2022/07/31

ペットボトル飲料…どのくらい家に常備してますか?私は結構してる

 



写真が手ブレしてしまった……


まあご存じの方、分かる方が多いと思うが

左から

  • 日本コカ・コーラ ミニッツメイド
  • サントリー緑茶 伊右衛門
  • サントリー緑茶 伊右衛門 京都ブレンド
  • サントリー緑茶 伊右衛門 焙じ茶
  • 伊藤園 健康ミネラル麦茶(ラベルレス)

だね(ラベルレス製品は ちょと 画像だけでは 何なのか わかりづらいすな(;´ -`))

これらを、箱買いでね、買ってある。


あと、現在は常備して無いのだけど

  • コカ・コーラ 一(はじめ) やかんの麦茶

が ある時もあったな

くせがなくて飲みやすくていいのですよね


箱買いしていて、一つの箱の中身が無くなってきた時、次にも同じ製品の箱を買うかは、気分次第かな。

まあ 適当にね…、その時の好きなお茶のストック…は あるようにして…、買い足してる。(現在は写真のラインナップだってことですね)


昔は…

自分で麦茶とかをピッチャーに作って冷蔵庫で冷やして…とかを

やってたのだけれどね…

この何年も… 十数年も、かな…、しなくなった


で 今は すっかり ペットボトル頼りなので…

夏は特になんだけれど…、ペットボトルのお茶のストックが無いと詰むのである(´Д`;)


あ、そうそう アイスコーヒーも大好きなのですけどね。

お茶もいいし、体がお茶を求めるっていうのか…… お茶でないと駄目っていう感じの時って あるけど……

美味しいアイスコーヒーは、やっぱ、気分がアガりますよね ٩( 'ω' )و 

もともと…ていうか…本来は… どっちかと言うと… お茶より… アイスコーヒー派かも、そう言えば、私は。


ただ…

今の私の冷蔵庫事情として…

冷凍庫に… 製氷皿を入れとくだけのスペースが…

あんまり無い(´Д`;)ナイノカヨ

そのため……

私的には、アイスコーヒーってのは、ドリップで美味しく淹れたものに氷をザラザラと入れる… ってのが好きなのだけど……、

ちょっと、そういうの、諦めてる状態、なのである。