2023/08/18

今月に入ってからの電子書籍コミック浪費2300円



***




今月に入ってからの電子書籍コミック浪費額の合計は、2300円です。




***


 


あれだよね


ひとによってはさ


「いや フツーに 私は/俺は 電子コミックに 一か月で そんな 使わんし……」


ってひともいるかもですね




***




しかし、


これまで  コンスタント?に

月25000~35000円ぐらいを電子コミック購入に使っていた私としては、


大きな快挙です!!!


電子コミック浪費が今のところまでで2300円 っていうのは!!!!



すごい。このまま行きたい、月末まで。


はぁーー。がんばろ………。



***



9月初旬で引き落としが一巡しますので、(で、そのあと、給与も入るだろうので、)

いま 個人的に借りてる、一定の額のお金を、貸してくれたひとに返していきます。分割でか、一気にかは分からないけど。


まずは、それですよね。



***



浪費は、


ただ…、


ウーバーはどうなのっていうと、ウーバーは使ってる……


使いまくってる。




今月に入ってからのウーバー+ピザーラは


16000円だ。



こっちは、結構 堅いね。(浪費金額が厚い。)




****



皆さんはどうだろうか。


食費もやっぱり詰めている(切り詰めている)かたが多いかな。


そう、自炊をされているかたなどは、

質のいい、添加物の少ない、栄養のあるものを食べることが出来、家計もコントロールしやすくて、いいですよね。



***



添加物が少なくて栄養が豊か。(で、美味しい。)


そんな食べ物の有難さを、50歳近くになって、やっと、分かり始めた私だった。(それまではジャンクフード バッチ来いだった)


(今も買い物と自炊の面倒くささに負けて、フードデリバリー、ジャンクフード、ホットスナック、カップラーメン、コンビニパン、ピザ、ポテトチップス、バッチ来いの生活をしている。)



***




いや、食育的には、気を遣って育ててくれたんですよ、私の家。

なのに、なぜか、ジャンクフード・フードデリバリー大好きなダメ人間に成長してしまったのだよ。




****