2022/07/21

早朝覚醒からの二度寝、ミネラル麦茶のポケモンペットボトルカバー、クレジットカード枠の謎

 


早朝覚醒からの二度寝


以前からの「早朝覚醒からの二度寝で、出勤時間にガン寝していて遅刻してしまう」問題。

このことをドクターと相談し、この頃はお薬の飲み方を少し変え、

改善していたのだけど、

やっぱり最近、早朝にガンガンに覚醒して、一段落すると、また激しい眠気が来て、出勤する行動の時刻が来ようと、起きるのが全く無理で寝続けてしまったりする……。

どうしたらいいんだろ……

目覚ましを増やすか…… 

いや、そういう問題じゃないのだよね、私の場合……。

駅員さん?電車の運転手さん?…、ともかく鉄道で働く方…が使ったりすることがあるベッド…として動画を見たことがあるが……、あの、一定の時刻になると人を振り落とす動きをするベッドとか(動画だと、長辺に対して横方向に回転して、人をどすんと床に投げ出す的な動きをしてた気が)

パラマウントベッド的/介護ベッド的に、自動的に…?ウィーンと動作して、強制的に、半身起き姿勢になれるベッドとか……

そういう問題ではないのです!!

あのブライトライトとかのライティング機器(強い光を一定時間になると発して、起きやすくしてくれる機器)……

それすらも、私の場合、だめなんじゃないかと思う。

だって、そんなん、ベッドを設定し直し、ライトは消し、寝直せばいいだけだもん。

要するに、私の、睡眠への欲求の激しさと……、あと 私の根性ね…… 起きないと、自分が仕事をクビになるし、仕事の人にも迷惑をかける…ってわかってるのに「まあ、いいや」と起きない根性……。

この私の……肉体というのか精神というのか……

そういう問題なのだ……

んで、それらは季節/天候/気温/気圧/日照時間… の変化に、強く左右される……。

なもんで、だめな日は、どうやっても、だめ……

そういうことなのだ。(あくまで「私自身」について、ね)

でも、そうは言っても、仕事を続けていくためには、少しでも、どうにか、しないとならないな……

どうしたものかな。



ミネラル麦茶のポケモンペットボトルカバー


気に入ってヘビーユーズ……ばりばりに使うことをしてたら、

ちょっと、ほつれて来た(笑)。ナイロンキルトの端(裁断面)……。

無料のおまけだし、文句ない。

でも、このポケモンペットボトルカバー、気に入っているので、長持ちさせたいなあ。

つくろい物をサッと出来る人なら、この、ほつれてきているキルトの端を縫ってしまえたりするのだろうか。

テープ…的な布をかがりつけて裁断面を保護したりとかも「あり」なのか……

不器用な私にやれるかどうかは別として……



クレジットカード枠の謎の増額(?)


クレカ枠……

今月は残が、もう、残りがない… と思っていたら……

気のせい… 記憶違いかも知れないのですが(私の)……

クレカの残り枠が…… 増えてるような…… 気がする。

ざっくり言うと、残りの利用可能額の枠が19000円ぐらいだったのが、22000円ぐらいに増えてる……気がする……

そんなことあるのですかね。

やっぱ記憶違いかな……

それか、

クレカ会社が……「締め日までもう日数がないし、こいつも、まあ、もうちょっとなら払い切れるだろうし、枠を緩めといてやるか」

…みたいな…(笑)

そんなのが…… あるのかな……?

まあ…… 結構…… 人間臭さ…?を計算に入れた判断……には、なってるのだろうなとは思う。

クレカの審査とかって。

(いや…保険の加入やら支払いの審査とかだって、そうでしょうけどね)