2022/12/28

結局、勤怠問題の話し合いのその後はどうなったのか?勤怠は改善できたのか?

 




近頃のブログで、

私の勤怠の悪さが問題化して、話し合いを持つことになった等と書きましたね。



で、その話し合いの、その後は、どうなったのか。

それと、勤怠の方は改善できたのか。

を、軽く書いておこうと思う。



まず、今は、完全在宅ではなくて、在宅も有り、出社も有り、となっているんですよね。

その中で、私は朝に起きれなくて、ずるずると出勤のはずの日も出勤しなかったり、してたのですね。

そんなで、問題化した。(話し合いとなった。)


ここからざっくり書きますが、そんな話し合いなどの中で、<もう、契約自体も、……>どうこう……、というようなことも出てきた。


ただ、私本人の思いとしては…

ぼんやりと書いてしまいますが、続行の思い有り、反省しており、勤怠も直すの姿勢。

(と、その話し合いで伝えも、した。)


で……、そのあとは……

続報を伝えられてないので、どうなったかわからない。

待ち、みたいな状態なのだ。



で、話し合いになった……、コトがそこまで行った…、時点、から、ね、

私は勤怠を直せているのかというと、

前よりは(コトがそこまで行くと思ってなかったころよりは)、マシにはなった、と思う。


ただ、完全に、ビシッと、ちゃんとは出来てないかも。

本来なら、もっと(これまでを挽回するためにも)出社しないといけない。

それとかは、そこまでビシッとは、出来ていない。


でも、前よりはマシにはなった。

といってその努力とかを真面目に始めたのが、コトがそこまでなってからってことで、割と最近の話なのね。

なので、真面目になり始めて以降(?)では、まだ日数自体が少なくてさ、出来てる、出来てないをジャッジできるほどには、ケース数が無いんだ。


あとは、なので、一月ですよね。




あと…

毎度、私がこのブログで

シャワー浴びたー、だの、早く寝て早く起きようだの書いているのだけど、

その翌日、そんで、ちゃんと、前夜の決意の通りに起きれて、出社できてるのかということだよね。


半々ぐらいで、駄目。起きれなくてずるずる在宅が半分だね。

(ただ、最近は、それでも、マシにはなってはいる、と)


まとまってなくて恐縮だが、

そんな感じである、今。



それで、

これからだが…、

先日のブログにも書いたので重複になって済まないが、

休み中、外出や、外出以外でも、これといった予定もないのだけど、

基本は朝4時~朝5時に起きるようにしようと思う。

あと、休みで外出しなくとも、時々は、夜にシャワーも浴びようと思う。

時々は、って(笑)



そうやって、早朝に起きるリズムを作っておく。

で、1月の仕事始まりに備える…。


つっても、契約が、もう… かも


でも、早起きできる生活リズムを作ることにトライすることは、無駄にはならないよね。