2022/12/11

シャワーを浴びるのが嫌すぎて薬を飲んだ+ぐだぐだ語り

 



こんな同じことばっか書いていたら

呆れて誰も読んでくれなくなるだろうなと、最近、さすがに危惧を抱いてきています。<シャワー嫌、シャワー嫌



わからん……

21時だ……

19時に頑張っておけば良かったのに… シャワー浴び……(そうしたら寝ないといけない21時まで、くつろぐ時間があったのに)


もう、無い……シャワーを今すぐ浴びても、シャワー後から寝るまでに持てる、くつろぎ時間が大して……。


楽しくもないのに

シャワーしに行く…… 嫌すぎる

(しかも頭皮を掻きむしっているから禿げかけているというか、落ち武者みたいになってるつーか、どのみち、明日、どうしても髪型が変なのでシャワーで髪型がマシになるというモチベも、ひっくい)




週末、どうでしたでしょうか。

(誰に聞いてる。)(読んでいる人に。)



私は何もしなかった、、、

マジ、5chスレばっか見てた、、、

音楽は聴いたな。それは良かったな。




5chスレは、他愛ない、興味ない芸能関係スレをえんえんと見てたね。

まあ、たまに、そういう、虚無時間がないと駄目なんですよね私。

がるちゃんとか5chとかを、よく見るかな、虚無時間のためには。

要はボーっとしているのと同義の時間、を作ってるわけね。

何も考えずネットをボーっと見ていられる、その材料のために、5chスレ(どうでもいい内容で、しかもパートスレになってたりすると尚良い)とか、その他匿名掲示板系を見るのね。


純粋にボーっとするとかもオプションもあんだろうけど(音楽を聴きながら、ただ、目を閉じて……、とかね)、私、そういう風には、間が持たせられないので…。

TVとか見ないしね、、、。

なのでネットを見ることになる。

ネットを見る以外の、ボーっとする仕方を知らない。



って、ネトフリも入ってるので映画?ドラマ?見てもいいのだけど、、、ボーっとね……

でも、なんか頭が追い付かないつーか、、、、。


アニメ、映画、ドラマ等をどんどん視聴していける人ってすごいと思う。

どんなものにしろ。2サスにしろ時代劇ドラマにしろ今期アニメにしろ流行りのドラマにしろ、すごい。

私、なんかそういう元気?精力?の枠、スロット、が、無いんだな……。



あと、

なんか、また、買い物したい欲、、、

わかんないな、、、、

何かを享楽したい欲、、、、が来てる。

流行り漫画の一気読みでも、アイドルグループ(?)でも、スター(?)でも、雑貨コレクションでもいい、

何か、享楽に、自分、私自身を投げ出したい欲。


でも、やらないわ。

いや、やらないと限らんが、自分を投げ出しはせぬ。

楽しいのだろうのであっても、自分を、投げ出しはしない。

それは方針として決めてる。

(だからって5chスレを何時間も見続けているので、しょうもないのだが。)


何で、そう言うのかっていうと、読書があるから、、、。私のための一生の物事のうちの、一つのこととして。

読書に時間、精力、まあ色々リソースを取っときたいのである(他にもやりたいこと自体は、やれてねえけど、あるので、それらにもリソースを取っときたいのである)。


の割に、今週末、1ページも!!!マジで1行も読んでないけどね。

「読書があるから キリッ」とか言った割に。


そういう時もあんだわ。

あんよね?


音楽にしろ、演奏にしろ、クリエイションにしろ、読書にしろ、その他の趣味にしろ、好きなことがある人は、

意外と同意してくれるのではないか?

休日がまるまるあったのに、全然、1秒も、やらなかったわ。みたいな時期、あるよね?


ま、そんなの、人によるか。




問題はシャワーですよ、シャワー。

嫌で仕方ないよ……。

どうせ浴びても、、、、……っはー-----

ただの、頭を洗った落ち武者ですよ、、、(頭皮掻きむしりで、相当に頭皮が、特に前髪生え際がアレなので)



でも浴びないと……

あー、何ひとつ楽しくない。


ああ、そ、で、ブログタイトル通り、こんなことのために、つまりシャワー嫌なことのために安定剤飲んだわ。

適正量をもちろん処方されているのだけど、シャワーが嫌、で、安定剤消費するなよ、私よ……(量ももちろん限りがある)


でもシャワー浴びれないと、出勤に影響するのでね、、、、、、

シリアスな事項ではある。



浴びればいいんだ、、、、


バカみたいだよね、、、、、


でも、まあ、安定剤は、あってくれて助かるね、、、、眠剤も。

無かったら、破綻しているわ。本当に。


実際、私、睡眠のコントロールができなかったせいで、これまで、派遣で、複数回、解雇になったことあります。勤怠のあまりの悪さで。つまり、遅刻、当欠、居眠りの多さで。

つか、そりゃ解雇になるわって感じだよね。最悪だよ、勤労人として、私。

まあ、そのへんのあたりの過去は、気が向いたら、書くね。



そーゆーの、もう、繰り返したくないわけよ……。


でも今の職場でも、相当の問題になってる、勤怠が……。

もう、これ以上、そういうの、やめたい。

自分がコントロールできないゆえの遅刻、当欠を、やめたい。

(本当に具合が悪い時の遅刻、当欠は、仕方ない。もうちょっと体調管理してたら、避けられたのでは?っていう遅刻、当欠等が、私は多すぎて……。)

(ただ、オフィスでの居眠りは、さすがに、ちょっと自分なりに克服して、今は、ほぼ、やらなくなった。これは、わずかな成長だ、私の)



浴びてくるね、、、、シャワー…… …。

(誰に言ってる)(いや、誰かに宣言しないと、浴びる気に、なれないのよホント……)



消えたい。