2022/12/29

wtswkttndsg(私分かったんですが)今回の年末年始休暇、あんまり長くない!

 


なんか……

数えたら……

あまり長くなかった……!


何で、数えたら、長くなかったかと言うと、

一つには職場の出勤スケジュールの点と、

二つ目には、マンションの設備点検が何故か、この年末年始休暇にぶち込まれていて、点検を待つことになるその半日ぐらいは、軽く気持ち的に落ち着かないのと(まあ点検はすぐ終わるけどもさ…)、

三つ目は、単に、まあ個人的に予定が入っていたりする、のだけどもね


なもんで……、

ゆっくりっていうの?

予定無しで過ごせるフリー日(び)っていうのが、あんまり、無かったわ……。

3日~4日しか、ねえや。


なんか、イメージとしては、6日間~7日間ぐらいは、予定無しのフリー日があるような気で居たや……💦


はあ~~~💦

ま、こんなもんか~~~~~


いや、会社の、(年明けの)出勤スケジュールがあるにしろ、

そこに私が休みを打ち込む手もあったのでね、

そうしなかっただけつー話でもあるんですけどね……。


正味、4.5日ぐらいですかね、フリー日。

今から寝る時間までも含めて!

おーー-ー--(^^;


ま、でも、4.5連休と考えたって、嬉しいよ。うん。


エマを思い出しなさい!

半日で、みんな、あんなに喜んでいたじゃないか!

(ご存じの方もおられると思うが、エマという漫画でですね、登場する使用人達が、臨時に、急に、半日のお休みを貰えることになる…ってエピソードがあるの)



皆さんは年末年始、何をして過ごす予定でしょうかね。

私は……

いや7日間ぐらいフリー日があると思ってたからさ……

創世記の神様じゃないんだけど、

7日間を有効に使おうと思ってたわけ……。


それが4.5日に縮小ですからね……。

天地創造も出来ないつう。 (´Д`;) < やらなくていいし


何しよ。


出かけたり、買い物に出たり、帰省されたりする方も多いんでしょうね。

あるいは、インドアを満喫とかかな。


私もインドアを満喫派ですね。

まあ、これから、計画(??)を立ててみるよ。

4.5日分の。

もう、0.5日分、このブログ記事を書いていて、何となく消失したけど(爆)(ブログを書くのトロいんだよ私……。でもブログやSNSは、楽しいから、休暇が消費されても、いい)。


何にしても充実した…、あるいは穏やかな…、あるいは静かな…、ともかく自分に合った、楽しい年末年始連休をお互い、過ごしたいですね。