2023/09/14

どうしても朝が起きられない(動きだせない)。今日は当日欠勤

 



「朝活」どころじゃなく、全く朝に起きられないです、ずーっと。



要は、この涼しくなってきた時期、


私、二度寝、朝寝が気持ち良すぎるんだよね……。



気持ち良すぎて、

どうしても、二度寝をしないと気が済まない。



それで、どうなるかって言うと、

21時過ぎに就床しても、AM9時前ぐらいまで寝ている。

12時間寝てるわけ(´Д`;)




***



今日もそんな感じでね……


今日などは当日欠勤してしまいました。



***



朝にこれほどにも二度寝しがたるところが、異常だと思う、私は。


直したい。これを、この傾向を、直したい。




***



でも、まずは、ちゃんと職場に向かって通勤できることを目指します。



まず、明日(金曜)、ちゃんと、朝に起きて通勤することを目指します。


私が12時間寝ないと満足に起きれないんなら、


今日は一日、何の予定もないのだから、


18時に寝ます。


それで12時間寝る(本寝+二度寝)。


そしてAM6時に、つらくなく、起きる、と。(12時間も寝たんだから)




***



しかし、


あるいは、結局、「朝8時~9時の時間帯が気持ち良く起きれる」のであって、


就眠した時間から起算して12時間あろうと、そこは関係なくて、

AM6時じゃ、なお、だるくて、またAM8~9時まで寝直してしまうかも知れないが。



***



でもまあ、試します。


今日は18時に寝ます。



***