2022/07/22

やっぱり二度寝、雨→ぎらぎらと晴れて暑くなる…のコンボは勘弁して欲しい、あまり調子良くない、ブログ村のハッシュタグ機能

 


やっぱり二度寝


今日も早朝覚醒からの二度寝だった。

4時ぐらいに起きたのかな……

でもどうにか寝直したのかな……

で……、そのあと、出勤しないといけない時間のキワキワの時刻に、どうにかこうにか起き出すことが出来た。

自然と起きれたので、つらくなかった。

というか…… つらかったら、起きないよ、私。本当、だめ人間なのだけどね。

つらいぐらいなら、起きない。二度、言うほどのことでもないが。

まあ しかし 今朝は 二度寝したものの、つらくないし、間に合うキワキワに起きれたので…… こういうパターンも、良いパターンとして、再現できるようにしていきたいかな……。



雨→ぎらぎらと晴れて暑くなる…のコンボは勘弁して欲しい


午前に雨だったのですが…

雨は、まだいいのです。急な雨でも。(嫌といえば嫌だけれども)

それより、雨だったのが、そこから、ギラついた晴れになってきて、暑くなってくる…… っていうコンボが苦手だ。

暑いし…、気温のギャップ… 気圧のギャップ… げんなりしてしまう

雨なら雨で、晴れなら晴れで、一日、それで通して欲しいのである……

でも、今日は、……

悪いは悪いのだけど、そこまで、激しい眠気にノックアウトされずに、仕事できたかも……。

金曜だからということで気持ちが少し明るかった(??)のと……、

やっぱり…… 数量的な睡眠時間…が、「ものを言う」…のだと… 最近は思います。

調子が悪くなる条件がそろった日は、もう、抵抗できずに、調子は(眠気、メンタル、集中力、体調)悪くなるわけです。

でも、物理的、数量的な睡眠時間が、その前夜に得られていれば(っていうか簡単にいうと、ちゃんと、一定の時間を眠ることが出来てれば)、

ある程度、耐えられる。

…のかな、って。

まあ、そんでも、だめな日はあるけれども。




あまり調子良くない


あまり調子良くない……。

道を歩いていたりして出会う出来事も、何だか、全部、悪いこと、うまく行かないことばかりというか、悪いスパイラルに入ってしまっている気がするような、そんな日だ。

メンタルも、「もう何もしたくない」感が、すごく強く、あった……。

今はちょっと落ち着いた。

でも心臓のあたりがぎゅっとなってる感じがあるんだな……。おいおい。

一つには、疲れやストレスが排出(?)できてないのだろう。




ブログ村のハッシュタグ機能


だんだん、いい感じになってきてますよね、ブログ村のハッシュタグ機能。

ブログ村登録のブログをやっておられない方には、あまり関係ない話題だったりするかな… 済まない。

自分が使ったタグ…への(他のブロガーさんの)新着ブログ記事が、自分のタイムライン的なところに、どんどん表示されるようになりましたよね。

これ、結構、いいと思う。

ブログ村のハッシュタグ機能が、これで、今までよりも生きてくる、活気づくと思うな。