2022/12/14

マックドカ食い気絶寝してしまった……在宅仕事中に + ウーバーイーツ + マックのビーフシチューパイ美味しかった

 




まず今日は、朝に朝マックを2600円ほど(最終的なチップ込み)、ウーバーで注文しましたね。



朝からウーバーかーい!


我ながら突っ込みたくはなる(笑)



なんかさ、ウーバーって、やっぱ、ある程度の大量注文ゆえなどの高額注文…に、なった時ほど、

移動が速くて、手際のいい配達員さんが、すぐにアプライしてくれるっていうか、マッチングしてくれる、そんな傾向、あるよね?

(配達員さんが居合わせてくれるかどうかもあるので、かならずそうだとも限らないが。)


ウーバーはチップ制度もありますが、利用者の方、どうされることが多いです?


私は、注文金額が大きい場合は(2000円超えとか)、10%チップだとちょっと財布がつらいので、5%チップ位になりますが、チップは、まあ、たいていは提供します。

別に威張ることでもねえし威張る額でもないが。


よほど、何かの点で配達員さんに対しネガティブな点を感じたケースは、ノーチップにすることもあるかなあ。まあ、そういうケースは、ほとんどないけどね。


一方、少量注文だったりで、それゆえ低額注文なのに、配達してくれるUber配達員さんにも、感謝しているね、私。

低額なのに、配達してくれて、ありがたいよ、本当。

こちらも、優秀な人がほとんどなのですが……、

ただ、高額注文の時に比べると、アプライ(マッチング)が遅かったり、配達が速くなかったり…はある…気もする。傾向として。(別に待つのは気にならないので、気にならぬが。)

まあ、低額では、その案件をテイクする魅力は配達員さんにとって低いでしょうし、そのあたりのこともあり、アプライしてくれる人が、そもそも、見つかるまでに、時間かかる…とか、そういうのあるんでしょうね、低額だと、傾向として、進捗がスローなパターンが多いのはね。仕方ないわな。


低額注文の場合は、そうだね、なるべく、10%位のチップ割合になるようには、してます、わたしは。

雨や嵐の日……、まあ嵐だとか雪だとかの日には頼まんかな、あまり……、

まあ天候悪かったりすると……雨だとか強風とかね……、15%チップにしたり、しますね。



で、今日、注文したのは、、


朝食と昼食用にしようと思ってね、


えー、、


グラコロ2、ハッシュドポテト2、フィレオフィッシュバーガー1、ビーフシチューパイ1、アップルパイ1、かな。


で、届いたそれらを、断続的に朝~昼で食べた。


グラコロだの、ハッシュドポテト、ビーフシチューパイだのを食べながら、タブレットで音楽を掛けつつ、PCに向かって仕事していたわ。

優雅過ぐる(すぐる)。


これにコカ・コーラとかがあったら、ハリウッド映画とかに出てくる、太ってるけど有能っぽいプログラマーとかハッカーですよ、まるで(笑)。

ジャンクフード食べながらPCのキーボード叩いてる、太った有能ハッカーね。

死ぬ系の映画だと、たいてい、中盤ぐらいで死ぬ枠ね(笑)。


ちなみに、ハリウッド映画に出てくる、ドーナツ食べながら、幾つもある監視テレビをあまり集中して見てなかったりと気を抜いてる風の太り気味の警備員の中年男性とかもよくいますけど、登場して5分ぐらいで死にますよね、彼らは(笑)。


ジャンクフードを食べまくりの太ったハッカーと、ドーナツ食べて気を抜いて過ごしてる中太りの警備員は、人死にがある系の映画には欠かせない、いぶし銀的存在ですよね。 (´Д`;) < 何を言ってんだか…



で…、そんなんで食べつつ仕事してたんだけど、

そのうちだんだんと、

午前かな、体が冷えて冷えてたまらなくなり、胃が気持ち悪くなってきた。


で、その後、午後は、体が甘だるい(あまだるい)感じで、何もしたくなくなってきた。


まあ私の体調とか、今日の気温差とかもあるけども、一気に炭水化物を食べたからだね(´Д`;)


体が甘だるい(あまだるい)けど仕事しなきゃ…と思ったら、、、

その少し後……

意識が落ちるみたいにして、午後…、1時間強、デスクで気絶してましたわ。


休憩時間ならいんだけどさ、、、、。仕事中だっつー話だよ、私よ。


気絶している1時間の間に、なんか、仕事の件で一杯メッセージ来てたわ (´Д`;) <申し訳なさすぎるだろ


いや、もう、、、


マックドカ食い気絶はいいけどさあ、、、(いや、まあ体には、あんま良くないけどね)

(ちなみに、ドカ食い気絶部っていう定期スレが、少し昔は、なんJ板に定期スレみたいに立ったりしていたね。最近はどうなんかな。もうすたれたのかな?ドカ気。)


そう、ドカ食い気絶はいいとして、仕事中にやっちゃ、だめだろ~、俺。


反省ですわ。



で……

今日の、、収穫っていうか印象が強かったのは、

マックの、ビーフシチューパイだっけ?新製品の。あるでしょ?

あれ、めちゃ、美味しかったです。


食べる前は、ビーフシチューが、液体的、流動体的に、流れ出てきちゃって食べづらいんじゃないの?と思ったけどね、

もっと、ペースト状になってるので、食べづらくないし、美味しかった!

かなりペースト状寄りの、ミートパイ、と考えてもいいと思う。

定番のアップルパイも美味しいけどね(別腹だよね)、で、そうね、ビーフシチューパイは、アップルパイよりも、食べやすさは、勝ってるって印象だった。取り回し(食べ回し?)が良いのね。そこも好印象なの。

ぜひ、未食の方は、試してみて。