2022/09/01

ロール付箋(メモック)とミニ置き時計をくっ付けてみた、9月に来るクレカ請求額が…結構ある…

 


ロール付箋(メモック)とミニ置き時計をくっ付けてみた、




くっ付けてみた。

上はカシオの小さい置き時計、下はメモックですね。

セロテープを、びーっと側面に貼って、繋げただけである。


まあ、だから何なんだ、って話ですね。


何でくっ付けたか?は、

デスクの上を広くしたかったので。


つまり、置時計とロール付箋(メモック)をそれぞれデスク上に置いておくと、それぞれの分の置き面積を取る訳だけど、

こうしてくっ付けると、面積を小さくできてデスク上の省スペースになるかなと。


なぜデスクの上を広くしたいのか?と言うと

PCモニター(+モニタースタンド)を最近購入したんだよね

まだ納品の見通しが立たないのだけど、そのうちには納品されるだろう。

そのためにも、モニタースタンドが置けるだけのスペースをデスクに確保しておきたいのだ。


昔はデスクトップPC時代もあったのだけどね。

この10年前後はずっとノートパソコンオンリーだったから…

モニターがある生活が楽しみではある




この頃の体調変化と生活変化、


何だろ。

深夜の過食が増えてる……

胃腸の調子が安定しない……(冷えてしまってるのかも、涼しくなったから)


あと、享楽的になってるね……

そう、電子漫画に耽溺したり(なろうとかが読みたくなってる)、

映画に耽溺したり、

買い物したり…をね、したくなってる。


やりゃいいじゃんって話もあるだろうが、

限られたリソースを割り振りしないといけない訳で……。




睡眠時間が整ってない、


上の続きだけど

睡眠リズムがぐにゃぐにゃになっている……。

AM1時に起きて過食したり……

AM3時に起きてしまったり……。


昨晩などは…、深夜まで、うつらうつらしながら座ってて、過食したりやめたりを繰りかえしていた。

ゾンビですよ、ほとんど。


そのあとAM3時に起き……。置き続けて……。

AM6時過ぎ~9時過ぎまで寝ていた。


早起きリズムがね……

壁に穴があくようにっていうか…… 損壊してきてる(´Д`;)


でも、懲りずに、今日も早めに寝てみる。

今日は、昨晩が変な寝方だったから、なんか、日中、何もろくなことしなかったからね。

せめて、っていうか、早く寝る。




早朝散歩は中断、


……しちゃってる


朝に起きれなくなったのと……

起きてても(AM5時台ぐらいの散歩の時間に)、そこまでの睡眠が変だから、散歩に出るスタミナ、エネルギーが出なかったり……。


秋に早朝の散歩は、夏の早朝の散歩よりもハードル高いよね?やっぱ……。


私には無理あんのかな……(気温低下で生活リズムが変動する+夜型傾向)




シャワーの先延ばし+頭皮掻きむしり、


これも最近、顕著になってきてるっつーか。

シャワーを嫌で、夜にね、寝る前の時間帯ってことだけど

2~3時間も先延ばししたり……。


あと頭皮掻きむしりもしてる……連日。

嫌なことに向き合う時と……、手持ち無沙汰な時もやるし……

前向きに落ち着いていれば、あまりやらないかな……

ほんとね、この頭皮掻きむしり、メンタルに対しても、悪い影響になるので(まあ私の場合ってことだけど)、良くない。

陰鬱になるし、何もかもどうでもいい、みたいな、投げやりにもなる。(頭皮掻きむしりをひどくやった後は。)




過食も出てきてる+ダイエット(太り止め)をどうするか、


深夜過食が2日ぐらい続いているのだよね。

どうするのって感じ。

秋になってきたから、あと体のサイクルとかもあるしね、いたしかたない部分もあると言えばある。


きちんと、寝る時間(の心よさ?)を大切にして、ちゃんと寝る……

それがいいかも、一つには。


深夜に起きて、夢遊病的、ゾンビ的に過食の練り歩きが始まったら……(爆)、

その時のために小袋に入った柿ピーと…、チョコレートパイ(小さい)みたいなのを用意しておくか……?

ご飯とか本格的に食べ始める前に、それでおさまってくれれば少しは、いいので。

暴れる過食神を鎮めるお供え、的に(´Д`;)


あとやっぱウォーキングはいいと思うんですよね、、、


早朝にだめなら、、、、(最近、起きれなかったり外に出るエネルギーが出ない)


夕方、、、やってみる……?


でも退勤ラッシュ時間の近所の歩道なんぞ、あまり、歩きたくないなあ。

んー でも周囲の人間は誰も私のことなんぞ気にしないだろうし……

夕方……夜?

うー-ん。




クレカ請求額…結構ある…今月の買い物はどうするか、


クレカ請求額ね……

9月に請求される分ね……

結構ある……。


ざっくりでの請求額は20数万円ですね。(住居費、光熱などは入ってない。)


普通は14万ぐらいで抑えたいところが、20数万円。

まあ、必要なもの(PCモニター等)もあったのだけれども……。

それにしても、膨らんじゃってる。


何度も書いているように、このペースの浪費で進んで行ったら、破綻なんだよね。



9月は……

そうだな……

本、漫画の出費は抑えよう。


バッグの出費も、できるだけ、抑えよう……。




買い物のいいところ、


…は、

無邪気に楽しめる……ってところかな。

あと、意外に、買い物、物を買うっていうのは、人とも共有できる愉しさがありますよね。

こう、ブログに書いたりも含めてってことだけど。


また買い物にも行きたいな。

そのうち。

…って……、売り場に向かって(?)打ち出せる弾の残量が無いけど……(´Д`;)   


..o ..o o ρ(・・  )φ  < 隊長、どんぐり3個しかありません 

(´Д`;) < ジュースだけ買って撤退だ~~~