2022/12/18

シャワー倒しのためのkindleドーピング。「金(かね)を使うことこそがオタク活動だ」っていう風潮が嫌い。

 



あれです、


どうしてもシャワー、、倒せないので(気力が無いのと憂鬱で、シャワー浴びに行けない)ので、

kindleドーピングします。


kindleドーピングっていうのは、

前にもちらっとブログに書いたけども、

どういう技なのかと言いますと、

kindle漫画を1、2冊、購入しといて、

シャワー終えたらそれを読むのを楽しみとして、シャワーを浴びてくるのね。(シャワー浴びの元気出しのためのドーピングとしてkindle漫画購入ってカードを切る。)

シャワーを無事終えたら、それを読む。

っていう技です。



書いてるうちに時間が遅くなってきて焦ってきた、、、(遅くなればなるほど、シャワー浴びれなくなるのだよね、私)


も~~~ コメント欄で、漫画、何買えばいいか言って💦

(´Д`;) < コメント欄開設してないだろ

(定期)



はあ……

バカみたいだよね……、kindleドーピング。


私もバカみたいだと思う!!(キレるなよ)


漫画にも失礼ですよね。

いや、その漫画はもともと読みたかったということではありますが。

つって、まだ何を買うか決めてねぇー-が。


いや、がんばろ。

わからぬ。

頑張るのだ。

もう、私のすること、シャワー浴びと寝ることだけなんだ。

いや、本当はそれだけじゃダメダメなんだけど、今は、それだけに集中する……。

明日のために。

(寒波って何よ、もう……。死にたいよ。)



応援願います……。

誰に言っとんだ……。

欲望という名の電車だな、こりゃ。

(古いアメリカ映画ですね。絶望的な話の映画ですけど、好きなんです。電話で「至急、救援願います」みたいに呼びかけるシーンがあんのです。)



何買えばいーんだろ…… kindle。

あんまキャラとか好きになり過ぎてドキドキするのも駄目なのよ、、この場合の漫画、、、。

私、中高年だからさ、ドキドキとか、そういう、精神とかメンタルのエネルギーを消耗することは避けて、明日のためにそういうエネルギー温存しないとあかんのよ、、、。



まあ、でも、そうね、

そうなのだけど、

その点についてはね、、、

ちょっと、思ったの、、、。


何を思ったのかと言うと、

やっぱ、少しずつ丁寧に漫画は読んでいこうかなと、この土日でね、思ったんです。

って、話ちょっと変わってるけど。

昔から好きだったことなのだし、今だって好きだからね、漫画を読むのは。


あれなんですよね……

比較的、お若い方には、まだ、「そうなん?」って感じかも知れなくて。

中高年以上の方には、わかっていただける気がするのだけども、

何かを好きで居たり、熱中したりする、エネルギーって、

老いると、自然には、あふれるように湧いては、来ないですよね。


そうでもないっすか?

私の場合は、自然には、湧いて来なくなりましたわ。


「そのことをやらないと」、「そのことを好きにならない」んです。今の私は。


なので、

例えば、漫画を、楽しんだり熱中したりしてる状態に、また戻りたいと思ったら、ね、

そうならね、「私が漫画を好きでいる」ためにはね、まず、「漫画を読むこと」から始めないと(再開しないと)駄目だ、っつー訳なの。


何か、そういうね、好きなことの筈なんだけど、

もう、若い年齢の時みたいには、

なんっっっもしない砂漠の状態、乾いた状態から、

自然に、湧き水みたいに、好きとか、熱中とか、萌えるとか、夢中になるとかの感情が、湧いては来ないんですよね。


比較的若い方は、そこは、感じもしない問題だと思う。

エネルギーがあるのが当たり前のことだからね。


中高年になってくると、「好き」を続けるにも、ある程度、意識的にアクション、キープアップを図ることが、必要になってくる……ってこともあるんだと思う。


だから私は漫画を買おう、って。

何か、そんなことを、ふと思った次第です、この土日にね……、そんなことを思った。

漫画だけじゃない、本も買うわ。

買わんと、本が面白いと思うループに入れないわ、私。

買わんと、こう、前のめりに、なれない。

買うと、そういうループに戻れるのかは、分からぬが、少なくとも、買わないよりゃ、戻れる可能性あるわ。

買う。



とか言ってますけど、

今月はすでに、ちょっとお財布が寒々しいので、、、

(というのは、今月も、引き続き、秋よりは落ち着いているけど、ポーチなどのファッション小物と、漫画とを、買ったからね、、、。)

ま、なので、上に書いたことは、来月のお小遣いで、って話になるのだけど、買ってくよ。本とか漫画をね。節約も、心に留めつつね。



あ、なんて書いてますけどね、でも、無論、別に、漫画が好きであってもね、漫画を(少なくとも「今」について話すとして)買わない、ってのも全然あり、大ありだと思うわ。

「金を使うこと至上主義」では、私、無いんで。

この20年ぐらい、オタク界隈で幅を利かせてる、あの「オタクなら、好きなことや対象のために金を使うのが正義」みたいな風潮さあ、あれ、あんま、好きじゃないんだよね。

いや、私だって使うよ?趣味にさ。

いくら使ってきたか、わからんよ、今までさあ、読書趣味と、オタク趣味とに。

でもさー、使うことだって、別に、楽しければ、それはそれでいいし、で、一方、使わないで楽しい、っていうのだって、ありじゃん。

色んな楽しみ方があっていいじゃん。

それを、何か、こう、この十数年さ、「金(かね)を使うことこそがオタク活動だ」、みたいな風潮が、まあネット界隈でかなー、幅きかせてるでしょ? 嫌いなんだわ、この風潮、私。

別に、使ったって、使わなくたって、いーだろ、って。

さえずるなっていう。

(済みません、ワル漫画(ドンケツっていう漫画)をこの週末ずっと読んでいたので、そのムードに染まったというか、口が悪くなっております、失礼。)



と……、熱くなってしまいまいしたが、

そう…、私、そう思うもんでね、

例えば読書が好きだったり漫画が好きだったり、あ、ゲームとかもいいね、ゲームが好きだったりする場合ね、

お金を(少なくとも今について言うとして)使わず、手持ちの本や漫画やゲームで、情熱をたぎらせたり、楽しかったりエキサイトできて、楽しめるんなら、それが一番いいんじゃないかな。

欲しい物があるなら、我慢しすぎるのも良くないけどさ。



何の話だっけ、、、

とりあえず、、kindleシャワーだわ、、、(kindleドーピングをしてシャワー浴びに行ってくる訳ですね、、、)


あー、、、

いや、キリないね、、、(こやってブログ書いてたら)、

キンドるにしろ、キンドらないにしろ、シャワーに行くわ。



お前らテレーッとしとらんでツエーとこ見せて来いやぁ!

おぉう!

(ドンケツ風)