2022/07/23

衣類用ハンガーを10本セットで買ったけど失敗……、ダイエットのこと…、痩せてないが「太り止まり」しているかも…。



衣類用ハンガーを10本セットで買ったけど失敗した


衣類用ハンガーを通販で買い足しをした。最近。

自宅で使用するハンガーが、数があまり足りてなかったのである。

クローゼット用…というよりかは洗濯したものを干す用(ランドリー用と言いますかね)、の、ハンガーが不足気味だったのだ。

洗濯した衣類などをハンガーに掛け、ハンガーをドア上の木枠…みたいなところに引っかけて吊るしておくのですが、そのためのハンガーが数が不足気味だったのです。

でamazonで、かな…、10本セットのハンガーを買ったら…

失敗でした……。

ハンガーの「首」(?)の部分の高さがあまり無いので、

ドア上の木枠に掛けようとしても、うまく掛かってくれない。

10本も買ったのに……。

通販ページで このハンガーの画像を見て、これなら(ドア上の枠に引っかけるのが)大丈夫そう、と思ったのだけどな。だめだった。

返品とかは、する気はない。

めちゃ開封したし、使ってみちゃったし。

んー- 別で、また、ハンガーセットを買い足すか……?

それもなあ……。

まあ、当面は、その今イチなハンガーを使ってみようかな……

普通にクローゼットなどのハンガーとして使えるしな……。

10本セットとかの複数の品のセットで買って、失敗感があると、落ち込むよね。



痩せてないが「太り止まり」しているかも…。ダイエットの話…。太り止まり状態を維持するには…。


このブログの前のブログでは、たまにダイエット関連の内容も投稿していた。

特に2020年頃からのコロナ感染拡大状況下の生活で、引きこもりがちになって、激太りしたのである。もとから、そうは痩せてなかったけれども。

で……

この前の冬あたりは、バターコーヒーダイエットとかを試みたりしていたな。そのへんをこのブログの前のブログには少し書いたりしていた(そのブログは削除した)。

バターコーヒーダイエットの結果は、簡単に言うと、バターコーヒーダイエットは私としては、あまり効果を出すことが出来なかった。(バターコーヒーダイエット自体は、いいダイエットだと思う。ギーなどと呼ばれる、脂肪入りバターっていうか…、を、買い続けるのが面倒なのがネックだが、頭のいいダイエットだとは思う。)

で、ダイエット中座しているうちに、この春からのコロナ感染拡大状況の緩和、沈静化で、外に出るようになった。

そしたら痩せたのだ!

……と行きたいところだが、別段、痩せなかった(笑)

運動量が増えたけれども(外に出ることで)、その分、食べる量も増えたっぽくって、まあ、痩せはしないだろう、そりゃ。

でも…… 痩せてはないけど……、

しかも2020年からの蓄積で、著しく太っているのだけれど……

「太り止まり」は、してきている気がする。

体重?計ってない。

見たくねぇーもん。

などと言ってますが、本当は、毎日とか体重計に乗って、自分の体重と向き合う?的なことをする…、のが、ダイエットには効果があるらしいですね。

いやー…… 見たくないな。

もうちょっと痩せてきたら見よっかな。

(そういうこと言うやつは、痩せない(笑))


まあ ともかく 太り止まり(ふとりどまり)してきてるので……

この調子を、少なくとも、維持したいな……。

過食をね、時々してしまうのだが、それをなるべく、発生させないようにしようかな、とかとか。

無理に一食を少なくしたりすると、自分でコントロールできない過食衝動が発生してしまうので、そのあたりを… 無理はしないようにしてですね… 過食を防ぐ。

あとは散歩…とかだろうか。

散歩のことは、考えてみよう。

(すぐに散歩を始めないところが、また、こう、痩せないパターンの人間って感じだが(笑))