2023/09/03

2年ぶりぐらいに体重計に乗ってみた

 




最近ブログで書いていますように、


浪費の我慢をしようと決めたので、


ついでに(?)、


ダイエットもしようかなと思い立ちました。




***




それで、


ついさっき、久しぶりに体重計に乗って体重を計ってみた。



体重計に乗るということは、私が肥満しているっていう現実を見ることになるので、


嫌なので、ずっと長い間、体重計に乗っていなかったのだよね。



体重計に乗ったのは、いつ以来になるのだろ。


下手をしたら、2年ぶりぐらいかも知れない。




***




で、そういうわけで さっき計ってみた私の体重ですが、


まあ、やっぱ、書くのは抵抗があり……。



しかし、浪費の我慢のことと一緒に、


節食・節制・肥満抑制… のことも、


おいおいと本ブログに書いていけたらいいな~と思ったりしていることもあり、


恥ずかしいが書いておきますが、


約82kgでした。




***




ちなみに私、身長は低身長だし、この数値は、立派な肥満ですね……。




***




ともかく今日がスタートというくらいの気持ちで


えーと……


何したらいいのだろ……


そう、


・体重はなるべく計って記録する


・食べたものも簡単に記録をつける


・ジャンクフードを減らす


・なるべく食べる量を抑える


・特に夕食は軽くする


を、やっていこう。




***




今後も、また、節食・節制・肥満抑制のこと、多分、ブログに書くと思います。


浪費の我慢などのことと合わせて、かな。




***




…などと、今は気持ちが張り切っており、書いたりしてますが、


もし、この気持ちが萎えたり途絶えたら、このダイエットの試みは、中断してしまうだろう……。



その際は、この記事もそっと消しますので(笑)


この記事を読んでくれたひとは、上記の体重の数値を必ず忘れて下さるようにお願いします(笑)





***