2022/11/06

過食した。すごく……。でも、よく眠れた……

 



昨日(土曜)は、過食をしてしまった……。


<朝>

たらこパスタ(多め。乾麺で140gぐらいかな、もっと多かったかも)× 1皿


<昼>

コロッケ(中ぐらいの大きさ、しっかりしてずっしりしてる)× 4個

肉まん × 5個

ポテチ(確か60g入り) ×  1袋


<深夜>

肉まん × 1個

ご飯(200g、納豆をかけて) × 1椀

カレーヌードル(標準サイズ) × 1個



何か、こう書き出してみると、おとなしめに見えてしまいますか?

結構、アレな量を食べてるんですよ、これ。

パスタのしっかりした量1皿、肉まん6個、コロッケ4個、ポテチ1袋…。一日分としては、これで十分だろってところに、

更に、深夜、納豆ご飯(ちゃんとした量の盛り)と、更にカレーヌードル(標準の量)を食べてるのだ。

割とヤバめな過食だ。



昨日はね、いつもだけども、体調が悪くて。

例によりアレルギー症状がひどかったのですね。

特に夜がアレルギー状態がひどくて、寝れそうになくて、つらかったのだ。

で、それをまぎらわそうとして、夜にラストスパート(??)かけてしまったのだ。


あーあ。




でも、昨夜は、そのおかげか、まあまあよく眠れたわ……。


アレルギー症状で体調が悪くて、寝れそうになかったところに、深夜過食をして、ね……、

確かに、体調の悪さが、その過食で、少し、まぎれて、寝れた。

そんな感がある。

でも、過食なんてね、自分で自分を傷つけているだけなんだよね。

でも、そうだな、久しぶりに夜によく眠れた。




今日はですね、朝から食べていなくて。

お腹は空いてない。まだ満腹感があるのだ、昨日食べた分の💦


で…、今日は、夕方までは、このまま、基本、食べない予定だ。

夕方に、軽く、ご飯1膳食べて、それで終わりにする、今日の分は。


出来るかいな……。


出来るかいなって言うか、そんぐらいして調整しないと、明日、仕事に行けない;

太り過ぎてて…、デスクに座ると、絶対、お腹のあたりが苦しいだろうので、仕事にならない(マジでだよ)。


いや、今日の一日で、この太りが元には戻らんだろうけど、でも、まあ、ね