2022/08/19

クレカの利用を確認したら、やっぱ変だった(使い過ぎてた)、頭皮掻きむしり、途中覚醒、早朝散歩とダイエット、今日のto doと時間帯の考察、

 




今日も、早朝ウォーキング。

外が明るくなる時間帯が遅くなってきてる。




クレカの利用を確認したら、やっぱ変だった(使い過ぎてた)、


変だったね……。(・_・)

変ってか、自分で使っているのだけど。(明細も見た。)


いつもの月は、11万ぐらいに、通常、収まっているのだ。

(食費が含まれてるのと、その他、色々な支払い等も入っており、そこに、趣味の本・漫画代が入ると、このぐらいになる。住居費は別だけれど。)


それが、来月とかは、請求が、24~25万ぐらいになる見込みなのである。


前の方の記事に書いたノートPC購入は、もう、これより前に、クレカ支払いが終わっており……、

つまり、PCといった、これという大きい買い物が無いのに、通常の月に比べ、13~14万円も、支払いが膨らんでしまってる。


通常の月に比べ、何をそんなに、買ったのだろうか。

すごくざっくり、思出せる限りでだけれど、思い出してみた。

(上記に書いたように明細で確認できるのだけど、面倒なので、「思い出し」ベースで)


通常月に比べて、プラスで買ったものなど:

  • リュック(10000円ぐらい)
  • 衣服や衣類(25000円ぐらい?)
  • 財布、ポーチ、その他文具/ファッション/ガジェット小物(60000円ぐらい?)
  • 漫画(15000円ぐらい?)
  • ウーバー(15000円ぐらい?)
  • 口内炎の軟膏やマスク買い足し(5000円ぐらい?)


これで合計13万円、か……。

他に計上漏れしてるものもあるだろうし、…

そんなもんか……。



何と言っても

「財布、ポーチ、その他文具/ファッション/ガジェット小物」の60000円が

舐めくさっている。

(楽しかったのだけれどね)

(あと、必要があって買った物もあったな、この中には)



ウーバーも使い過ぎだな……。

引きこもりタイプの私には便利過ぎてなあ……。



しかし、本当に、

今後もこの調子で、プラス出費が続いたら、

短期的に見ても、中期的に見ても、つまりは長期的にも、か、

私の経済が破綻してしまう。





昨日は頭皮掻きむしり(絶賛)、


やらないようにしようとか書いていたのに(昨日あたりの記事に)

何だか絶賛、頭皮掻きむしり行動になっていた……。


しかも集中して作業している間などに……。

あ、集中してない時も出る。

どっちも出るんかい。

どうしようもねえなあ。




途中覚醒と早朝覚醒、


昨晩は…

AM2に途中覚醒したな。


どうしたっけ…

薬を足し飲みして…

割とすぐに寝れた。


朝はAM4:00起きだったかな。

昨晩が22:00ぐらい就眠で、AM6:00までは寝ていたい予定だったので

2時間が足りない分は日中に「うたた寝」してしまうだろうな、どっかで。




早朝散歩とダイエット、


上にも書いたが、今朝も早朝散歩、行ってきた。

5時ぐらいに出たんだったかな。

5時だと、さすがに人の姿も少ないが、近所を歩いてるうちに、だんだんとウォーキングの人、ジョギングをしている人などの姿が見られるようになった


やっぱり自宅に帰ってくる頃になると

暑くてへとへと、みたいになっている。(大した運動量ではないのだけど。)

帰宅後はシャワーを浴びた。



これって、ダイエットのためと、体調を整えたくて、

早朝ウォーキングをしているってところがあるのだけれど、


最近は、つい、日中など、おやつを食べ過ぎることも多くてですね……。

歩いた分の枠(??)をおやつで埋めきってしまってる。

というかプラマイでは太る感じになってる(´Д`;)


今日はおやつを控える方向で行ってみたいと思う。




今日のto doと時間帯の考察、


先に時間帯の考察……、


一日の中で……(家に居る場合ね……)

早朝に起きてもですね……

調子が出てくるのが、なんか、19時とかなんですよね……

そこから寝る時間(21~22時)までが調子がいい。


調子のいい時間帯が短い💦

早朝から19時までの時間を起きてる意味は、一体どこに……(´Д`;)


でも、仕方ない。

今の私は生活の事情から、朝に起きるようにするしかないんだ。

その前提の上で、ベターな方向になるように、やるしか、ないんだ。


で、駄目な時間帯はと言うと

昼から19時まで、かな、って感じだ。

なげぇー----

どれだけ、元気に頭脳活動できない時間帯が長いのだろ、私


やっぱ夜型が合ってるのかな~~~(;´Д`)

いや、堂々巡りになってしまうので、やめる。済まない。




今日のto doリスト:


・語学勉

・読書

・古い薬などを処分

・衣類を少し見直す…?(要らないものがあれば処分する)

・ダンボール1個に手をつける(開けて中を見るだけでもいい…)

・日記を書く

・ゲームを進める