2023/07/17

引き落としが立ちゆかなくなった その後

 


8月初頭にかけての引き落としが、口座の残金が不足で、立ちゆかなくなった……


ってことを前回ブログに書きましたが、


その後どうなったかと言うと……、


引き落としの不足になる額は、結局、つて を頼って、一時的に、個人的に、借りることになりそうです……。


はぁ……。ほんと反省です。



***



今回のことで、これまでの浪費状態、浪費の日々、を悔いた…、っていうのも前回ブログに書きましたが、


んで、


前回のブログを投稿した日…7/14から、今日 7/17までで、


浪費を抑えることを出来ているかと言うと、


一応、出来ています。


具体的には、7/14以降、ウーバーイーツ購入と、kindle漫画の購入、を、やめています、今日までのところ。


書籍購入もやめているし、そうだな……、浪費の中に占める割合は小さいんだけれども、うーん、書籍購入も、少しの間… 当分は、こらえようかな。



ウーバーは、そう、多い時は、一日に二回、頼んでましたからね💦 毎日頼んでいたし。

つかピザーラも結構な頻度で頼んでましたしね(うまいんだ、またピザーラって)


ホント、どんだけ大富豪なんだよ、っていう食生活してましたわ。


まあ、あれだな、うつっぽかったのかもな……、うつ状態っぽかったっていうのも、あったかも…… < その期間



***



あと、まあ、おカネ・節約とは直接は関係ないんですが、


最近は、ネットを見る時間…特にSNSを見たりする時間を、まあ、できる限りってことなんですが、抑えるように、この数日間は、しているね。


その時間は、本とか読むようにしている。


読書メーターもね……、見るのが面白くて好きなんですが、どうしても読メの他のかたの感想を見ているとkindle漫画へと誘われるので(笑)、今は、すこーし、離れるようにしている。



***


そうだ、節酒も出来ているな。


***


ただ……、節酒をして、何か良くなったかっていうのは、別に無いですね。(笑)

体調が良くなったとか、メンタルが安定したとか、体が軽くなったとかっていうのは、全然ないや、私。(笑)

(まあ、もともと、お酒ビギナーでしたからね。)



***



そうなんだよね……、


SNSを離れて本を読んだりしてもね……、


別に、「それで、これこれが良くなった!」とかは、別に、ない。(笑)


特段、日々が充実するようになったとかも無いし、メンタルが穏やかになったとか、前向きになったとかも無い。(笑)

(んー、いや、読書の幸せみたいなのは、あるけれども。)




そんなもんっすよね。



ん? 他のかたは、そうでもなかったりするのか。

私が、ローテンションなだけかな。(笑)



***



で、そんなこんな、書いていながらですが、

今後も、


  • SNS抑制
  • なるべく読書する
  • お酒の抑制
  • kindle漫画やめ
  • ウーバーやめ


…は、しばらく、できるだけ、続けようと思っています。



「続かねえんだろうなあ……」っていう、

この記事を読んでくれているひとの心の声が、聴こえてきそうですが。(笑)