2023/09/30

今更になって思いました。「もう少し稼げるようになりたい」

 




40代も終わりが見えており、何なら50代がすでに視野に入りかけている今になって、


そう、今更になって!!


私、思いました。



”もう少し稼げるようになりたい”


”もう少し、毎月の収入が欲しい”



… って。




***




そんなん、20代か30代で、思ってくれよ、私よ……。



もう、このトシで、この更年期障害のまっただ中で、


収入アップについて工夫する、気力も体力も無いがな……。



リソースが無いがな。





どうすればいいのだろ。



どうすりゃいいと思いますか、皆さん?





***




仕事を増やすのは、無理だなあ。


そう、副業は無理です。



今の仕事で、気力、体力、パツパツなのでね。


転職も(派遣ですけど)、今、考えていません。



(まあ派遣が、仮に契約終了になったら、その時はその時だ。)





***




だからして、


どうにか、今の、気力・体力の負荷のままで、収入を増やせないかなあ……



無理か……




***




ともかく……


語学勉だけは続けよう。



それを、どう、収入アップに繋げられるのかは、今、私、皆目わからないけど。



でも勉強は続けよう……。うん。



語学は絶対に無駄にはならないもの。




***




あと、つい、なりがちなんだけど、<趣味的な語学勉モード>に、ばかり、ならないで、


きちんとスコアが出る試験も受けよう……。




って、めんどいな~~~~、


はあ……、めんどいけど仕方ないよな……



ボロボロな結果になるかも……。


まー、ダメならダメでいいや。ボロボロなスコアが出ようとも。そこからだよね。




はぁー、私みたいな中高年には、試験会場まで行って試験を受ける体力がキツイぜ……。



あの、試験会場に たまに居る、試験中に「バサッ!バサッ!」って問題用紙をメチャクチャ高速でめくりまくるヤツとかの隣の席とかになっちゃうと、


私、動揺しやすいもんで、「隣のひと、すごいスピードで解いてる!」とか思っちゃって、


ドギマギして、で、集中できなかったりとかね。(笑)




てか、そーゆー、試験会場的な体力・神経負荷もキツいが、


何より、アナタ、試験料がキツい(笑)マジ。




***




でも嘆いてばかり居ても仕方ねえからなあ。





今、わたしにあるリソース……、


私の体力、気力、集中持続力、資力、


貧しい、弱い、限られまくってる、これらを使って、


そう、いわゆる、ゲームで言う「低レベルパーティークリア」みたいな??(笑)


低レベルキャラ縛りとか、貧リソース縛りとか、少スキル縛りとかで敢えてゲームクリアに挑戦するマニアックな遊び方みたいな(笑)、


そんなアレみたいな感じですけど、


私の手持ちの、すっくない資源で、どうにか、やるしか、ねえんだよな。





***