2023/05/11

地震のあとの肩こり、頭痛

 


本日午前4時台の千葉県地震で被害を受けられた方を案じるとともに、

早い復旧を望みます。


私の住んでいるところは、おそらく震度は小さかったかな……(都下)。


なのに自分に引き寄せた話にしてしまい恐縮なのですが、


今日、私、起きてから<頭痛、肩こり、お腹の調子が悪い>が、ひどいです。

これは(自分の経験から言うと)、頭痛がひどすぎるから、そのために、お腹の調子も変になるパターンでありまして、かなり体調が変なときのパターンなんです。


もう無理で今日は当日欠勤しました……。


そうなった理由が、思いつかないのです。

昨夜は普通に通常通り食事や服薬をして早めに寝た……。

睡眠も取れた……。

胃腸の調子を大きく崩すような原因も思い当たりません。


にも関わらず、こんなに今朝おかしいのは、今日の未明に千葉県で地震があったことが関係しているかな?とも思ってます。


ネットで検索すると「地震のあと 頭痛」などの検索候補が出てきて…。

むろん、「検索候補がでるから、私の不調がそれなんだ」と結論づけられるわけではないんですが、

そういうのもあるかも、とは思いました。


本当に、<頭痛、ひどい肩こり、お腹の具合が悪い>が一気に来てまして…

頑張れませんでした……;<出社


こんな時に限ってセデスを切らしています💦

どうにか調達しないとですが、その気力が無い……💦