2022/12/16

もう少し落ち込もうと思う。+ 最近のひとこと(~ 2022/12/16)

 



一つ前のブログ記事でのこと……



もう少し落ち込もうと思います。



そのあと、気を取り直して行こうと思う。


多分、明日から。



今夜は、十分に(??)気持ちを落ち込ませ……、何もせず……、薬を飲んで……、寝ます。


どうぞ、諸兄姉(しょけいし)も、暖かくしてお休みになって。




P.S.


以下、本ブログ左側メニューで時々更新している「最近のひとこと」の転載となります。

良ければ、読んでいって頂ければ。



***************************



最近のひとこと



12/16 '22


アレグラも飲んで気持ちを鎮めよ~お

(だからアレグラの飲み方もおかしいてば)

(そうだけど市販(自費)だし許してくれよ)

でもホント、用法・用量・医師の指示…から逸れた薬の服用は体にいいことないかんね(お前が言うな)



12/16 '22


今って「w」と「(笑)」と「笑」だとどれが一番トレンディなんかな?

体感だと「笑」ですかね?

あ、あの、爆笑してる顔の絵文字とか、は除いてね、あれが流行ってるのは分かる



12/16 '22


とりあえずセデスハイで気持ちを落ち着かせる……。

セデスハイの飲み方間違ってるだろ私(笑)



12/16 '22


消えたいわ……(12/16の本ブログの記事を参照してね)

わからん……

ふぁーっとなりたい……(どんなよ)

私はお酒、アルコールを嗜まないんですが、

ガツンとビールとかを飲みたい気持ちだ…

ガツンと炭水化物は食べましたわ、今…(我慢しないとと思ってたから反動で余計に爆発したのもある……。これをデブループと言う)

どうすりゃ……ほんと意識を失いたい……

まあ炭水化物ガツンをやったから、なんとかアタックだっけ、血糖値ハンマーだっけ、が来ると思うけど…(炭水化物かな、を大量に食べた後などに急激な眠気が来るやつね)

何かぼんやりした大いなる物の中に溶け込みたい……(だんだん表現が文学的になってくる私)



12/15 '22


この2、3日は、ウーバーイーツデリバリー(コンビニ、マック)とカップラーメンで生きてる。

そりゃ金が溜まらんし、太るし、お腹の調子も良くないわ。



12/14 '22


奥、好きだなあ……。ネットでの発言がニュースになるたび、嫌いになってくこともなくて好きキープっていう、私にとってはだけども、比較的珍しいパターンの漫画家だわ



12/14 '22


私は独身でね、多分生涯独身で、子を設ける予定も無い、のだけどさ…、


昨今の、産休、育休を取る人や、子育てのために時短勤務をする人が、責められる図式は、おかしいよなと……。


っていうか「産育休取得者や小さい子供がいる従業員 V.S. 独身だったり小さい子供のいない従業員」っていう図式の対立煽りが、おかしいなって…。


産育休中の従業員のカバー、フォロー、サポートとかでワリを食わされたり、産育休代替派遣で嫌だとか辛い思いをしたりして、産育休者や幼い子供のいる従業員を責めたくなる。そういいう、独身/子供が居ない/子供が独立済み、の勤労者の人がいることはわかるし、その気持ちも理解できる。


でも、怒る気持ちを向けるべきは、抗議するべきはさ、当該の職場の管理職であり、さらには当該の企業の経営陣なのだよ。


従業員同士、つまり労働者同士で対立してもいいことはない。



12/12 '22


ちょっとね、風邪ひいたかも、、、。

わからん、、、

気温差について行けてないだけもあるんだろうけど、、、

頭痛が去らないのとお腹の具合も悪い、、、

今日は暖かくして沢山寝て、、、

明日は行けそうなら行く。

ともかくAMは出社する。

(あ熱あったら行かんよ感染させてはいけないからね、通勤経路の人だの職場の同僚だの)

頭の痛いのが去らないのが不気味なのね、、(私頭痛持ちだけど、このタイプの頭痛(て自分にしか通じないよね)は珍しいし、薬かりかりと飲んでも痛みが溶けねえの。)

体温は平熱、、かな、、



12/12 '22


今更ながら「SAW スパイラル オールリセット」観た。ダメダメではないけど、なんか良くなかったな。SAW特有の「試練」、つまり殺し方の(失礼)、それのね、「SAW」ならではの、キレが無かった。これってほんとにあのSAWシリーズの正統続編なの?よー調べてない。多分正統続編なのかな…。だとしたらSAWもぬるくなったな…。



12/10 '22


「アンインストール」聴いてる!

アニメについては賛否両論だった面もありますが、この曲は2000年代アニソンの傑作のひとつではないだろうか?

私のやりたいこと(?)としては、誰かにメインパートを歌って貰って、私はコーラスパート、冒頭の、あの「おおおええああええおおおおおおえ」に始まり、1番、2番中の「イーーーー」ってところとか、前・間・後奏の「…おーおーおー(アン)インストーオ、オオオーー…(ル)」を含むコーラスパートを歌ってみたいのだな。

この曲のコーラスパート(っていうものを歌うとして)、結構忙しくて、楽しいのだよね。

でも残念なことには、私ではコーラスの音が取り切れないという……。

今度時間がある時に頑張って自分なりにだけど聞き取って練習してみようかな…?

まあカラオケ行く予定ねえけども。



12/10 '22


今週末のドカ食い終わり!!

まあドカちうほどでもないけど、(書かないけど)昨晩も結構食べたのでね。

(今朝から食べた物:)納豆ご飯1膳(ごはん多)、セブンのりんごデニッシュ(4個入りで売ってる)2個、同セブンの鍋うどん、以下はローソンのからあげクン5、コロッケ2、トルティーヤ1



12/10 '22


えるしつているか

休日昼間にブログを更新してもあまり読まれない

(新)



12/6 '22


寝よ……!気を取り直そう!

今眠剤をバリバリに入れたから、もう少ししたらデスクで気絶してしまうか、間に合ってベッドにちゃんと入って寝れるかのチキンレースだ。

寝るんだ!チキンレースで歯磨き、お手洗いを済ませてベッドに入るのだ。



12/5 '22


えるしつているか

深夜帯にブログを更新してもあまり読まれない

(定期)



12/3 '22


「作りたい女と食べたい女」全巻一気読みしちゃったけど、めちゃ良かった!読んでいる間、何度も大泣きしてしまった。



12/3 '22


ドル円、何か、よくわからん……。いや経済ニュースや海外政情動向に弱いから、わからんの当たり前なんだけど……、何か…、ドル弱……だよね……? なのは、なんで……?いや日経でも読めばいーのだな……、



12/3 '22 AM00:00


金曜の夜だけど、珍しく、体も冷え切っていないし、イライラもしていない。

てか私の金曜夜の在り方が変過ぎるのだが……。

でも眠剤と安定剤をカッツンと入れちゃったので、このままだとPCに向かった姿勢で、がっくりと首を折ってバリ寝してしまうので(汗)(辛いんだ、この、首をがっくり折って昏睡するのが、また、疲れるし気持ち悪いしで)、

もう寝るねー--。

おやすゅみ。


明日、元気?気力?があったら11月の、家計締めって言ったら大げさなんだけども、趣味・娯楽費の締めについて記事を書くか…も。


ではでは、皆、暖かくしてね。


私は割に薄着めで、上掛けも、そんな掛けないけどね。(← 何なんだよ(笑))





*****************