2022/09/03

雑誌付録 DAISY DOLL by MARY QUANT BOOK BEIGE(ベージュ)、インスタグラム登録しました、その他

 


雑誌付録 DAISY DOLL by MARY QUANT BOOK BEIGE(ベージュ)、


買っちゃいました。
















・ショルダーストラップが付属する


私は要らないので取ってしまったのだけど、肩掛け用のショルダーストラップが付属する。

着脱可能だ。



・色合い


ネット画像等では、このバッグ、グレー、ミルク色、ピンク、ペールな水色、…等の入ったベージュに見えるかも知れない。

しかし、実物は、しっかりとカーキ寄りのベージュだ。アースカラー系というのか、茶・深緑、暗いゴールド、寄りのベージュというのか、そんな感じだ。(人によって見え方は違うかもとは思うが。)



・材質

ネット画像等では、柔らかい合皮とかなのかな?などとも思ったが、

実物は、割と頼りなくて、ふにゃりとする、フヤツヤ(?)した、柔らかい、スエード(?)的な生地といった感じだった。




・納品までにかかった日数


宝島チャンネルより購入した訳だが、

立て続けの半額セールで忙殺されているせいもあってか、

注文から納品までたっぷり5日掛かった。

これは宝島チャンネルサイトをよく見れば記載してあることでもあるので、特に問題とは思ってないけども……。

これから、セールや新刊ではないバックナンバー系とかを(?)、宝島チャンネルで買う人の参考のために書いておく。(”別に知ってるよ”って人もいると思うけどね。)



・感想


質感や、特に色味かな、が、自分で期待…していたのと違っていたが、

これはこれで、気に入りました。


落ち着きベージュも、これはこれで良いかなと。


また、形、デザインも勿論だけれども、柔らかくて頼りない質感が、何だか、可愛い。

持ち手がくたっとなっているところなどもツボるのだよね(笑)

買って良かったです。



・入手方法


宝島チャンネル

DAISY DOLL by MARY QUANT BOOK BEIGE

(色違いもあるよ)





深夜に目が覚めて過食衝動に出て、また寝る(最近)


最近、連日、それ。


深夜…、23時とかAM1時とかに、「すわっ」と目が覚めて

その後、普通に、何か淡々と、

過食行動に移る。

で、ご飯一食分ぐらいを食べる。

そしてまた寝る。



深夜、朝、昼、晩、4食、たべてる。



太りつつある(最近)


当然の帰結だね…

今日、外に出かけていたのだけど、

ある建物のそばを歩いていて、そこのガラスの壁面に映った自分の姿に、

ちょっとびっくりした。

(太って、体型が変わっていて。)


そりゃ一日4食、(しかも、うち1回は深夜に唐突に食べて、また唐突に食後に寝る)…

食べてて…

太らない訳がない



頭皮掻きむしりは絶賛進行中


これも絶賛ですね。

今日は、たまたま、やらなかったかな。

その調子を維持したいな。




今日は久しぶりにリアル店舗で買い物


コロナ感染拡大の状況が始まってから、

それがあって外に出たくないし

そのうち、太る方向に体型が変わってきて、余計に外に出たくないしで、

全然、買い物的なお出かけ、って、近場のエリアにさえも、行って無かったのだよね。


それがですね……

今日……、

レスポートサックのポーチを実際のリアル店舗で見たくなって……(´Д`;) < 結局ポーチかい


その気持ちが強くって……

レスポートサックのリアル売り場へと向かってみました(笑)。


マジ、本当、リアル店舗(コンビニとかは、さすがに除くけど、ファッション系とかのリアル店舗)に、きちんと行って買い物するなんて、どれだけぶりだろ。


前は普通にやっていたことなのにね……

売り場に近づくまでの歩みが……

何か……変に…肩に力が入って…緊張しちゃった。


店員さんが居た。(そりゃ、居るわな。)

挨拶してくれたあとは、適度に私を放っておいてくれて。

買いたいアイテムが決まってからは、店員さんの方から、同じアイテムの、柄出しの異なる品も、在庫から出してきて選ばせてくれて。

また、他のレスポポーチについても聞いたら、その店舗には在庫はあいにく無かったけど、わかりやすく、入手などについて情報を教えてもくれた。

感じのいい、安心できる、良い接客だったなあ。


そういうのって、実店舗ならでは、だよね。良い買い物体験が出来るのって。


そう、レスポートサックの実店舗に行ったのは良かったな。

これまで、レスポが好きになって以来、オンラインショップでだけ、商品の情報を得ていたのだけれども

(主に「rectangular cosmetic」という型番名なのだけど、横に長いボックスポーチがあって、それが好きで、それをオンラインショップでよく見ていた)、


何というかね…

実店舗で、実際にそれら、色んな材質や柄の「rectangular cosmetic」を手に取ることが出来て……

色の発色の鮮やかさ(あるいは抑えた色味)、質感、とかが、分かって。


良かった。


やっぱ、ネットショップの画像だけを見ていると、どうしても自分の中での想像が膨らんでいってしまうところはあるからね。

それがオンラインショッピングの楽しさでもあるのだが。


例えばRECTANGULAR COSMETICの新作、柄名「モリス ピンパーネル」というのがありますね、

こちら、オンラインショップで画像を見ると、「随分、くすんだ発色の柄だなあ」と思っていたのだけれど……、

店頭で実物を見てみたら……、ネット画像でイメージしたよりも、くすんでばっかりの発色ではなかった、って感じだった。

何かね、こう、水の膜の少し下から、緑の模様が見えてるみたいな……、落ち着いていて、良い感じだったな。< モリス ピンパーネル


って、書いていたら、欲しい柄じゃなかったのに、欲しくなってきてしまったではないか(笑)

自分で自分の購入欲を煽ってどうすんねん。も~~(´Д`;)



まあ、そんなこんなですが、

いやあ、久しぶりに商業エリアなんぞに行って歩いたから、何か、疲労は、したな……(・~・;)


でもまた行きたいな、買い物。


買い物に行く服がないって問題があるのだけど。(ほんと、まじ、それね。)



インスタグラム登録しました


ちょっと、きっかけがあり、インスタグラムに登録してみました。


https://www.instagram.com/nerve00000/


投稿もしてみたので、良かったら見に来て下さい。

(と、言って、本ブログと、内容が重複してはいます。)


そう、インスタに上げる内容は、このブログと、あまり変わらないと思う。


始めたばかりだからね(ほんとに数時間前に)、投稿ペースとか、楽しみ方のコツが、今ひとつ、まだ、わかってないのだな。


でも、気軽で、楽しい。