2022/08/22

体調もメンタルも不調、高湿度や、気温差アレルギー/寒暖差アレルギーの影響も有りか、ほぼ何も出来ず、途中覚醒は淡くなってるかも、頭皮掻きむしり、だるさがすごい、過去の雑誌付録掲示板を見て回ったり、もぐらコロッケ良かった、欲しいもの、to do、

 





画像:セブンイレブンの袋入りロックアイス。便利。




体調もメンタルも不調、高湿度や、気温差アレルギー/寒暖差アレルギーの影響も有りか、ほぼ何も出来ず、


今日は……

朝はそんなでも無かったのだけど…

いや朝から、かな……


私自身の(気温差とか季節性以外の)体調不良と、

気温差(下がった)、湿度(高い)などが混じり、

強い不調だった。


冷えと…

だるさ、倦怠感と…

「もう何もしたくない」感と……。

メンタルも、自分を保ててなくて、良い状態でなかった、、、


ほぼ何も出来なかった。

座っていただけ。


薬は時々飲んだのだが

処方薬に加えて

アレグラ、セデス、五苓散……

でもあまり効かなかったな。

だめな日ってそうなのだ。


何をやるにも無理っていう、どうにもならない日だった。





途中覚醒は淡くなってるかも、


どうだろ…


まず、寝たのは早かった。21:30ぐらいには就眠していたか。それは良い。

深夜は…

起きたっけ、、、

いや、深夜はほぼ起きなかったかも知れない、、、


朝は起きたな、、、

例によってAM4:30頃かな……

でも寝れたのだっただろうか、、、

多分、寝直せた、、

で、6~7時台に起きたのかな。


まあ、淡く・おだやかになってはいるかも知れない、途中覚醒、早朝覚醒系は。


でも起きてからの倦怠感、だるさがすごかった……今日は。


冷房も……

設定温度に対し、暑く感じるし…

と思うと、冷房など要らないような気になってくるし…


まあ今日の気温、湿度も、ちょっと、難しかったのもある。





頭皮掻きむしり、


これが昨日から酷い。

一日中やってしまってる。

体調がすぐれないので、ろくなことが出来ず、シャワーも浴びなかったりして、

前向きなことが出来ていない。

そのことと、関係しているかも知れない。

ともかくずっと頭皮を爪で傷つけてる系ですね


まあ、特に、昨日(8/21、日)と今日(8/22、月)だな。

そのせいで(頭皮掻きむしりをし続けてるせいで)

何だか、ぐわんと(ぐらんと)気分が悪くなってくる。

気持ちもうつっぽくなってくるな。





だるさがすごかった(が、ネット買い物依存は回避か)


そう……、

だるさとがすごかった。

リューマチ的な(?)感じの全身的な倦怠感…、

どうにもならない感。

どうにも時間をやり過ごせない感。


が、あって、、、。


ほぼ、何も出来なかった。


自分の体調と、、、

季節的な変化の中でのデメリット的な状況……、

つまり、秋に近くなり、日照時間は減り、気温が低くなった、かといって暑さも残っており、しかも湿度もある、、

っていうこと(の、良くない組み合わせ)のために、、、

体調がメチャになってるのだと思う。一面では。


自分では、あとから理性で考えると、

日中ね、何もできない、っていうのじゃ駄目だろう、というのはわかる。

さぼっていたらだめだろう、と。(実際に、だめだし。)

しかし、その、最中のときは、もう、

「いや、何もするの無理だし」という気持ちしか、ないんですよね……。

あったかい飲み物を飲んでみる…?

とか、そういうオプションを見い出すっていう力も、ない。

(あったかい飲みものがいいのか、飲めたのか、は、別として。)


どうしようもない時間帯、どうしようもない日、っていうのがあるんですよね私。

もう、それは、仕方ない。


で…、

そういう時に、私の場合、よく、

逃避的にというか、

オンライン買い物衝動(特にkindleコミック連続購入)が

来るのだけども……(体が倦怠感でつらいし何もしたくないし、することないし、で、

kindleコミック連続買いにダイブしてしまう)、

今日はネットでの買い物衝動実現とか、kindleコミック連続購入突入、には、ならなかったな。

そこだけは良いところかも。

(kindleコミック購入自体は、面白い趣味、楽しみ方、であり、それ自体を否定するつもりは全然ない。自分の意志に反して…みたくなって、楽しくもないのにずるずると何冊も続けてkindle購入クリックしてしまうっていう、私が時々なる状態が、病んでて、良くない、ということ。)

っていうか連続購入しなかったっつっても、打ち弾が無い(出せるお金が無い)ってのもあるが。

それがあったら、やってたかもな





過去の雑誌付録掲示板を見て回ったり、


雑誌付録の情報交換やゲット報告をする掲示板とかをね…

それも過去の分を…

見て回ってた…。

楽しかた。(寂しいなオイ(´Д`;))


雑誌付録って、結構、ふつうに欲しいアイテムがあったり…(バッグやポーチ、財布など)、あと雑誌の付録なのに使い勝手がいい、とかあると、お得感(?)あるしで

なんか楽しいよね。


あとは「レスポ 昔」とかで画像検索して、

レスポポーチの昔の製品の画像を見たりしたが、これも楽しかた。(´Д`;) <楽しいのか





コミック「もぐらコロッケ」シリーズ、良かった、


そう、コミックの

「もぐろコロッケのうた」「もぐらコロッケのゆめ」、

どちらも読んだ。


良かったです。


可愛いし…、

話に、大きい刃みたいな重さがあって、胸が痛いようなインパクトを受けるし…

それでいて、ほっとできたり、楽しめたりもする。


セリフを使わない…ってーか

限られたパターンの声ばっかりでね、

それで、よく、これだけの表現をね……

(普通に喋るキャラも出てくるけども)。


本当、ナガノ氏は鬼才だ。

ちいかわでも思ったけれど、もぐコロで、その認識を新たにしたわ。




欲しいもの、


  • 小物入れ……(蓋なしのもの)
  • ピクニックバッグ、インテリアバッグみたいなもの…(色々を収納してデスク脇にでも、ドンと置いておきたい)
  • タブレットPC
  • PCモニター
  • バッグ系


結構ある




今夜~明日のto do、


特にないかな……

  • 体調を整える…、が一番だ、ともかく。
  • 今から、すぐに寝る。歯みがきも終わってるので、すぐベッドにダイブ。
  • よく寝る。(´Д`;)<起きるかもだけど、できる範囲で……
  • 明朝、起きたら、シャワー。(今日はシャワーの気力無し。)
  • それで、できたら早朝散歩に行きたいけど難しいかな……
  • 塩分、糖分を摂り過ぎないようにして、エネルギーをつける食事を取る。


to doになってないが…💦 こんなものか