2024/06/30

調子悪い……が、通常運転。あと住宅ローン返済がヤバイ

 



調子悪い……が、通常運転。あと住宅ローン返済がヤバイ






えー、


昨日から、

喉の腫れが、どんどん増してきてて。

喉が腫れ上がるので、喉が詰まっている。

で、喉が腫れ上がって喉が詰まっているため、それに突っかかる形で(?)、咳が発される。

咳をすると、めちゃめちゃ喉が痛い。

微熱、ずっと、ある。

睡眠を取っていても、異常に眠く、それと微熱のせいもあってか、グラグラする……、気絶しそうなぐらいに。


……んですが、

これ、

経験上、そうだと言えるんだけども、


体調のサイクルです。( '-' ;;)


体調のサイクルで片付くのかーーいっっっ!! (>д< ;)


以前はこんなことなかったじゃんかよ?!


そう、

そうなんだけど、この1年ぐらいは、こうなるんです。私。(汗)

完全、コロナやられたじゃん?って感じの症状なんだけども、

これ、まじ、

体調のサイクル。


怖いね、人間の体の老い、って……、

つか、私の体の老い、って。

体調のサイクルでさぁ、こんなん、なるんだなあ。

ほとんど、グロテスクだとすら思うわ、私は、この1~2年の、私の身体と体調をさ。

グロテスクな戯画みたいだよ、年を取って更年期を迎えていく体ってのは。

ま、私の場合の話であって、個人差あると思うけどね。

ほんと、グロテスクなほど、醜さと支障性とが強調されていく……、笑えるほどっていうのか、な。

怖さと諦めと笑いとが入り混じりますわ。文学風に言うと。(どこがだ。)



とはいえ、問題の切り分け(笑)が、

そんな明確なわけでもないので、

(ただ、ほぼほぼ今の見立てで確実ではありますけれどもね、)

んー、明日、つまり月曜ね、

熱が、ま、今は、言うても平熱の範囲内での微熱なんですけども、

それを明日、もし、突破して、平熱の範囲内と言えなくなるんなら、

外出はしない、かな。

万が一、感染性の疾病だったら、通勤や職場で、他のひとに移しちゃうからな。


いや、もー、

もー、もー、

(牛になる私)

参るわ。


ほんっとにグラングランしてるのよ。目のあたりというか額のあたりというか頭全体というか、が。

グゥーーッて気絶しそうなぐらい、

ベッドに倒れ込みたくなるぐらい、

グワーーーンとして、もぅわーーーっとしてる。


いや、もう。

はーーー。


なんかもう、私、

さ、

勤労、

いちお、

したいんですけども、(そこは、働きたい、っていうのは、あるのよ、無能力なのにね)

でもさー

もう、

こういう、

はっきりした病気ではないけど、バリバリは働くのが無理な、体調面での、支障?みたいなの??

が多すぎてさ……、

いや、もう、もう。(一層、牛になっていく私)


苦しい。



**



話がズレるけど(働くことに支障が多すぎる、かと言って収入ないのも、ってとこから、連想したのだが)、


私、前からだけども、最近、なんつか、


私のマンションの住宅ローン返済の残高も怖い……。


嫌で、見てすらいないんだよね、いくらなのか、住宅ローン返済の残額。


でも来月……、7月だね、7月になって、約定日が来たら、勇気を出して、見てみるよ。

ローン契約者の(オンラインの)ページで、住宅ローンの返済額の残額を。


で、いかにヤバイ状況なのか、いかに破滅の危険が高くなってしまってるのか。

そこに、さ、

私、

向き合わなきゃだよね?



で、住宅ローン返済についてなのだけど、

前倒し返済、「する、する」言っといて、やってないんだよね。全然。

いや、やろうや。


そう……、30万貯めたら前倒し返済をスタートするって決めまして、で、そのことをこのブログにも何回か書きもしたのだけど、

30万に行き着かないの、それ以降、なんがつになっても、全然。

月初の一連の大きい引き落とし系が終わったあとの口座の残額が、ね。


多分、30万までには、15万ぐらいは足りてない感じになると思う、7月上旬で。7月初旬での一連の引き落としが終わったあと。

いや、12万~15万ぐらいかなあ。そんくらい分、30万にたりてない状態になると思うんだわ。


どうなのよ?ですよね。


この、不足である12~15万ってのはですね、4月から6月にかけ、私が家計出費を締めつけきれなかった分やら、浪費しちゃった分、ってことですね。

計画通りにやれなかった分……、

生活出費や、浪費が、自分で決めた枠から、出っ張っちゃった分、だ。

本当、バカで情けないわ、私。