2023/08/12

浪費の我慢中(主に電子書籍コミック)+ブログ村の過去記事(1年前の このブログの記事)

 



連休ですが……


やることは相変わらず……、


浪費の我慢です(笑) 


地味だな私の休み(笑)



***


具体的には、そうです、電子書籍コミック買いを我慢してますね。


とはいえ、買いゼロではないです。


少し買ってて。


8月に入ってからの……、


まあ紙の書籍も買ってはいるのですが、紙の書籍購入は、これまでの経験上、

そっこまで、私の、<コントロールできない浪費>に対して、悪さをしてないのでね……


あくまで電子書籍に絞りまして。

買ったものは、以下だ。


8/1  kindle  コミック作品   830円

8/11  〃    〃    830円


計  1660円



***



「だから何?普通に買ってるじゃん?」


って感じだよね……。



**



でもね、例えば、私の6月の電子書籍コミック浪費額と比べてみるとしようではないですか。


6月の、私の、電子書籍コミックに使った金額は、

28600円だ。


30日で割ると953円使ってたわけだ。

毎日、950円余りを使ってたわけである、kindleコミックに。


一方、今月は、ここまでで、8/1と8/11にしか、使ってない(830円ずつ)。


これ、進歩と言っていいのではないだろうか?



****



んで、そんな感じで、私なりにですが、

浪費の我慢をしているわけですが……(電子書籍コミック)、


前にも最近のブログで書いたかもですが、意外と、つらくない ね。


引き落としで(8月上旬の)、口座残高が立ちゆかなくなって、お金を借りる事態になってしまったことが、やはり、「こたえた」。


それもあるし…、


そう、


で…、


使わない、と。

かなり欲しいものに絞り込んでしか、電子コミックには使わない、と。

そう、決めごとを私自身で、したので。


意外と、すんなり、我慢できる……。我慢できてる。


って感がある。



***



とは言え、我慢している作品はありますね。電子書籍コミックでね。

買いてえ。でも我慢。



***



ちなみに 我慢してるのはね、大体、以下の作品です(一部、タイトルはちょっと割愛する)。


・TL系 イケメンに見初められる+今まで見下してきた周囲の人間へのザマァ とりあえず1巻を買いたい 720円


・異世界 職業系 追放されたけど幸福にやる系 居なくなられた追放者側が困るザマァ とりあえず1巻を買いたい  680円


・異世界 転生では無いのかも 成り上がり爽快系(多分) とりあえず1巻を買いたい 720円


・お笑い芸人の群像劇系 既刊を買ってる 新刊が出た 3巻 900円(ニラメッコ)


・痛々しい青春の破滅系 既刊を買っていたが何か出版社が変わったり色々あり… とりあえず仕切り直し的に1巻を買いたい 850円(君に愛されて)


・ゾンビがあふれた世界で とりあえず1巻を買いたい 500円


・復讐系 どこまで読んだか分からなく… 5巻ぐらいから買えばいいのかな 700円ぐらい(ろくにん)


合計すると5970円……、6000円弱ですね。


「そのぐらい、アマギフコード送ってやるから、ポーンと買えや!」

ってかた、ご連絡をお待ちしております(笑)。


あと、上記のリストの価格、ざーっと打ったので、違っていたら申し訳ない。上記の価格を信用しないで下さい。


そうね、こうして挙げてみると、結構、我慢はしているんだな。うむ。



****



話は変わるのですが、


ブログ村の過去記事に、1年前のかな?私のブログの記事も載るようになったので(ぼっち日記の方で、ですかね。メンヘル日記の方も かも)、


たまーに気が向いたら見ている。


って私自身のブログからも見れるんですけど(当然)、面倒で見ないしさ。



***



で……


何かね…… さっき、過去記事(1年前の?このブログの記事)を観たら……


・メイン財布を買った。今はサブ的に使う財布が欲しい

・ガジェットケース(ガジェットオーガナイザー、テックオーガナイザー)が欲しい

・ボックスポーチが欲しい



って書いてましたね。



まあ楽しそうに書いてるし 実際 楽しかったので、いいは、いいのですけど、



ただ、

その記事の中でも、「物欲ブログになってきちゃってる」って自虐的に、自分でも書いてるんですけど、


その通りでね…。


ブログに書いてることが、

欲しいものの話と買ったものの話ばっかりだったなあと……(一年前の私のブログ)



****



そりゃ、金、貯まらんよね。



***



ちなみに、上記は、その後、青フォントのようになりました。


・メイン財布を買った。今はサブ的に使う財布が欲しい → 買った(サブ財布を1個)

・ガジェットケース(ガジェットオーガナイザー、テックオーガナイザー)が欲しい → 買った(色々、複数)

・ボックスポーチが欲しい → 買った(色々、複数)(ちなみに、その後のある時期からは、フラットポーチ萌えに向かうことになる)





****