2023/05/31

今月の家計の赤字の締め……、赤字73000円。

 

赤字っていうのは、

私の場合、

えー、

5月の始めに仮計上をした予算から、足が出た分、のこと、ですね。

つまり、食費、クスリ代、医療費などなど、各種のだいたいの区分、を、毎月、一定額、ふんだんな額で、枠として仮計上、してあるわけなんですね。

趣味費、ウーバー費、なんぞの枠も、一定額、余裕もって、仮計上枠を設けてあります。


それらの枠を使い切った上での、73000円の赤字。

が出た。つぅーことです。


このブログを読んでくれているひとは、おわかりかも知れませんが、

家計に関して、私は、アホの子です……。(前にも書いたが。)


もうちょっと堅実になろうぜよ、堅実に。

てか、浪費を記録するだけなら、もう家計簿、やめれば?私。



何だろうな…


やっぱ


  • kindleコミック購入
  • ウーバー使いまくり(時々ピザーラ)
  • ハンドクリーム(ロクシタン)
  • ポーチ(作家さんのポーチ)


ですかね。


特に上の二個だな。


下の二個は、言うて、2万円ぐらいには収まる。

上の二個(「kindle」、「ウーバー・ピザーラ」)が酷い。


***************


しごく、どうでもいいんですが、

幕末ドラマって、

やっぱ、

ドラマの中で1回は、

風が吹いてる、見晴らしのいい、海みたいなところで(崖とか、船の上とか、砂浜とか)、

坂本龍馬だったり、ほかの重要キャラが、

「日本は変わるぜよ!」か、

「日本の夜明けじゃあ!」か、

「これからは世界だ!」かを、

言う、シーンは、お約束で入るモンなんですかね……?

ふと思っただけ。

私は幕末ドラマに詳しくないから分からぬ。


逆に、

上の系統のセリフがまったく入らない、「倒幕派がしっかり以上に出てくる幕末ドラマ」ってあるのかね。