど…、

もうね、

特にレスポ公式サイトの商品一覧は、何度も何度も見過ぎまして……、

画面に向かって…

「フローレセントフローラルブルー?違う、これナイトガーデンでしょ」

とかって呟いて…… 商品名を覚えてるという(笑)

(サイト画面で、ある商品写真に付属した商品名がフローレセントフローラルブルーとあったのを、ナイトガーデンの間違いじゃないのかと私は思ったわけなのだが、よく見ての結論としてはフローレセントフローラルブルーとナイトガーデンは割と似た柄なのでそう思っちゃっただけであり、公式サイトは間違ってなかった。)




そんなこんなで 色々とネットでスクエアポーチを探していたわけだが、

その中で意外だったことは…、

ただのシンプルなスクエアポーチが欲しいだけ…って…自分としては思っていたわけなんだけど……

いざ買うとなると、結構、私自身に、こだわりの条件が、あるんだな、って。


んで、その こだわりの条件を全て満たす商品が欲しい… ってことになると、

ブランド物を必ずしも求めてる訳じゃないし、材質の良さも今回、特に求めてなくて、「シンプルで地味なスクエアポーチだっていいのに」って、こちらとしては思うのだけれど、

意外と、探しても……、ない、ってこと。



ポーチの奥深さか。

いや、自分のポーチへの欲の深さ、か(笑)



まあ、今日はネットで探したけど、

リアルの売り場に行って…、現物を色々 実際に見て、直感で「これ」って感じで買うのも…、結局、確かな選び方なのかも知れないな

でも、ネットであれこれ見て悩むのも、これはこれで、楽しいのだけど