2022/07/23

AM7:30に起きる予定がAM3:00覚醒→過食→寝る→AM6覚醒(今ココ)。ペットボトルのお茶はお茶メーカーの物がやっぱり美味しいと思う。

 


AM7:30に起きる予定がAM3:00覚醒、次にAM6覚醒


相変わらず早朝(未明)覚醒、途中覚醒、してる。


今朝は…… えー……

AM3:00に覚醒 …… 起きて、朝の薬を服用、ブログを書きかけるが、気力なくてやめる、マカダミアチョコレート、納豆ごはん、カップヌードルを食べた

食べ過ぎや。過食が入っているな。

そのあと眠くてたまらなくなって、5時ぐらい?寝る。

AM6:00に覚醒 …… 起き出してきて、今に至る。本当はAM7:30に起きる予定であって、そうすると7時間睡眠できたはずだったのだけど、もう、このまま起きてることにする。

眠くなったらデスク寝をするので(= デスクに向かってPCチェアに座ったまま、ぐんなりと寝る…;)、まあ、いいや。


最近好きなペットボトルのお茶


  • ミネラル麦茶 … 昔から好きだが、やっぱこれ、手堅いね。この頃は、もう毎日、朝に買っている。麦茶として、外れがないというか、頼れる存在だな。麦茶の美味しさをきっちり味わわせてくれる。おまけのポケモン和柄ペットボトルカバーもナイスでした(もう、コンビニでも、見かけなくなってきてしまったね、ポケモンカバー)。競合製品(?)の「やかんの麦茶」の引っかかりの無さも嫌いじゃないし、同じく競合の「やさしい麦茶」の口当たりの優しさとかも見るべきところがあるのだが、やっぱり、ミネラル麦茶は、信頼できる… って感じです。「こんなもんだったっけ?」ってのが、ないのです。麦茶的なものが飲みたい気持ちに、応えてくれる、安定した美味しさがある。伊藤園の回し者じゃないですけれども(笑)


  • 朝の茶事(ちゃじ)… これも少なくとも7年前ぐらいからあるよね。これの「味わい玉露」というバージョンが特に好きです。美味しい。特に暑かったり喉が渇いていた時の、美味しい… って感が、とてもいいです。伊藤園で、ブランドや販売展開としては(?)、 JR 東日本のエキナカ飲料自販機 acure <アキュア>での販売…みたいですね。「茶事」の読みは「ちゃじ」が公式だけれど、私は個人的に勝手に「茶事(さごと)」と読みたい派で(笑)、昔から、勝手に、脳内で、「朝の茶事(さごと)」と呼んでた(笑)


上の二つともメーカーは「伊藤園」なんだよね。


「サントリー」でも、あの名作「京都ブレンド」があったり、「コカ・コーラ」でも、すんなりして美味しい「やかんの麦茶」などはあるのですが、

やっぱり、ペットボトルのお茶は…、お酒メーカーやコーラメーカーではなく、伊藤園などの「お茶メーカー」の製品が、結局、美味しいな、って。

そんなことを個人的に思っている、最近だった。

伊藤園の回し者じゃないですけれども(笑)