2023/12/24

冷えで一日何も出来なかった(ただの愚痴)

 



冷えで一日何も出来なかった……。



体調も悪くないはずで、

勉強、読書、何でも出来る日だったはずなのに。

今まで12時間もあったのに。


まじ、なんにも出来なかった。

ずーっとネットをやったり、あとは紙の漫画を読んだりしていた。

いずれも面白かったのは良い。


でも、なんにも、ちゃんとした作業ってのを出来なかった。


怠けたかったわけじゃなく、

いやもうね、

本当~~~~に、

ずーっと、何時間も、冷えがすごくって……。


防寒の格好だってちゃんとしてたんですよ?

笑うぐらい、防寒の格好して、飲み物とかも手元にちゃんとあるし、勉強等をする体勢は整えてはいたんですよ。


でも冷えがすごすぎて、ホントひどすぎて、

何にも出来んかった……。


でさ、

冷えがましになってきたのが18:30とかです。

18:30ぐらいから体が温まってきたのよ。


なんなの?日曜終わりじゃん。バッカじゃん私?


で、陰鬱になって、そして相変わらず何もせず、今に至ります(20:30)。


バカだわ……。


もうダメだよ、この体。

この体、この私、もうダメだわ。

バカだわ。


バカでゴミだわ。


(冷え性や冷え症状があるひとのことをバカであるとかゴミであるとか言っているわけではないです。

あくまで私自身のことを状況とか体調とかを含めて、言ってる。)


もうなんかダメだな。


こんなことあるんだなー。


それもさ、

せめてずっと冷え切っていればいいのに、

日中、ずーっと駄目で、

で、18:30になって嘲笑うかのように冷えが治ったというね。

(18:30って、もう、寝る準備モード、に入っていかないといけない時間帯です、明日の通勤的に。)

もう最低ですよ。


いや違う。

18:30の頃にシャワーを浴びて寝る準備などを済ませておけば、まだしも、良かったんだ。

なのに、そうせず、「こんな時間になってしまった」と陰鬱になってしまい、

ダラダラし始めてしまって、

んで、もう21時ですわ。

バカですわ。


なんか、もう、なんなんでしょうね。

しかも、たかが一日、つぶれたぐらいでここまで呪詛の言葉を吐いてる私も、なんなんだ、だよね。

そこまで休みがないのかよっていう。

いや、あることはあるが、土曜はなんだかんだと家事・通院等で終わるし、日曜しか、ないんだよ。


なんかなー、

貧しい生き方だわ……。


こんな、人生の意義を土日に賭けるって、やっぱ変だよ。

(まあ最近仕事が忙しかったのもあるんですけどね。

とは言っても大したことしてないんだけど。)


貧しいなあ、私。

金銭の貧困だけじゃない。生活の質の貧困、人生の貧困だわ。


まずっっっしい。私。


まあいーーや……

シャワー浴びて、美味しいお茶でも飲んで、少し気持ち・考えを整理して、寝よ。


あーバカ(私)。




こんな愚痴を読んでくれてありがとう。