2023/01/03

ブログ更新頻度が減ると思います + 最近のひとこと(~ 1/3 '23)

 



表題の通りなのですが、

他にやりたいことが出来たため、

本ブログの更新頻度がこれまでより大幅に低下すると思いますので、その旨をお知らせします。

更新頻度低下はいつまでなのかは、無期限です……。



今まで、このブログを書いては、読んで頂き、

不定期更新と言いつつも割と頻繁な更新の時などもあって、

で、そうした中、こんな他愛ない本ブログ記事を読んでくれる方のおかげで、私自身がエネルギーを得ていたところがあったのですが、

それがこうして更新頻度が減ることとなり、恐縮です。



しかし、このブログを「閉鎖する」ことまでは今のところ考えていませんで、

今、考えておりますのは……、

このブログは「残置・存続」としておきまして、


今後はそれこそ不定期に、

・何か、書きたいことがあれば書く

・書きたいことがなければ書かない

というような風に、細々と不安定的に、たまに更新があるかも?という感覚でやっていきたいと思っております。


そのような中で、それでも、もし将来的に、

「もう、今後も、更新することは無いだろう」という見込み感に私が至ることがありましたら、その時は、ブログ閉鎖か、ブログ凍結をしたいと考えておりまして、

その時は、できればひとこと、そういう旨をブログ上で通知できればと思います。


以上をお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。


補足ですが、

上のようには書きましたものの、

今後も、何か言いたいこと(?)、書きたいこと(?)、ぶちまけたいこと(?)が出来た時には、しれっとブログ記事の投稿をすると思います!

そんな折は、

「ああ、居たのね」ぐらいの感じで、もし読んで頂けると、嬉しいです(笑)。



ブログ本文としては、以上となります。


以下は、ブログ左側メニューバー「最近のひとこと」欄の、最近分の転載です。

もし良ければ読んで行って頂ければ。



***********************


最近のひとこと


1/1 '23


あ… デパ〇(〇パス)飲も

初デ〇ス(〇パ〇)だょ!

(どうでもよい)



12/28 '22


何でなんJってウイスキースレが強いんだろ



12/28 '22


インスタ動画でさー…、鳥の卵たちがある鳥の巣にね、親鳥が離れた隙にかな?、一匹の猫を入らせてさ、猫は卵たちの隣にすっと位置を占めてね、鳥の卵たちに好奇心で鼻をすりすり、みたいにして…、そこに親鳥が帰ってきてびっくり(?)…、みたいな動画があってさ。見てて喉から悲鳴が出そうになったわ……。いや、見なきゃいいんだけどさ、インスタをね、でも人気動画だと上がってくるんだよ、タイムラインに……。この動画の、この猫自体は悪くないのだよね、撮影者が酷すぎるのだよ。だって、親鳥にしてみたら、気が狂うレベルの恐怖でしょ、これ……。信じられんよ。あ、で…、インスタのね、何か、この動画を見て不快になりましたボタンみたいなのは押しといたわ。てかもー、あれだね私、インスタは、フォロイー以外の動画は見なきゃいいつー話か……。



12/28 '22


動画で、異種の動物同士を、一見じゃれ合わせたり(本当にじゃれ合ってる場合もあるとは思う)してる系のバズ動画を、ミュートしたいよ……。そういう機能あんのかな。可哀想で、目に入れたくない。じゃれ合ってるように見えてもさ、片方の動物が、生きるか死ぬかの恐怖感の中に居る場合もあると思うもん、あれ。あと、赤ちゃんと犬が触れ合いをして…とかの動画でも、赤ちゃんも怖いかもだし、犬だって相当ストレスあるかもって思うんだがなあ(そうでないケースもあるとは思う)。



12/28 '22


インスタの動画で、

毛糸で編んだ生地に空いてしまった(?)穴を、同色の毛糸とかで綺麗につくろっていく等の動画が何だか好きかも。

見ていて和むというか。



12/28 '22


納まったぜ!!仕事!



12/27 '22


私が仕事をしていく中で、よって立つ大義、誇りが欲しい。


業種への誇りでもいい、職種への誇りでもいい、属する企業への愛情や誇りでもいい。


胸が熱くなるような誇りが欲しい。


正規従業員か専門職しか、誇りは持てない。(私の考えではね。そうでない考え、価値観もあり得ると思うよ。)


今の私はどっちでもない。



12/27 '22


「今夜はブギー・バック」もしカラオケで歌う場合、少なくとも男性2人、理想は男性3人でやって欲しくて、小沢さん、スチャダラパーさん(2人)のパートを歌い分けて欲しいな。スチャダラパーさんパート担当の人のうち一人が、小沢さんパートの時のコーラスパートも受け持って欲しいな。

(割り振りする私)



12/27 '22


シャチが泳いだりジャンプしたりする動画が好きで。

知性の高さが動きからも伝わって来るようで、かっこいいんですよね。

ていうか、知性の高い動物の群れって、それだけで、かっこ良さを備えてる。

シャチの群れにしても狼の群れにしても。



12/27 '22


妻を怒らせた翌日の弁当で仕返しされて…みたいなネタ(?)を時々見かけるけど、

怒らせた相手に弁当作らせるんだ~と思ったりする

ラインか何かで(口頭でもいいが)連絡して当面手作り弁当は辞退してコンビニおにぎりを買うとか、何かやりようがある気がしてしまう



12/26 '22


インスタに上がってくる素敵な風景写真とかを見て、

「これって素敵だなあ……」って独り言が出る。

振り返って(?)、私自身は、なんにも作り出して(?)ないなって思って、

「俺って素敵じゃないなあ……」って、独り言が続けて出る。




***************************