2022/12/27

朝5時に起きるのは失敗…… また今夜も取り組む あとコロナ流行ってるね

 


「朝5時頃に起きてみようと思う!キリッ」

という感じで先日書いていたのですが、

今朝、駄目でした……。


起きれなかった。


そもそも、寝れなかったのです、昨晩。


というのは、


毛布を加えたのね、寝床に、昨晩から。(それまでは布団とタオルケット)

ずっと、1年以上、フローリングの上みたいなところにほっぽっておいた、厚めの毛布があるんだけど、それを、昨晩、寝る前に、引っ張ってきまして。

で、毛布って掛けるよりも敷く方がいいと読んだことがあるので、

寝床に、その毛布を敷いてみて、その上で寝たの。


そしたらね、もう、鼻とか目の痒みが、夜中、そして起きてからの今日の夕方ぐらいまでも、ずっと止まらず……。

どう考えても、その、厚い毛布の、埃と微細昆虫のせいですわ。

汚い話で済まない。


あれだよね、干せばいいんだよね?毛布…。

それか、掃除機で吸うとかすればいいんか…?(埃と微細昆虫)

私、干すのも、掃除機も、きらい……


まあ、あれですね、今晩も敷き毛布をトライしてみようと思う……

もう一晩、そう、トライしてみる。

んで、今晩も酷いアレルギーが出るかどうかによって、明日以降でね、干すとか掃除機で毛布を吸うとか考えようかなって。

いや干せや。今日に。って話ですよね💦

だってめんどうなんだもん  ''(><;)=(;><)''




そんなこんなで昨晩~今朝はろくに寝れなかったし、なもんで起きれなかったのですが、

また、トライします、今夜も。

早寝+5時起きに。


できるだけ、年末年始休み中も、朝5時起きするわ。

旅行とかの予定は無いですしね。

え?帰省?ないんだな~~~~~これが。

帰らないんだな~~~~~これが。

色んなPC用カードとかのメーカーなんだな~~~~corega(コレガ)。

つまんな……。済みません。





話は変わって最近の私の地味な楽しみはね、

「何もいいことなんかない人生だった」「クリぼっちとか嘆けるのはまだ望みがある勢 クリスマスのこと自体意識の彼方だった 安定のガチぼっち」

みたいな感じで絶望系、虚無系のポスト(投稿)を続けてきている発信者さん(特定の人じゃないよ)がね、

何か、割とそんな嫌なことばっかでもなかったっぽかったり、何ならちょっと小さな嬉しいことなんかもあったっぽい時に、

魂のこもった絶望系ポストがあまり出来なくて、

でもフォロワーを退屈させたくないからどうにか絶望系ポストをするのだけど、ちょっと無理矢理ひねり出した感が漂っちゃってる……

のを見る時です( 'o' )  (´Д`;) <本当に地味な楽しみだな




あ、コロナね、

再流行っていうの?何て言うのだろ、また、堅く流行ってますよね。

私の周りも結構多くなってきてる。


一時期、もう、マスク生活に対する、倦厭感が、どーっと世間に漂ったじゃないですか、なんか、こう、9月頃とかさ。(決めつけ気味に話す私)


でもね、やっぱ、マスクとか、コロナ対策は、舐めてはいけないと、まだ、まじめに向き合った方がいいなと、思ってきました、最近。


皆さんも気をつけて。