2024/07/28

住宅ローンのこと。ともかく地道に節約。と仕事を、気を入れて真面目にやり、派遣契約をできるだけ維持……。あとモータースポーツについてとか、etc.

 



住宅ローンのこと。ともかく地道に節約。と仕事を、気を入れて真面目にやり、派遣契約をできるだけ維持……。あとモータースポーツについてとか、etc.









住宅ローンのこと。ともかく地道に節約。と仕事を、気を入れて真面目にやり、派遣契約をできるだけ維持……。あとモータースポーツについてとか、etc.



住宅ローン……

が全然、前倒し返済を開始できてない

(そうするだけの、最低限の貯蓄もできてない)

ことについて……。


これは、

これからはですね、

・ともかく地道に、欲しいものがあっても、浪費は我慢し、節約。

・月に55000円は貯める(56000円から少し変更)。

・月始めの一連の引き落とし後の、給料日より前で、口座に25万が溜まったら、それ以外は前倒し返済にかかる(「30万が溜まったら」から少し変更)。

・仕事は真面目に気合いを入れてやり、存在価値をできれば出し、派遣契約をなるべく維持するようにする

・平日に少しでいいので仕事勉。(勤務時間外に、かな。勤務時間内であっても、やるべき業務が途切れたならば、仕事勉をやっていていいのだけれど、なぜか勤務時間内って、私あまり勉強のヤル気出ないんだよね……。まあオフィスに居る時で業務が無くなってしまった場合は、何もせずボーとしててもね、周囲の皆から見ていてアレなので、仕事勉、やっているけども。)


を、頑張ってみようと思う。



**



モーターサイクルスポーツ視聴について……。

鈴鹿8耐のリアルタイム配信でのライブ中継の視聴がめっちゃ面白かったと書いたんだけども、

その後、他のレースを見るとか、他のレースを強く興味を持つまでには、行けてない。

展開していけてないや。

鈴鹿8耐もが含まれるEWCシリーズ(FIM EWC)を観てもいいなーとは思ってまして。

一方、

同じく二輪レースで、より激しさが前面に出るレースであるMotoGP等にも興味出てきておりまして。

そうなのだけど、

情報を整理しきれてないのと私が初心者であるせいで、

EWCシリーズとMotoGPとの、次の大会が、混同しちゃうっていうか……。

うにゃうにゃと混ざってしまい、そのうちに大会日が過ぎちゃう的な。

そんな感じで、

「おーしっ、次は、この日に、これを見るぞー!」、「見たぞー!」、

まで、行けてない。

なんかコレ……、私……、初心者というかアホだな。


むしろ鈴鹿8耐が好きなんだから、

鈴鹿8耐の過去の年のDVDを買うとか、雑誌のバックナンバーを買うとか、そういうんでも、いいのかも知れんなぁ。

横に掘るんじゃなくて(EWCやMotoGPに)、縦に掘る(過去の鈴鹿8耐)。

それもいいやも知れんな。



**



あとは

最近

漢文。

あの、いわゆる漢文、ですね。

に、ちょっと興味が少し、出てきていて……。

漢文の、あの「レ点」とかついてる文章を、読み上げる?読み下す?、ことが、出来るように、なりたくなってきたわ。(日本語が変……)

そういうのを、中学かな、高校かな、の授業でやった、ってかたも多いのではないだろうか。

私もやったのだけど、

ノー勉人間なもので、

スッキリと頭から抜けてしまっており……。


漢詩を読みこなしたいとか、

漢文でこの著作が読みこなしたいとか、

そこまでではないんよね。

何かの機会に、日本語の著作の中でね、漢文(レ点とかついてる文)が短く引用されているなどのものに出会った際に、

そんぐらいは、読めるようになりたいなと思っただけで、

そう、そこまで程度の高い話では、なし。


**


って、英勉もしないとなあ……。

少し今からするかと思うわ。

やらなきゃと思うと嫌になるんで……、まあそれも弱すぎだよね、私が……。ほんとにな。弱い。

結局、尻に火がついてないというか、ついたと思ってないというか、なので、本気になれないんだろうなあ。英勉。

情けない……。

はあ……。

んーともかくあまり自分を責め立てない(??)感じで……

取り掛かってみる……

くりかえすが、情けない……。

でもやる。一時間、やる。

そのあと読書等をする、今夜は。



そうね……、

なんていうか……、

一か月……、悩まされてた喉頭炎も、だいたいは良くなってきたのでね、

とは言え、メンタルは悪いわ体調も悪いわ、なんだけども、今。

でもまあ、体調やメンタル、激悪、ってほどじゃないからね。

もーーちょっとは、なんかを、やりたい。

体調管理に気をつけつつ、カネはなるべく使わず(食費などの中の必要な分は別)、無理はせず、やろう……。



そんな私を、読んでくれている貴方は、きっと応援してくれることだろうね?(唐突に謎キャラで強要すんな。)