2022/11/07

もっと倹約しないといけないと思う+ブログ村カテの過去記事に表示されてみたい

 



もっと倹約しないと、と思う


何か、色々と自分の経済状況、展望を考えてみると、

(何で今まできちんと意識してなかったんだって話ですが……)、

もっと節約、倹約しないといけないのだろうと思う。


私は全く裕福な育ちとかではないのですが、

なぜか、倹約、節約、貯蓄が頭にないまま、これまで、10年単位でね、生きてきてしまっているのだ。


このブログを読んでくれている方には、もう、バレているよね。

ファッション雑貨の購入費が、月で9~10万、行ったり。

まあ、それは今年の7月からの新しい変化なのではあるけども。


そう、ファッション雑貨は急にハマった(しかも楽しいし、買ってきたことは、後悔してないが)、……。

で、…、ファッション雑貨以外にも、

何にでも別に金を惜しまない、みたいなとこがあるんですね…、私。

服やバッグは……そんなにはハイブランドではないけど……

でもミドルブランド(???)ぐらいでは買うし…

嗜好品のお茶、コーヒー、…も買うし……

食べ物も節約しないし……、

本、漫画、音楽、映画にもお金を惜しまないしね……(最近はファッション雑貨も)。



それでいてね、実家暮らしでもないし、かつ、ね、実家に帰るって道は、色々あって、絶対に、あり得ないのだ、私。

もちろん、転がり込める友人、なども無いですし、頼りにする親戚も……無いな、うん。

そうすると、この自宅のね、住居費が払えなくなったら、私、破滅に直面するわけです。

あ、ビジネスを始めるプランがあるとか、クリエイティブやIT技術の能力があってお金を今後も稼げる可能性があるとか、自営業をする予定があるとか、ってこともないですわ。

専門性の低い、ド非正規のド派遣のド事務職ですね。

で、今後も、それは、変わらないのだと思う……。どうだろ、多分、変わらないのじゃないかな。


そんななのに、倹約してなくて、貯蓄してないわけよ。

若いならいいけど、1970年代半ば生まれなのよ。


うーん、俺、まずいな。

もっと、こう、倹約に生きないといけないな。

まあ本は買うけどね、本は。(別に高価な本とかでなく、欲しい本は、ってこと)


ともかく、本は優先するにしても、倹約はしていこう……。


倹約か……


倹約って…… 具体的イメージわかないのだよね……

(倹約、節約をしている人から見たら、バカアホに見えるだろうけども……)。


どうすればいいの……?

爪に火をつければいいの……?(それだと自傷行為だろ(´Д`;))

わかんねえ……。


でも、それを、倹約・節約をね、テーマ、課題にしてみる。…、これから…。

やれる範囲で、ね……。

その人ごとに、向いてる、節約の方法ってあるような気がするから。


また、何か、倹約・節約で、進歩? あるいは退歩??があったらブログに書くかもなので、読んで頂ければ。




ブログ村の参加カテの「過去記事」に表示されたい


以下、ブログ村に特段に興味がない方には、

異常にどうでもいい内容で、恐縮だ。


ブログ村の参加カテゴリ(私だとぼっち日記とメンヘル日記)のページに「過去記事」っていう欄がある。

そこに、過去の任意の時期、ランダム選出なのかな…、そう、多分ランダム的にね、過去のある時期での、そのカテの参加メンバーのブログ記事が、表示されるんですよね。


私のブログは、いまだに、その「過去記事」に登場したことがなくってですね。


いつか、参加カテの「過去記事」に表示されたい。

…と、ひそかに、思ってます(笑)。


あの「過去記事」に、表示されたら、

何か、こう、参加してるカテにですね、根付くことができた… って感じを、持てる気がして(笑)。


などなど、どうでもいいことでした。

どのみち、まだ先だろう。


今後も目を皿のようにして、参加カテのページの「過去記事」に、このブログの記事が無いかどうか、見張っていく所存です。(暇だな、おい(´Д`;))


(後記:

上に書いている「過去記事に登録されたい」ですが、<過去記事>の欄は、ブログ村にアップロード後に1年経った記事が、掲載される仕組みです。

この投稿を書いた時点では、私、ブログ村へのブログ登録から一年経ってなかったせいもあってか、そのルールを存じず、「掲載されたい!」等と書いていたわけです。

アホですが、ちょっとブログ村ビギナーの初々しさをも感じる投稿となっています。

2024/02/25記)