2022/08/26

雑誌付録 ゼクシィ2022年10月号付録スヌーピーマルチポーチ、途中覚醒はなくなる+睡眠リズムの遅ズレ開始、頭皮掻きむしりとシャワー浴び先延ばし、買い物欲が増幅中(インテリアトートバッグ熱)、その他



雑誌付録買っちゃいました(ゼクシィ2022年10月号付録スヌーピーマルチポーチ)


付録目当てで雑誌買っちゃいました。


ゼクシィ2022年10月号付録、スヌーピーマルチポーチです。


感想としては、「最初はチープと感じたけれど、時間が経つと愛着が出てきてツボってきた」って感じかな。


以下、簡単に紹介していくので、興味のある方は参考にして欲しい。



まずマルチポーチの表紙  ↓


ゼクシィ2022年10月号付録スヌーピーマルチポーチ 表紙



ホックのアップ(↓)。

正直、このホックが固くて、ホックの付け外しはスムーズとまでは行かない。でも、まあ付録だからね。

だんだんと、このチープなプラスチックのピンクのホックも可愛いとも思えてきている。


ゼクシィ2022年10月号付録スヌーピーマルチポーチ ホック部分




裏の表紙 ↓

この裏面が予想外に可愛かった。

また、色合いも、いいのだな。

表面の、オフホワイト(or ホワイトベージュ)と、裏面のチョコレート色。そして表面と裏面のアクセント色のピンク。

これらの色味の合い方が、とても可愛いです。

下の写真で表現できていないが、ハートの箇所などは、いい感じのピンク色となっている。


ゼクシィ2022年10月号付録スヌーピーマルチポーチ 裏表紙




開いた内側の状態 ↓

ゼクシィ2022年10月号付録スヌーピーマルチポーチ 内側




マルチポーチの外側もポケットになっているのですが
内側もこのように、左右両面とも、中央から袖方向に向けて、それぞれポケットとなっている。 (↓)
結構、ポケット、充実しています。

ゼクシィ2022年10月号付録スヌーピーマルチポーチ 内側 ポケット



内側、向かって左側の方のポケット。(↓)

ファスナーから下方にだけポケット空間があり上方にはポケット空間が続いてはいない。

上方は、チケットとかを入れられるような、横向きの小さいポケットになっている。


ゼクシィ2022年10月号付録スヌーピーマルチポーチ 内側 ポケット



ちなみに私が使ってみている状態は、こんな感じだ ↓

右側のメッシュポケットにはミニノートを入れ(コクヨ キャンパスノート ミニサイズ(A6))、左側のポケットには家に置いておく現金の紙幣を折って収納してみた。


ゼクシィ2022年10月号付録スヌーピーマルチポーチ 内側 ポケット




ちなみに、マルチポーチを閉じた状態で、開き口方向からの側面。(↓)
(ウェットティッシュボトルで支えてます(笑))





マルチポーチを閉じた状態で、背表紙方向からの側面 ↓




開いて伏せた状態 ↓

ゼクシィ2022年10月号付録スヌーピーマルチポーチ 開いて背面から



全体的に言うと……、


上にも書きましたけれども、

最初は、「うーん、付録だなあ」とかっても感じたけど、

だんだん、使ってみようとしているうちに(使ってみているうちに)、可愛いくなって、気に入ってきた、って感じだ


それと、ポケットに、物を、ミニノートでも何でもいいのだけど、収納してみると、

不思議と、このマルチポーチの魅力みたいなのが増してくる。


まあ、これは、どんなポーチにも言えることかも知れないけれども……。


ともかく、


付録の楽しさ……みたいなものを十分に味わうことが出来た、今回のゼクシィ2022年10月号付録スヌーピーマルチポーチであった。



途中覚醒はなくなる+睡眠リズムの遅ズレ開始、


最近、

そう… 連休明けの8/24ぐらいからかな…

途中覚醒や早朝覚醒が、薄まってきたというか、治まってきたような……?


昨晩(8/25の夜)などは、覚醒が無く、朝まで眠った。


それは良いのだけれど、

同時に、

(夏が終わって秋になり…つつある…せいだと思うが、)

睡眠リズム、睡眠パターンが遅ずれしてきてしまった


21時台には寝ていたのに

今は23時台にまで起きていたり……

朝も起きれなかったり……。




頭皮掻きむしりとシャワー浴び先延ばし、


頭皮掻きむしりは最近ひどくなってきている……。

何だろうな……


ともかく、一年単位での季節の変わり目の変動についていけないというのか、だから衝動みたいなのが起きる、っていうのもあるのかも……。

いや、自分なりに、ついていっているってことなのかも知れないけれど(´Д`;)

頭皮掻きむしりが出てしまうんだな……。


やめたいのだけれどね……、ほんと。


あ、シャワーを浴びれない癖も……、

強まってきてしまった。

どうしても浴びる気になれなくてね、最近……。(´Д`;)

すんごい先延ばしをしてしまう。

その日は諦めて、翌日に回すことにして、寝ちゃったり。(てか、そのパターンが多い、最近。)


シャワーを浴びてしまえば、

どんなにか(?)さっぱりして、その後の(寝るまでとかの)時間も建設的に過ごせるのになあ。


こうしている今もシャワーを先延ばしが進行中である (´Д`;) 




買い物欲が増幅中(インテリアトートバッグ熱)、


少し前の記事に

節約を考えた方がいいかも……と

緊縮財政しよう……と

書いたのに


その舌の音も乾かぬうちに(´Д`;)、

買い物欲が、なんか、増進してきてしまった。……、


今、マイブームとなっているのは、

雑誌付録と……

ポーチと……

雑誌付録系のインテリアトートバッグ……、かな。


インテリアトートバッグっていうのは……

(収納トートバッグと言ってもいいしピクニックバッグと言っても、まあ色々な言い方でいいのですけど、)

もちろんインテリア的なグッズとして使わず、

移動時に持ち歩いたっていいのだけど、


一定の場所に置いておいて、蓋なしの底深め収納容器みたいにして使ってもいいバッグっていうか。


こんな感じとかのバッグですね、ご存じの方も多いと思うが。 ↓



(画像引用元:Amazon商品ページ - https://amzn.to/3wzZJtU





こういうインテリアトート、

特に雑誌付録モノのインテリアトートに、

私、最近、ハマり気味になってしまっていて……


まあそれぞれの商品で

形、サイズ、デザイン、仕様は違うけれど

インテリアトートって、どれも形が、良い、って感じるんですよね。


てか、今、部屋の物を収納するために、ちょうど、インテリアトートを求めているので、余計、形やデザインにぐっと来てしまうのかもだが。


あの、どさどさと何でも入れられそうな感じが、何とも、ツボに入る(笑)


何もかもインテリアトートに入れたい……、なんて気にもなりかけたりして。最近は。


どんな欲求だ(笑)


流石に、視界とかにインテリアトートばかりあるのもアレなので、何もかも入れるっつうのは、やめるけれど……。




今日は湿気がすごかった


そういえば今日は

関東地方、

湿気……、湿度の高さが、すごかったですよね。


私は、屋内に居て、空調はあったけど、

空調も加減が難しかったりするよね

寒くなってしまったり、

かと言って空調を緩めると、湿度でダウンしまって……(体調も気力も)

湿気死に(しっけじに)していた💦、今日は一日。


湿気、本当に駄目なのだ。

何もできなくなる。