2024/02/11

シャワー浴びてきます。アトピー時代のシャワー(アトシャ)とか、虫の図鑑の話

 


シャワー浴びてきます。アトピー時代のシャワー(アトシャ)とか、虫の図鑑の話







シャワー浴びて来ます。


全然楽しくない……。

髪も切ってないので、髪型が、もう、変でね。伸びすぎて気持ち悪いし……。

(いや、ヘアスタイルとして伸ばしてる人は、いいの。私、ショートカット伸びすぎちゃってる状態なので、個人的に気持ち悪いってだけね。)


あー、楽しくねえ。

シャワー浴びたくねえ。

でも浴びないと……。



シャワーつながりで、

昔、私がアトピーだった時代のアトピーシャワー(アトシャ)のことなど、

ふっと思い出しましたが…、


あれさ、「アトシャは快感がすごい」って、よくネットに書かれてるでしょ?


経験で言うと、実際、スゲー気持ち良かったです(笑)。


(といって、別に、アトピー症状部位への熱い温度でのシャワーを推奨するとかじゃないから、話半分に読んでね。)


まあ私、顔だったのですけどね。

目の周り、頬骨のあたり、口の周り、ね。


アトピー症状の出ているその顔に、

ゆーっくり、熱くしたシャワーをあてていくわけです……。


もうね、ゾゥワァーーーーーッとする快感でしたね。


快感が背中を這いあがってくる感じなの。


あの感覚、たまらなかったなあ……。

(って、ちょっと変態っぽいぞ、おい。)


話、それますが、

そういうゾワァーーーッ感を感じたくて、

学生の頃とか、

私、あえてそれだけを目的に、

冷房効いた図書館の閲覧机で大きいサイズのフルカラー昆虫図鑑を広げ、巨大な昆虫の鮮明な絵図を見ていくとか、やったこと、あります。

巨大なガとか、巨大なクモとかのページ、見るわけね。

で背筋がゾワァーーーーッとして、その快感を楽しんでました(笑)。

(虫が好きな人、虫系が苦手じゃない人は、使えない手ですね。って別に使いたくないか……。)


つか、わざわざ図書館でとか、ヒマなことしてたもんだな……。

もっと有意義なことに時間使ってくれよ、学生時代の私。


そりゃ、40代になって、貧困生活にもなるわ。