2024/02/11

今朝、また起きられなかった。昨日、ウーバー我慢。

 



今朝、また起きられなかった。昨日、ウーバー我慢。



今朝も……、

(目標時間に)起きれませんでした。


目標時間はam4:30だった。

だが、目覚ましでam4:30に意識、一回目覚めたけど、

無意識に寝直して、

実際に起き出したのはam6:30だった。


ちなみに昨晩、眠りに入ったのがpm9:30ぐらいだったんですね。


なので……、

今、考えたのは……、

今日もam6:30には起きれたわけだし……、

「眠りに入った時間から9時間~10時間を見れば、am4:30で起きられるのではないか?」

とも思うんだけど……。


どうですかね?



あと、

「なんで、そんなにam4:30にこだわるのか?」と言うと、


出勤で、家を出ないといけないのがam7:00なのだ(まあam7:30でもいいが)。

で、朝にベッドから出れたのがam6:00だとするでしょ。

am6:00からam7:00まで1時間しかないでしょ?


「1時間しかないじゃん……。あと1時間で(片道2時間の)出勤に出かけないといけないなんて……。というか、もう、家を出る準備のために動き出さないといけないじゃん……。最悪。私の暮らし、最悪。私の人生、最悪。休む」


って絶望的な感情になってしまうんだよね、私。

(で、何もかも嫌になって、当欠、かます。)


一方、

これがam4:30とかにベッドから出られていれば、

am4:30からam7:00まで2時間半ありますよね?(計算合ってるかな。)

なので、「あー、まあ今から2時間半あれば、いいか……。まずネット見るか」みたいに……、

ひとまず、朝起きた後、気持ちが落ち着くタイミングを得ること、できるわけだ。

いや、まあ、そっから気持ちが低下しての当欠も、あり得るんだけども……(って、どんだけ当欠するのよ私……)、

ともかく、絶望の感情から逃げれる可能性が、ちょっと高いのだ。


うまく言えんが、そんな感じで、起床am4:30ぐらいを、目標にしてるわけです。


で……、

明日、出勤なのでね…(祝日だけど)、

そこで、

今夜から明朝にかけて、

10時間くらい、睡眠時間、確保しようと思いますわ。

当欠防止に。

今夜pm6:30には寝る。

で明日am4:30までに起きるの、目指しますわ……。



そう、ウーバー浪費ですが、

昨日、ウーバーしたかったけど、どうにか我慢できた(?)わ。

ウーバーアプリでね……

  • 近いコンビニ
  • 離れたコンビニ(上のとは別チェーン)
  • マック

の3カートを作って

注文したい食べ物を選んだり削除したりと、合計金額、シミュレーションして、

3カートのうちどれか注文したくて、しばらくシミュレーションし、迷ってたんですが、

まあ金銭に余裕ないのもあるけど、

私、その、頼むか迷ってた時点で、すでに1日3食、食べ終わってたんですよね。(頼んじゃダメじゃん……。)

なのでそれ以上食べたら過食になるに決まってて、

で、もし過食したら、

冬コート着ても隠せないぐらいお腹のラインがヤバくなるんですが、

そのこと、分かり切ってたわけですね。

で、その状態(冬コートでも隠せないぐらいお腹のラインがヤバイ)になっちゃったら、

さすがの私でも、人の目、気になるなぁ…ってなるわけです。電車の中とかでさ。

そうしたら、仕事、行くのが嫌になって、当欠しちゃうし……(どんだけ当欠するねん)。

まあ、そんなで、その危険性、考えて、ウーバー、注文するのを我慢した。

どうでもいい話で済まない。



あ、電子コミック購入我慢も、続いてるね。

「オークの樹の下」読みたいなあ……。

でも我慢我慢。


てか、一度か二度、広告バナー、クリックしちゃったせいで、

ブログ村のページ開いてる時とかかな……、

出ずっぱりですよ、オークの樹の下の広告バナー……。


で、広告バナーに表示される漫画部分を、私、毎回一生懸命に読みすぎたせいで、

購入してないのに、オークの樹の下の設定、ストーリー、キャラ関係性、エピソード、ほぼ完璧に頭に入ってます。

それもどうなのか。