2024/08/03

まだ住宅ローン借入金の残高を見れません 怖くて見れない ともかく労働・食生活や睡眠など体調管理・節約しローン前倒し返済のためのお金を捻出していく

 



まだ住宅ローン借入金の残高を見れません 怖くて見れない ともかく生活をきちんとコントロールする&節約しローン前倒し返済のためのお金を捻出していく






まだ住宅ローン借入金の残高を見れません 怖くて見れない ともかく生活をきちんとコントロールする&節約しローン前倒し返済のためのお金を捻出していく



昨日の日経平均株価の暴落(?)、すごかったですね

5chにスレ立っていたので知った(← ニュース見ないんか……)

米国の雇用統計も悪かったみたいですね

事前から既にそのことを予期していた投資家が株を売りまくって?いた?→雇用統計が発表される→やっぱ悪かった(失業率がアップしていた)→更に株が売られる→恐怖感で株を売る人が増える

みたいな……? 違ったら恐縮です💦



まだ住宅ローン借入金の残高を見れていません

怖くて見れない

見る精神力がないの


でも、

もし私が住宅ローン借入金額の残高をそうやって見れなくても、

節約は同時進行で出来ますんで、

節約をしていきます。

8月にだよ?

夏休みにだよ?

いや、いいんだ。

そうやって「8月にだよ?泣ける」みたいなのは、やめよう。ブログ的な、ネタ的な、俯瞰的な目線で書くのはやめよう。

私自身の切実なシリアスな問題なんだから。

あくまで仮の話だけど私が住宅ローン破綻をしたとして、

ブログを読んでいる誰も私を助けてくれないんだから。

もちろん助けてくれないという、それで良いのであり、

要は、基本的に、「私を助けるのは私しか居ない」っていうことだ。

そこを深刻に認識しておくのが大事だ。


や、

まあ、

もちろん、今月ね、「1円も、何のためにも出さない」とかっていうんじゃない

・多少は本は買う(ただ、ほんとーーーに金額は抑える、2000円~2500円に抑える)

・毎月の定額寄付(UNRWAドネーション)は続ける。

(金額も下げないし、続ける。これはどうしても続ける。が、まあ、威張ることなんかではないわな、カネを出せばそれで正義感と人道心が満足するなら、そんな下らぬ正義感や人道心は無いよな。でもドネーションすることで少しだけ「気が済んでる」私がいる……、これは本当に私のいやらしさ、あさましさだと思う、自覚している。ただ、私がそういうクソなゴミであろうとドネーションしたマネーはマネーなので、決して無駄にはならず、何らかの役には立つので。)

・親しい人との交際費は出す、普通に

・職場の送別会等のためにも出す、普通に



で、やることは、

(箇条書きばっかでスマソ)


・日々の地道な勤労、通勤、etc.(お盆休みはある)

・食生活や睡眠などについて、生活・体調を管理していく。

(このことが、結局は、私がメンタル荒れや体調荒れやらになることを防ぐ。そうするとメンタル荒れや体調荒れに駆り立てられてのkindle漫画購入ポチやフードデリバリー注文ポチなどの浪費行動も防げるので、節約につながる!)

・そうやって節約し、ローン前倒し返済のためのお金を捻出していく(55000円/月)。



で、その具体的には

・kindle断ち

・フードデリバリー利用をしない(kindleほどゼロ目標の断ちはしないが、極力しない)

・紙の本も買わない(買っても2500円以内ぐらいにおさめる)




ホント箇条書きばっかのつまらん投稿になってしまい、恐縮だ。




**



あと何か

喉頭炎が悪化?ぶり返し?みたいになっていましたわ、

昨日。(2024/08/02)

咳の発作が出てね……、しかも昨日のうちに2回もですわ。

(普通、たいてい、発作があっても一日に1回なんだけど。)

咳の発作自体は、わたし、もう20年以上あって、しかも年間通じてあるんだけど……、

昨日のは、なんか質が違って、いつもより、もっと気管の深いところからの咳で……。

でも2回とも、10分ぐらいで治まったけどね。


その時は外出中だったんだけど、まさかのコロナ?とかも思っちゃった。

んなことありますかね?

喉頭炎で一か月つぶれたのに、間髪入れずにコロナって。

いや、ありえなくは無いか……。

あ、でも、発熱、喉イタミ等、ないので、コロナやその他疾病の新規罹患(?)じゃなく、ただの喉頭炎の後遺症のぶり返し(??)だとオモフ。