2023/06/21

断酒(禁酒)しようかなって思ってる…。

 


ムチャまで行かないように、自分で抑制する力を持っていて、

美味しく、あるいは楽しく、お酒をたしなんでるかた…、良いと思います。

素敵だと思います。



ただ、

ただね…、

私は、そうは、成れない気がしてきた。



異様に、自制力、意志力が、弱いから、私。

このまま、ヱビス金を楽しんで、ヱビス金を飲むことが習慣化しちゃったら、

そっから、アルコール依存に、向かっていきそう。

滑り落ちていきそう。


そんな気がしてきていてね…、最近。

なもんで、断酒(禁酒)しようかな…… って、思ってる次第だ。

(実際、この数日は、飲んでない。)



また、どうなったのかは、気が向いたら、書きます。

(結局ヱビス金を飲んでるのか、飲むのを辞められているのか)


※ ヱビス金には、もちろん、罪は有りません。美味しくて、口当たりが素晴らしくて、飲んでいて心地良い。

 私が、致命的なほどに、意志の弱さを持ってることが、悪い。