2023/12/24

不謹慎なことを言ってしまうと、ギャン依の人のブログってなんか面白い

 


不謹慎なことを言ってしまうと、ギャン依の人のブログってなんか全体的に面白いなと思います。


ブログ村で、いろんな依存系ブログを見ていて、そう思った。


アル依、買い依、ヤク依、

色んな依存症ブログがあり、

で、

その依存症ジャンルごとの特色が…、

いや特色は無いかも知れないけど(無いんかい)、


でも、

そう、

なんか、挙げるとすると、

ギャン依の人のブログって、

文章のテンポとかが、魅力あるっつーか、面白いものが多いんですよね。

スロ依の人、パチ依の人、馬依の人、などなど。


ギャンブルっていう嗜好の特性に関係しているんでしょうかね?

ブログの内容、文体に、

面白さ、気さくな心を開いた雰囲気、読者を引き付けるテンポ感があるのって?



ちなみに私は、依存症の中のどれなのかと言うと、たぶん買い依(買い物依存症)だとは思っとります。

ポーチ(つーかレスポ……)にしろ、高級タオルハンカチ(つーかフェイラー……)にしろ、電子コミック(つーかkindle……)にしろ。

とは言え、そうだっていう専門家の診断とかまでは受けてないし、

受けようと思ってもいないけどね…今のところ。


でもアル依にしても買い依にしても、

ゲー依(課金依)にしても、

またキャバ依・ホス依、ギャン依、薬依にしても、

脳の動き方…、病んでいるその病み方、病みの作用する回路、は通底しているとは思いますね。


「そういうお前の状況はどうなんだ?」と言うと

一応、kindle依存をやめる、離れることが出来てはいる。

この一週間ぐらい。


あー、あと過食症もあったな、私。あったあった。それこそ依存症的に。

そっちも、なぜか、過食することから離れることが出来ています。

なんでだろ。

そっちもこの一週間ぐらいだな。


なんで一週間ぐらいkindle依と過食が落ち着いていられるのかって、

まあ体調かなーーー。

私の体調サイクルがそういう時期だからですかねーー。

逆に言うと体調サイクルが駄目になる時期がまた到来したとき、禁kindleと禁過食を守れるかどうかは分からん。




***


追記:

依存症ブログが面白い等と色々と書いてしまいましたが、

もちろん、

例えばブログ主のかたが依存に苦しんでおられること、あるいは依存から脱する努力をされていること等を、あざける意図はございません。