2023/08/16

「いいなあ……寝るところがある人は」と呟いていた




なんか今


自然と声に出して、そう呟いていた




***




いいなあ……寝るところがある人は





***



いや 私も寝るところはあるっちゃ あるんだけども


私に何かトラブル、不慮の事態などがあったら(収入、就業に関し)、、


その時点で、瓦解なんです 今の住まいは


貯蓄も恥ずかしいけど、無いのでね



***



そういうのでなくて


何が有っても居られる…


そんな家、部屋、を持ってるかたは いいなあ


って。




**



でもまあ


私自身が、これまで、骨身を惜しんで働く… とかをしてこなかったのと(この数年は少しは真面目にやってる)、


貯金をしてこなかったのと、


あと家族問題などもあってね、


で、私が悪かった部分もあるし、


私自身で選択してきた部分もあるのだし……、



そう……、


他の人を 羨んだり、妬んだり(まあ、妬んではいないが)…、


を しても、仕方ないな