2023/05/23

めちゃ元気になってきました

 


今日はめちゃくちゃ調子がいいです。


もう、朝9時ぐらいから、めっちゃめちゃ、体調が落ち着いていて、元気です。


古い言い方だと、「心・気・体(しん・き・たい)、充実し」みたいな、感じ……。


というのはですね、


今日は、一年を通しても、そう何回も無いと思われる、


(私の住んでる地域での)一日の中での気温差が非常に小さい日なんですよね。


私の住んでる地域での天気予報ベースだけど、日中の気温差、2~3度も無いんじゃないかな。


意外と、こういう日ってレアなんですよ。気温差が小さい日って。

一年を通しても、特に今の日本…世界の気候だとね、そんなに無いと思うな。


おそらく、私の元気いっぱいさ も、そのためだと思うんだよね。


しかし……、


いいことなのだけど(今日が元気がいいことはね)、


でも、

「どんだけ気温差依存なんだ?俺は?」


… ってね、呆れる気持ちっていうのかな…、自分自身のことを悲しむような気持ちにもなりますね。


私ってなんなの?って。


気温差アレルギー/寒暖差アレルギー、の、奴隷っつーか。


気温差で、機嫌も、メンタルも、体調も、集中力も、変動しちゃうっていう。

(で、一年中、大体、わるい。)


かと言って気温差の小さい、他の地方、他の国、に移住することは、色々、事情があり、出来ない、っつぅーね。


屋内に居ればいい(空調効かせれば)、って?

そうだね、それは、一定程度マシにはなるけどね、それで、

でも、それでオッケーって感じでもないんですよね。

屋内に居て空調を効かせてようと、屋外の一日の中での気温差が多大な日は、やっぱ、だめなんですよ。


不思議なことに。



うーん