2023/01/02

紅白、飛び飛びで見た。どの出場アーティストが良かったと思いましたか?

 



紅白歌合戦、すんごい飛び飛びで見ました。


見たいと思ってた出場者のところも何組も飛ばしてしまいながら見るという、謎の飛び飛び視聴をしましたわ。



その、飛び飛びで見た範囲内で、なんですが、それと歌メインの出場者っていう限定ですが、私が良かったと思った出場アーティストは、以下かな :

  • twice … やっぱりビジュアルの魅力あるし振付けもインパクトあったよね。歌はちょっと不安定ではあったが全体に可愛く綺麗で良かった!やっぱアイドルは直感的見ごたえがあって「なんぼ」だよな。
  • saucy dog … Vo.の声がいいですよね、曲も良かったと思う。聴いてて気持ち良かった!
  • vaundy … 初めて本人のビジュアルとかパフォーマンスを見たかも。良かったですよね!パフォーマンス良かったし、曲も声も良かったな。ってかパフォが結構良かったのが、要するに印象的だったわ。その後の、彼に女性アーティスト3人を加えた4人での円陣形でのパフォーマンスも見てて魅力ありましたね(ただ、女性陣のそれぞれの歌唱自体は私的にはそれほど、コなかった)。
  • back number … 有名曲「高嶺の花子」さんしか知らなかったのですが、今回、私が飛び飛びで見ている中で、その高嶺の花子さんの1番を見たっていう訳なのだけど、やっぱ、いいな、って。こうして紅白で演奏され、歌われているのを見たら、より良かった、この曲。メロディーも綺麗だし盛り上がりどころがビシッとしているし。



という感じですかね……。


マジ飛び飛びで見たので、もっと他にだって良いパフォーマンスの出場アーティストはあったとは思いますが、私の見た範囲内ではこんな感じってことね。


そうだな~… なもんで…新しい(?)収穫としてはvaundy(パフォも歌も魅力ある)、saucy dog(良かった、爽快な感じ)で…、

いいなと再確認したのはtwice、って感じですかね~。



king gnuは……視聴できたのですが……どうだろ…

king gnuって、紅白に出て映える時と、紅白に出てそれほど映えない時とがある気がして……、

うーん、今回は私にとっては、どっちかというと後者だったかな…。

何となくね。



どうでしょうかね。

紅白を見られた方、どの出場アーティストが良かったと感じました?