2022/08/28

雑誌付録 MonoMaster(モノマスター)2022年4月号 収納バッグ、破綻している8月中旬~後半の出費、その他

 


雑誌付録 MonoMaster(モノマスター)2022年4月号 ツール整理・収納バッグ、


また買ってしまいました。雑誌付録系のインテリアトートバッグ(収納バッグ)。


MonoMaster(モノマスター)2022年4月号付録のCAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)の10ポケット付きツール整理・収納バッグである。


感想としては、期待通りのバッグで、満足です。


以下、簡単に画像付きレビューである。興味のある方は参考にして欲しい。



画像付きレビュー


外観 ↓

サイズは「(約):高さ18×幅29×マチ16㎝」とのこと

(引用元:Amazon当該商品ページ https://amzn.to/3wAdKaV







背面 ↓





真上から ↓

ポケットは外側に5、内側に5、総計10ポケットである。

内側のポケットは強く自己主張しないながらも、マチが設けられており、使いやすい。






使用してみた状態 ↓


全然可愛くない使用画像です(笑)

「文房具のストック」を主に収納してみた。

セロテープや「スティックのり」、ホッチキスの芯、ふせんなどである。

意外と、これらが綺麗に収納できておらず、このバッグが丁度、マッチしたという次第だ。

ミニセロテープ芯、小型容器入りリップクリーム(サベックス)、各色ふせん、などの小さめ系のものは、内側のサイドポケットに入れると、良い感じに区分できた。





感想

バッグは期待通りであり、良い。

内側のポケットが結構、頼りになる気がする。

色味も良いね。

部屋の片隅に(?)馴染みやすい、落ち着いて感じがいいグリーンだ。

「文具のストックを入れておく」という、地味で地道な役割に、マッチした質感、色合いである気もして、個人的にも満足である。




入手方法


・amazon(マケプレかな)



・宝島社 公式通販サイト「宝島チャンネル」

MonoMaster 2022年4月号





早朝散歩


行ってきました。

いつものように5:20ぐらいに出て、近所を一回りして、コンビニに寄り、帰ってきた。

20分ぐらいは歩いたかな。



公園のお花






コンビニから帰宅する途中で、雨に降られ始めた。(折り畳み傘を持っていっていた。)






百日紅を下から……。あまりうまく撮れなかった





破綻している8月中旬~後半の出費、


このブログの少し前のあたりで、

「最近はお金を使い過ぎて赤字になっている。家計を引き締めないといけない」という内容とかを書いていたのだよね、私。


しかし、そのことの後も……

引き続き……

浪費が……

続いている。


反省を兼ねて、8月の中旬~後半の完全に趣味で買ったものについて項目別に載せてみる。


「完全に趣味で買ったもの」とは……、

何と言うか…、

「無くても、別に、そのまま、特に困らずに、行けた」と思うもの、ですね。

それについて出費を載せていってみます。



<8月中旬~後半の(趣味などの)出費>


・財布(ブランド) 18000円
・漫画 14000円
・小説・書籍 4500円
・ポーチ・バッグ(メーカーが販売している品) 26000円
・ポーチ・バッグ(雑誌付録) 7000円
・Uber Eats  7000円
・コンビニ(菓子など)  3000円

 計 79500円


約8万。


うーん。




物欲が強まってる


…んですよね。

今月から、ぐらいかな。


いや、先月からかも。


我ながら、これまでの数十年(?)は、

それほど物欲が強い方ではなかったのだけどね。


本などに対する執着はあったし、今もあるのだけれども、

物自体には……そんなに興味無かったのだよね。

そりゃ、多少は、物に対して興味の熱があることもあったけど……、普通程度というかな。

平均より薄いぐらいのレベルでしか、熱は無かった。


何か、それが…、

7月ぐらいから……?

急に物欲が……。

出てきたのだよね……。


何だろ。


特に、これっていう…、価値観が変化するような体験は無かったのだけど……


一つには、

その頃(7月頃)、

生活していく面で、若干の、ストレスはあったのだよね。

(詳しくは割愛するが。)


そのことが影響してるのかも知れないな、物欲の出現(?)に。

あるいは、特に、影響してないのかも知れないが。


うーん、何から、この、物にテンションが上がるっていうのが、始まったんだっけ……。

どのアイテムから……。


ああ、初夏ぐらいに、伊藤園のミネラル麦茶を買うと、

おまけでポケモンの和柄のペットボトルカバーが付いてくるキャンペーンがあったよね。

あの時に、紫バージョンのペットボトルカバーをたまたま入手したら、

可愛くて、ツボってしまって……。


それが物欲の燃焼のきっかけの一つかも?(笑)


罪深いな、ミネラル麦茶ポケモンペットボトルカバー。(笑)


でも、本当、ちょっと、そのせい(ミネラル麦茶ポケモンペットボトルカバーのせい(笑))は、あるかも知れない。


それで、布物(ぬのもの)??

の…、魅力……、

持つことの、愉しさ……?

みたいなのを、こう、感じたんですよね。


そこから…、

色々と、まあ、ポケモン以降、別途ね、買い物する機会だとかがあって

その流れで、たまたま、

「ポーチっていいなあ」

みたいな……。

目覚めた、的な……。''∠( ._.  )  (´Д`;) < どんなだ


まあ、何か、あれですね、

自分の中に、

行き場を欲しがってる、感情みたいなのは、

あるのかも知れないな。


で、話を戻すと、

時系列としては、

ポーチや布ケースを、ひとしきりネットで見たりゲットするのを楽しんだ訳である。

(ていうか、今も楽しんでる。が、そろそろ、やめないと、と思ってる。)


その後……

今度は……

何だかんだ、ネットを見てるうちにですね……、

「あれ、インテリアトートバッグって、あると便利じゃない?」

って……。(笑)

目覚めた、的な……。''∠( ._.  )  (´Д`;) < 目覚めなくて良かったのに



このあとは、どうするか。(+物欲っていうのは、欲しい物を買ったら、おさまるのか。)


今後も、このまま、続けられるかというと、無理だね

緊縮するしか、ないだろう……。(支出を引き締める。)


今、この時点で、欲しい物は無いのか、だね

それが、有難いことに(?)、今、この時点では、そんなに無いんですよね


あ、ガジェットポーチ系がちょっと欲しいかなあ……。


そうだな、

あとはフェイラー…Failerの通販サイトを最近見ていたら、

また、これが、可愛いタオルハンカチが沢山ありまして。

ぐっと来る柄があるんだ、これが。


でも、キリがないんだよね、ぐっと来る物は多いのだけれども、それを追っかけていたら……。


うーん。


とりあえずフェイラーは一回、忘れるようにする。


インテリアトートバッグについても、結構、満足したので……、

インテリアトート熱も、とりあえずは沈静化するかな。


基本、抑え目で行こう……秋は。 (´Д`;) < 出来るのか





睡眠、


今日は6時台ぐらいに起きたい予定だったが、

ぱっちりとAM4時に目が覚めてしまった……。

幼児か、老人ですね、私は。


何だろ。


今日は気候が…雨になったから……

その予感で興奮(??)していたのかな。だから未明にばりばり覚醒、を、してしまったのか。


諦めて、そのまま起き続けている。


ただ、深夜の覚醒は、

治まってきている。




頭皮掻きむしり


どうにか、これも、昨日以降、落ち着いてる。

このまま落ち着いていきたい。


強いストレス……

いや、弱くても、かな……、

ともかくストレスがかかると、やってしまう傾向がある。(頭皮掻きむしりを)


ストレスがなくても

何となくシャワーを先延ばしにしていたりとか

何となく退屈だったりとか……、

何か、こう、気持ちが定まってない(??)時は、やる傾向がある(´Д`;)


かと言って

今よりも薬を強めるのか……?

そこも微妙だ……。