2022/11/05

11月家計の趣味費枠を大部分使い切った。残り1700円。

 


11月もいい感じにスタートを切ってます!


残り1700円って。まだ11/5だつーの。


まあ、ただね、別に衝動買いとかではなくて、フツーに、欲しかった書籍やらコミックやらを買いまして(月の始めに)、それで趣味費の枠の大部分を使い切ったって経緯ですね。


ポーチは……

多分買ってないんじゃないかな。

このところ。


欲しいポーチはあるにはあるものの、

上述のように予算がないしね(1700円しかない)、

それに、

何か、今のポーチの布陣が最強なのでは……? って気もしてきた。

今、持っている(かつ、特に、レギュラーで使っている)ポーチ達がですね、どれも大変満足で、これが最強の布陣じゃん?って。

あえて新しいポーチを加えなくてもいいじゃないか、って気持ち。


しかし、それでも、欲しくなるのが人間の性(さが)でもあり……。

ほんのりと欲しいポーチは、あると言えばあるのだ……

でも(堂々めぐり的に書いてしまうが)今のポーチの布陣が最強なので、当面、この布陣でいいじゃん、って気もある。



今欲しいものとしては、

あとは

外出時用のイヤーマフかなあ。


11月でイヤーマフ早くない?って感じかも知れませんが、

私、耳が冷えると、全身が冷え切ってきてしまうって言うか、

耳が冷えると、冷えてつらくて、正気を保てなくなるっつーか気が立って来てしまうっつーか、ともかくアレな精神状態になってきてしまうので、

イヤーマフは重要で不可欠なのだ、秋の終わりから冬にかけて。

少し前は、アグのイヤーマフを愛用していたのだけど、

ある日、そのアグのイヤーマフの両端を手に持って角度を広げようとした拍子にだったかな、角度が悪かったのか、材質の経年的劣化か…?

バックンとヘッドカチューシャ(??)が折れてしまった……。高かったのに……(涙)


まー、そうは言っても、またアグ(UGG)の製品でもいいし、

非アグでもいいし、

何かしらはイヤーマフを買わないと、これからの季節の外出には、私、耐えれませぬ。