2023/09/15

結局、朝、全然、起きられなかった

 



結局、朝、全然、起きれませんでした。今朝。




***




きちんと朝起きて、一日を開始したい。


でも、「無理に、つらいのを我慢して、起きる」のは、したくない。


ということで、


昨日のブログにも書きましたが、


昨晩は早めに寝たんですよね。


実際のところ、19:30には、完全に眠りについていたと思います。


それで、早朝に、たっぷり寝て、つらくなく、起きる… 予定だったんです。




***




で……


実際は、


今朝は……、


二度寝、三度寝などを繰り返し、


AM8:30まで寝ていました。




***



13時間、寝ていたのだ。



もう、自分で自分に呆れる。




***



もっと具体的に言うと、


ボーっと起き出すタイミングもあったのだけど、


そのたび、二度寝、三度寝が気持ち良くて、寝直してしまったのだった(死)。



最悪だ。



追記:


あと、今朝 起きられなかった他の理由は、


寝すぎて体中が筋肉痛になり、起きる気にならなかった


…っていうのもある。


バカすぎる(私)。





***



もー、なんか、


早起き、諦めればぁ?


って感じですよね。




***




でも私は諦めたくない。


じゃー、気持ちいいからって二度寝、三度寝、すんなよ。って話ですよね。



しかもさ、睡眠を削ってる人なら二度寝の誘惑があるのもともかく、


私、10時間、12時間、とか、寝てるのに。


その上で、二度寝してますからね。




***




いや、でも、諦めたくない。


わかってる、私は朝型に向いてない。


性格的(???)にも、多分、体質的にも。




そう、


多分、


私に向いてる睡眠スタイルは、


ある程度、夜更かしをして深夜まで活動して、


で、午前10時ぐらいに起きる。


それが、一番、向いてる。


それは分かる。




***




でも、今の生活の条件が、そーじゃないんだから、


今の生活の条件に自分を合わせるしか、ないじゃないか。




***




具体的には、(今の生活の条件下で、)どうしたいのか?


と言いますと、


AM6時には起きたいです。


睡眠時間は、8時間は欲しくて、


なもので、22時には、眠りにつきたいです。


そう、毎晩、22時には眠りについて、AM6時には、眠りから覚めて、動き出したい。





***




でも、



ブログにも書いてるけど、


毎回、毎回、二度寝(+三度寝)で失敗して、これが出来てないのだな。



同じことばっか書いちゃって、



読んでいる皆さんも、読んでいてつまらないとは思う……。恐縮だ。




***




でも、諦めたくない。


毎晩、22時には眠りについて、AM6時には、眠りから覚めて、動き出す


のを、出来るようになりたい。




**



ちなみに、


眠剤等が合ってないのでは?


という論もあるとは思うが、



今まで、こんなに、過眠には、ならなかったんですよね。なったことが、なかった。


今までのクスリ(今も使ってるクスリ)で、ね。


なので、クスリの合わなさとかではないと思うんだな。



ほんと、要は、私の、気持ちいいからって二度寝をしたがる ところが悪い。




はあ……。




***




明日は休日なので気分が少しは軽いと思うので、起きやすいと思うので、


こういう予定にしたい ↓



今晩は21:30にベッドに入り、22:00には眠りにつく。


明日は6:00に起きて行動を始める。




***




ともかく、失敗しても、あまり、後ろ向きに、ならないようにしますわ。


実は、節約の方も、昨日、ウーバーイーツ利用をしてしまいました。


浪費としか言えない浪費です。節約の失敗です。


他にも実は、最近、趣味浪費もしてしまっているし。


(ブログには、もう趣味浪費は今月はしない、等と書いたのにね。)




こうして、


節約も仕事も早起きも、ろくに出来てないわけですが、



でも、だからって、投げやりには、ならないぞ。




***




読んでくれてありがとう。




***