2024/02/14

昨日夜 過食

 



昨日夜…、

また過食です。


それも一日3食食べ終え、

歯磨き、終えて、

あと寝るだけって状態からの、

よく覚えていないのだけど、無意識に、過食してた。


ブログにも書いたけど、その前の晩も、大体このパターンだったわけなのね。(= ウーバー頼んで、からあげ、その他を食べた。)

このパターン…、寝る前にほぼ無意識に過食行動するパターン、このごろ多くて怖いですわ。


そうだね、

多分、うーん、分かってきたんだけど、

眠剤…、睡眠導入剤ね…、

それを飲んだあとに、こういう、無意識・夢遊病的な過食になりがちな気がします。

眠剤を飲んで、

すると、まあ、ある程度、ぼうっとするわけですね。

(※ 個人差あるし、同じ人でもその時その時で違う可能性ある。)

そう、意識、理性、ある程度ぼやける。

すると、「お腹空いた」「何か食べたい」が意識占領、

ほぼ何も考えず、

機械的、夢遊病的に、過食行動する…、のかも知れない。


まあ昨日は

  • クッキー少量(2~3枚)
  • ご飯+ふりかけ 少~中量

の過食だった。


で、もう一度、一応、歯を雑に磨いてから、寝た。

(夢遊病的に…とか書いてるけど、記憶はあるわけなんです。)


虫歯になっちゃうわ、近いうちに。

こんな、寝る直前に過食し、グダグダとすぐ寝るのを繰り返してたらさ……。


昨晩は、まあ、ウーバーを頼まなかったのが、不幸中の幸い、かな。