2024/06/29

都知事選 私は這ってでも投票に行く

 




都知事選 私は這ってでも投票に行く







ちょっと書きます 都知事選ね



私は絶対投票行こうと思っています

這ってでも行きます

これ読んでくれている人が私に同意しなくても全然よいが、

私は蓮舫氏支持です、彼女に投票する。

そのために這ってでも投票所に行く。



何て言うか、

蓮舫氏に対するネガキャン(ネガティブキャンペーン)、すごいですよね。


ネガキャンであることを隠しての5chでのスレ立てでの煽動と……、

メディアでのニュースとかかな……。

私の目につくところだと……。


蓮舫氏に対するネガキャンの方向としては

「投票前アンケートだと、蓮舫は全然ダメで小池の相手にならない」

「蓮舫は2位もあやうい、屈辱の3位へ」

「なぜ蓮舫は失敗したのか」

みたいな感じね。

大体、この論調ですよね。


これね、

こういうスレなどを、

言うて、私は読んでません

読む気がしないのと、私の気が弱いからと、私の精神的なエネルギーが貧しくて少ないから。


そう、読んでないですんで、

もしかしたら、「蓮舫は全然望みない」「蓮舫はみじめな敗北が確定している」が、何らかの信頼できるデータ(信頼できるアンケート結果等)に基づいているってことも、(私が情報を読み込んでないだけの話であって、)ありえるのかも知れない。


でも、(スレ等を読んでないで言うけども、)

「そうかな?」と思いますね、バカな私なりに。

「本当にそうか?」と。

だって選挙本番は今からですので。


要は、


「アーー都知事選かーーどうしよっかなー 少しは関心あるけど投票に行くのが面倒くさいな」、

っていう層のかたが、一定数、おられると思うんですよね


これは、まあまあ、多分、おられますよね。

推測だけど、20代~40代ぐらいに多いんじゃないかな……、

若かったりしてそこまで都知事選に切実性を感じないかたとか(別に責めてるわけじゃない)、

仕事などが忙しい中でのせっかくの休日に、投票所まで行くことなどに体力を使いたくないかたとか(これも気持ち、よく分かる)、

ま、一定数、いると思う


そういう「投票行くのがめんどくさい」勢の人達が、

「蓮舫は今のアンケート結果の時点で、すでに小池とは大差で落選が確定している。もはや2位争いも負けるレベル」、

と、確信ありげに述べている5chスレッドのタイトルやら、ネットニュースやら、テレビニュースを見たら、

「あ、じゃ、まぁー、投票、行かなくていっか」

ってなりますよね。


ま、そこが狙いですよね、

今ネット界隈やメディアで、

「蓮舫は敗北確定」、「蓮舫は小池の相手にならない」、「蓮舫は2位も無理」、

のキャンペーンを盛んにやっている勢力の。


蓮舫に対するネガキャンしたいのと、

「蓮舫、アリなのか?いや小池に入れるべきか?いやいや、いっそ、それ以外?うーん、どうしよっかな~?少なくとも都知事選に向き合って考えてみようかな……」、

と大事なことを考え始めていらっしゃる大勢の人々(あるいはこれまでも考えてきてらっしゃる大勢の人々)に、

いかにして、

「投票に行ってもムダ」、「たかが一人が、投票に行くなど、無意味な行動」、

と思わせるか。

いかにして、そう思わせるか、

その煽動をすることに、いかに、権力層・与党・政府系などの勢力が必死であるかが、

もう、あからさまですよね?、この1か月間。


まあ私は結構ウンザリですわ、

この、メディアの各方面で、

執拗に「蓮舫が大差で敗北することは確定済み」を言い続けている、ネガティブキャンペーン。



長くなっちゃったが、

ともかく私、

まあ、そうね、期日前投票に行っときゃ確実だし良いんだけど、色々考えると当日投票の方が体力的に楽なので、

当日に、行きます。

這ってでも行きます。投票所に。

で、蓮舫氏に投票します。


これを読んでくれてる中におられるであろう都民の皆さん、

別に、私は、「皆さん、私に政治的に同意してくれ」とは言わぬ。

でも投票に行くこと、

「この都知事選、たかが一人が投票しても無意味で、何も変わらない」と刷り込みをしてくる勢力に対し華麗に「都民スルー」をキメて投票に行くこと、

このことは、私、(演説みたいになってきて恥ずかしいが、)

皆さんと一緒に7月7日に行えるんだと思ってるよ。